--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2006/10/27 ドリパ大阪
11月5日のドリパ大阪ゆいにゃんがくるらしい。
今までドリパって行ったことないし別に欲しい物もないのだけど惹かれるなぁ。
前日会社で宿直勤務なので会社から行くことになりそう。

その日、中司さんも大阪来てるんだよなぁ。
見事にかぶった(-_-;)
21:34 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/24 オースミグラスワン
来週は東京競馬場で天皇賞があります
ディープインパクトが回避と言うことなので混戦になると思います
個人的にはオースミグラスワンを応援したい
牝馬戦線で活躍したオースミハルカの弟だからという理由だけですけどね
まぁ実際のところ連対したら荒れるだろうと思いますが
20:45 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/20 こんなもの
クリックして!



みなさん焼酎飲みますか?
JR九州のキオスクの通販でこんなものがあります。
新幹線つばめやゆふいんの森、白いかもめの容器に入った焼酎です。
ちょっと割高ですけどコレクションとしていかがでしょうか?
21:49 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/19 新ダイヤ
定期購読してる時刻表が家に届きました。
北陸・湖西線の新ダイヤですが、米原から福井方面の便は悪くなったよな。
近江塩津と敦賀で2回の乗換えがあるのはしかたないが、近江塩津での待ち時間はどうにかならないかなぁ。
せめて10分待ちぐらいならばと思うのだが。

とりあえず21日は今庄でそば食べてこようと思っています。
20:08 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/18 夜明け前より瑠璃色な
最近アニメが始まって記憶と違う設定のシナリオに疑問を抱いたため「あけるり」を1からプレイ中です
やはり原作は面白いなぁ

「はぴねす!」はファンディスクが出てそれほどたたないので覚えてます
あと「バルドバレットリベリオン」をやってると「バルドフォース」も久し振りにやりたくなりました
そういやいつOVAになるのやら
21:00 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/14 アニメ新番組
アニメの新番組、撮り溜めしたぶんを今見てます。
まずBS-iの「Kanon
キャストはPS2版のキャストのまま、音楽はボーカル、BGMともゲームと同じですし作画もまったく違和感がありませんでした。
ちゃんと駅前が守口市(京阪)だし、原作知ってても楽しめますね。

次にBS-iの「夜明け前より瑠璃色な
こちらもキャストはPS2版と同じ。
PC版のユーザーでも違和感はないはずです。(^^ゞ
音楽に関しては「Eternal Destiny」のイメージが強すぎるせいかスローすぎな気がします。
作画はなんか違和感が。
はにはに」もそうでしたがべっかんこう氏の絵はアニメ向きではないのでしょうか。
「Kanon」の後に見ているので余計にそう思うのかもしれません。
あとフィーナが顔色悪く見えます。(-_-;)
シナリオ的には放映回数の関係もあるでしょうが、導入部はしょってるなぁと。
最初の塔での出会いは原作どおりにしておいてほしかったなぁ。
まぁ今後の展開に期待しましょう。

つぎは地上波とキッズステーションでやってる「はぴねす!
キャストはPS2版
こちらも声の心配は要りません。
音楽はオープニングが村田あゆみさん、エンディングが榊原ゆいさん
5pb.の志倉千代丸氏の楽曲ということで「Elements Garden」というか「はぴでい!」の破壊力にさらされた後では押しが弱いかなぁ、個人的に。
作画はこ~ちゃ氏の独特なタッチをアニメで出すのは無理だと思うのでこんなものでしょう。
なぜか準の作画に力が入っていると思ったのは私だけでしょうか。
シナリオは、雄真と春姫視点でいけば抜けてる部分はありません。
ただ校舎の爆発した理由などは語られていないので次回以降で明かされるのでしょう。

いまのところ「Kanon」…95点、「あけるり」…60点、はぴねす…85点ぐらいの評価かな。
Kanonに関してはAIRも良かったし期待を裏切られることはないと思っています。

「乙女はお姉さまに恋してる」や「GIFT」は見るつもりありません。
キャスト総入れ替えなので。
自分の中で出来上がってるイメージを崩さないでくれ。
つよきす」も詩月カオリさんがエンディング歌ってると聞いても見なかったし。
23:22 | 榊原ゆい | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/14 結局
今日明日と仕事です。
今日は予定の仕事が済んだら帰れるので少しでも早く終わらせるゾイ。
んじゃいってきま~す!

次の週末は北陸・湖西線直流化があるので意地でも休みます(^^)v
06:26 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/12 仕事
旅行から帰ってきたら仕事漬けの日々
今週末も休めるかどうか
現在も会社からです
秋から始まったアニメの新番組、録画予約だけして見てないや(T_T)

はぴねす 足りてません
19:45 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/09 浜名湖
ただいま帰りの新幹線
富士山きれいに見えました
浜名湖を先ほど通過
競艇やってました
10:01 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/08 ライブ
「Happy☆LOVE×ライブ 2006」行って来ましたよ~!
此の文章は今ホテルから打ち込んでおります。
ゆいにゃんのライブは初めてでしたがAPやら未亜ちゃんやらダンサーやらがふつうに会場周辺をうろちょろしてるのでいいのか?とは思ってしまいました。
生 未亜ちゃんは写真で見るよりかわいかったですよ~。
APはトレードマークのピンクのネクタイでした。

ゆいにゃんはなんといっても激しいダンスと歌唱力、そして声を変えられる演技力(某GUSH!)があり大満足のライブでした。
しかし「はぴでい!」は盛り上がったねぇ。
あと各所に流れる映像も楽しかったです。
会場的には柱が邪魔だったり、モニターの画像が暗かったりという点はマイナスでしたが、次回はもう一つ大きい会場になるだろうしねぇ。
グッズのタオルははっきり言って「どこのホテルのタオル?」って感じで1500円でも高いよAP~!

今度は春に地方でって言う話ですけど、少々遠くても行っちゃうんだろうなぁ。(^^ゞ
21:14 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/08 笹子
今日は天気がとてもいいです
今日もスイッチバック跡巡り
笹子 初狩に立ち寄ります
後は横浜へ行ってライブ
08:21 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/07 穴山
ただいま穴山
中央東線です
長坂とともにスイッチバックの跡をめぐってきました
本数少ないので効率悪いです
17:37 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/07 小海線
ただいま甲斐大泉にいます

先ほどJR最高地点駅の野辺山駅で降り、線路の最高地点、第3甲州街道踏切に行きました
駅から2.4kmと結構距離があります
天気も曇りで標高もあるため寒く感じました

というわけで甲斐大泉にある温泉 パノラマの湯に浸かってきたところです
残念ながら富士山は見えませんでしたがいい景色でしたよ
15:03 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/07 ただいま妙高高原
ただいま妙高高原を発車
先ほど雨の降る中、旧の関山駅を訪ねてきました
未だ保守用車両の留置場所としては使われているようです
駅名板は雨で濡れているせいもあるのでしょうが錆びてほとんどわかりませんでした

これから佐久平へ向かい温泉浸かってきます
07:58 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/06 裏VE×れでぃお
今晩から旅行に行きます。
主な目的は榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ 2006へ行くこと。
イベントでゆいにゃんの歌声は聴いたことありますが、本格的なライブ参加は初めてです。
それに際して公式HPで「裏VE×れでぃお」とかいうものが期間限定でダウンロードできます。
また参加する人は「Love☆Emergency」の振り付けも載っているのでそちらも見るべし。

明日は鉄として、あさってはおたくとして楽しんで来ま~す。(^^ゞ
19:15 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/04 週末の天気
週末の天気はどうなるだろう
明日明後日は雨のようだが
土曜は野辺山のJR最高地点へ行くつもりなので雨だと辛いなぁ
19:15 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/03 道頓堀ダイバーズ
道頓堀ダイバーズの2ndアルバム「あうちっ!」が30日に発売になりました。
今回のも面白かった。
本人たちはコミックバンドでないといっていますが・・・(^^ゞ

一般流通ではありませんがアマゾンでも買えます。

あうちっ!/道頓堀ダイバーズ あうちっ!/道頓堀ダイバーズ
(2006/09/30)
..

この商品の詳細を見る
20:03 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/10/02 ディープインパクト
ディープインパクトの凱旋門賞
リアルタイムで見てました
あれだけの馬があれほどの準備してもなかなか難しいものなんですねぇ
やはり少頭数ゆえイってしまったのか
かかったんだろうねぇ
でもこれで、ハーツクライとの対決をまた見たいと思うのは私だけでしょうか?
欧州3着馬同士なら一応対等かと
次は何を走るのかな?
06:48 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 1 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
