--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2006/11/29 登録抹消馬
ハーツクライとテレグノシスが登録抹消だそうな
有馬記念のメンバーはどうなるのかな?
20:29 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/29 やっと
やっと明日からまともな休み
今日はICカード持ってうろうろとしています
ただいま山科で電車待ち
時間があったのでついつい12月29日京都発のサンライズゆめ シングル個室を押さえてしまった(^^ゞ
カウントダウンライブも当選したし年末年始が楽しみです
11:18 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/20 ガス欠
今日通勤途中でガス欠( ̄○ ̄;)

たまたまガソリンスタンドの近くだったので助かったけど、正直焦った

今乗ってる車確かに燃費いいけど過信は禁物やなぁ(〒_〒)
20:17 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/16 やっぱり
カウントダウンライブのあと、夜通し運転して次の日仕事というのはリスクを伴うということで勤務を代わってもらうことにしました。
というわけで29日の昼からコミケ、30日は始発でコミケ、31日は特に予定を決めず夜からKOTOKOカウントダウンライブという予定です。

じゃあ今里筋線どうしよう・・・。(-_-;)
21:43 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/15 年末
年末、コミケに行く予定なのですが、ここにきてKOTOKOファンクラブのカウントダウンライブが開催されるとのこと
キャパ2400人ほどの会場なので、当選したらの話ですが年末の予定はかわりそう
勤務予定も問題で、最悪元日の午前1時に終了してから夜通し高速走って朝からの勤務となりそうです
12:39 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/11 Always
daisyの「Always」というゲームを買いましたが、パッチを当てて起動したら久しぶりの「バグゲー」でした。
最初の選択肢でいきなり立ちグラと顔の差分がズレてたり。
「とらハ2」でも良く似たことがありましたが、その時でもメインルートから外れた時だったのに。
他のキャラクター行ったら唐突に「連れて行く」「連れて行かない」とか選択肢出たり。
とりあえずパッチ出るまでは封印だな、こりゃ。(-_-;)
04:05 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/05 今日の
今日のドリパ大阪行って来ました。
昨日会社で宿直勤務だったので、会社から車で。インテックス大阪近くのコインパーキングにとめたのですが、そこにはなにやら怪しいステッカーを貼った車が多数。
助手席には抱き枕カバーとかがかぶってたりでますます怪しい。なんかのオフ会だったのでしょうか。

ドリパは東京も大阪もこれまで参加したことが無く、勝手がわからなかったのですが、中に入ってしまえばコミケの西4とさほど変わりませんでした。

まずはハイクオソフトへ。
榊原ゆいさんのイベント参加整理券がもらえるとあってここに並びました。
とりあえず1500円以上とのことだったので、テレカ下敷きのセット、2000円を購入。
「昼のの」完全版のCDももらえるので高くは無いかな。

ハイクオを出るととりあえず大きなところはかなりの行列になっていたので空いていたlightへ。
「群青の空を越えて」の筑波戦闘航空団第11飛行隊のワッペンを買いました。
このゲームこそアニメ化してほしいエロゲーですね。
かっこいいもの。

今度はドリパのオフィシャルグッズ販売ブースへ。
ドリパのイメージソングを今回榊原ゆいさんが唄っていて、そのマキシシングルを買うとライブイベントに参加できるのです。
もちろん買いでしょ。

目的のものは買ったのであとはブラブラ。
これがほしい!と思うものはあんまり無かったのですが、歩いていると結構あちこちから榊原ゆいさんの歌が聞こえてきました。 オーガストとかSIESTAういんどみる、それとハイクオソフト。
ま~まれぇどはそんなに気にしてなかったのでわかりませんし、lightでももしかしたらImitation LoverのPVが流れてたかもしれません。
もうこの業界には無くてはならない人ですなぁ。

では「音羽の死霊の盆踊り」と題してイベントをやっていましたが、ゆいさんのイベントの時間とかぶるので残念ながら参加を諦めました。
とりあえず成瀬未亜さんの描いた音羽のイラスト入り携帯ストラップを購入。

あとTOYPLAでお土産用に「メイドイン東京」という「メイドさんの絵を描いたクッキー、プリン」を買いました。

もうこれで買うものないやと思っていたら、元(?)ねこねこソフト代表の片岡せいやんさんが部長を連れて居るではありませんか!
OBCラジオで隔週日曜にやっている「せいやん・YURIAの美少女ゲームは嫌い(ハート)」の番組特製Tシャツを売っていたのです。
正面にでかでかと「働け!!」の文字。 fengのツンデレTシャツといい勝負していたのではないでしょうか?
ただOVERDRIVEの冬コレには負けてるかもしれませんけどね。

あちこちで体験版配布とかもやってましたが、積みゲー(パズルのことじゃないよ)してる人間が体験版もらってもなぁということでパス。
HOOKの無料配布にやたら長い列ができていたのが気になりました。
あと気になったといえばLassのブース。
「ですの」のコスプレした売り子さん、ぶるまです。(*^.^*)エヘッ
未亜ちゃんじゃないけど「ジークぶるまっ!!」でした。(^^ゞ

時間も経って、ほとんどのブースが販売から無料配布などに移る頃、ハイクオソフトのブースでもイベントがはじまります。
榊原ゆいさんによる「お昼の★ののたん生放送スペシャル」
わかってはいるものの目の前でキャラと地声を使い分けているのを見ると感動モノでした。
距離も近かったしね。
それにしても投稿していた人がほとんどその場にいなかったのはおそらく同じ時間に隣でやっていた「音羽の死霊の盆踊り」に行っていたからでしょうかねぇ。
ちなみに「音羽音頭」の凄さ(低音の効き、テンポの速さなど)にハイクオのイベント開始時間が遅くなったのは内緒です。(-_-;)

そして今度は榊原ゆいさんのライブ。
ゆいにゃんがブースからステージに移ると、今度は未亜ちゃんがステージからブースに移りトークショーをやっていたようで、整理番号のわりに人数が少なく前の方を陣取ることができました。
ドリパのイメージソング、「Dream a go!go!」、SIESTA あるぺじお主題歌「ボクノセカイ」をまず唄い、昨日のカウントダウンTV見ましたか?という話からアニメ はぴねす!ED「マジカル★ジェネレーション」、PS2版はぴねす!でらっくす OP「はぴねす方程式」、アニメ 乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 挿入歌「Again」とED「Beautiful day」を唄いました。
そして「夜明け前より瑠璃色な」もアニメになりましたねぇという話から、オーガストファンBOX OP「jewelry days」と夜明け前より瑠璃色な 主題歌「Eternal Destiny」を唄っていったん退場。
お約束のアンコールでモモーイのカバー「もっと、夢、見よう!!」、そして再び「ボクノセカイ」と「Dream a go!go!」、最後のしめには ういんどみるの はぴねす!りらっくす OP「はぴでい!」で大盛り上がりでした。
22:00 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/05 今日のドリパ
今日のドリパ大阪へは車で行こうと思います
ナビもETCも付いてることやしインテックス大阪のサイト見てるとそこそこ駐車場もあるみたいやからね
私の車はKOTOKOのサインのステッカーをリヤウインドーに貼った黒いソニカです
05:55 | 榊原ゆい | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/04 クリスマスイブ
12月24日と言えばクリスマスイブ
そんな日に大阪市交通局8号線…今里筋線が開業するらしい

http://www.kotsu.city.osaka.jp/

悲しいかな予定があるわけではないけど開業日に乗りに行くのはいやだなぁf^_^;

(11/6 追記)

どうせ全部地下だから今里筋線乗ったあとサンライズでコミケ入りしようかなぁ
どうせなら「ゆめ」で。

というわけで完乗は12月28日の夜が濃厚です
21:36 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/03 青い馬たち
昨日のJBCマイル、昨年のJBCスプリントに続き今年もブルーコンコルドが勝ちましたね。
その前の南部杯も勝ってることだし来年こそはフェブラリーステークス勝ってほしいです。

この馬をはじめ馬名に飛行機の名前がついている馬(エリモハリアーとかメジロコルセアとかスーパーホーネットとか)はなんか気になります。
ブルーコンコルドはフサイチコンコルドの子供だからこの名前とは思いますけど、ブルーフランカーとか、過去にはアスロック、イーグル、タイガー、トマホーク、ファントム、ランサーなども。
冠名から空を意識できるとはいえねぇ。


というわけで現在注目してる飛行機馬(!?)リスト

ブルーコンコルド (牡6 2006 JBCマイル/マイルチャンピオンシップ南部杯 2005 JBCスプリント 他GⅡ 1勝、GⅢ 3勝)
エリモハリアー (せん6 2005・2006 函館記念 2勝)
ファントムスズカ (牡5 障害で入賞は多いがいまひとつ勝てない…。)
イーグルドライバー (牡5)
ブルーフランカー (牡4)
ディーエスハリアー (牡4)
ネヴァートルネード (牡4)
メジロコルセア (牡4)
スーパーホーネット (牡3)
14:33 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2006/11/01 PS3
今月11日にPS3が発売されるらしい。
現在持っているPS2が調子悪いので欲しいとは思うのだが、今すぐというわけにはいかない値段。
安い方で約5万、高い方で6万ぐらい。
それでいて欲しいと思えるゲームソフトのラインナップじゃないし。
付加機能はパソコンでできることと同じなのであまり必要ないと思うのだが。
どうせならLAN接続のHDDやパソコンとの連携をして欲しいところだけど。
どちらにせよ実売価格が落ち着いてくるまで待ちかなぁ。
22:09 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
