--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2007/03/29 携帯
携帯電話を機種変します。
今使っているのがauのW41CA(カシオ)なので順当に行けばW51CAにすればいいのですが…
W52T(東芝)にしました。
W51CAの機能面に不満はないのですが、電池パックをはずさないとメモリーカードの抜き差しができないというのが不便ですね。
とりあえず頼んだauショップにはもう入荷しているのですが、土曜日にしか行けません。
PiTaPa導入前日の夜は勤務なので、待機時間中にでもワンセグ見ようかなと思ってます。
20:35 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2007/03/28 この青空に約束を
戯画のゲーム「この青空に約束を」がアニメになるそうです
KBSやBS、CSでやってくれると良かったのですが
評価がよければDVD買おうと思います
12:54 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2007/03/24 榊原ゆいライブツアー
榊原ゆいさんのライブツアーの情報がアップされましたね
私はやはり行きやすい岡山にする予定
ついでと言っては遠くなりますが徳山の回天記念館と呉の大和ミュージアムに行くつもりです
21:33 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2007/03/23 敦賀
昨日は敦賀へ行ってきました

「旅と鉄道」を見て敦賀ヨーロッパ軒に行きたかったのです
敦賀には少し早めに着いたので旧敦賀港駅を見てからです
敦賀ヨーロッパ軒は福井市の店とは違うようです
個人的には駒ヶ岳SAの方が好きでした

その後北陸本線の旧線を走り、新保駅、山中信号場、大桐駅の跡へ
山中信号場には新しく説明看板が建っていました
下りと上りで待避線が分かれていたそうです
下りの待避線は今は残っていませんが柱の基礎らしき物はありました

そして今庄365温泉に浸かり帰ってきました

今度はどこ行こうかな
12:55 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2007/03/19 東塩尻信号場
土曜日 天気もいいので車で塩尻までドライブしました
風が強かったので少し怖かったですが景色がきれいでとても良かったですよ
駒ヶ岳SAではお約束のソースカツ丼
塩尻ではスイッチバックだった東塩尻信号場へ
あんな細い路地ナビなしでは判らないですね
あとは帰るだけ
行きはいいけど帰りの運転は疲れるね
時間があれば上諏訪の温泉とか行ったのですが
12:45 | 鉄道 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2007/03/14 DMV
今日は会社を休んでJR北海道のデュアルモードビークルの予約
10時の受付開始から電話をかけ続けたのですがつながったのは昼前でした

思っていた5月19日は貸切で埋まっていたので20日の2号で予約することになりました

19日はDMVに乗らなくなったため「まりも」到着では早すぎる
そんなわけで18日は川湯温泉にでも泊まろうと思います

あとは車でJR北海道の大阪支店へ
チケットの受け取りも済ませました
今から楽しみです

追記
18日は伊丹から新千歳までJAL2001便。
釧路まで特急で川湯温泉にて宿泊。
19日は北浜に立ち寄り。
網走から特急で白滝へ行ってそこから上白滝まで歩く。
上川まで行って特急で北見まで戻り宿泊。
20日はレンタカーで浜小清水へ行きDMV乗車。
そして今度は常紋信号場へ。
女満別空港でレンタカーを返し、JAL2618便で関空へ。

以上が旅行プランです。
かなりいっぱいいっぱいの行程ですね。

19:10 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2007/03/12 日本酒
今日、福島県喜多方市にある小原酒造さんから通販で頼んでいたお酒が届きました。
もろみにモーツァルトの音楽を聞かせる「蔵粋(くらしっく)」と酵母の働きでピンク色になったにごり酒「紅寒梅」、あと「ピチピチ」というにごり酒も面白そうなので頼んでみました。

今晩は仕事なので飲めませんが、明日の晩が楽しみです。
21:25 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2007/03/10 Purple softwareの…
「プリミティブリンク」の修正パッチでもないかなとパープルソフトウェアのホームページを覗いてみたら、原画家の岩崎考司さんが2月21日にお亡くなりになられたとのこと。
28歳という早すぎる死に驚きを隠せません。
パープルソフトウェアがいろいろあって「新生」パープルソフトウェアとなった「はっぴ~ぶり~でぃんぐ」から「みはる」までをやってきた私としては、もうこれ以降新しい岩崎作品が見られないのかと思うととても残念ですね。
今はただ故人のご冥福をお祈りします。
20:12 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2007/03/05 榊原ゆい のライブツアー
榊原ゆいさんのライブツアーが開催都市だけ決まりました
日程が判らないので予定たてられませんが、札幌・長野・岡山・佐賀の4都市と言うことなのでどこにしようかな。
時刻表とにらめっこしたいと思います
12:42 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 1 | page top
2007/03/05 静岡
昨日は友人と車で静岡へいきました
富士宮の焼きそば食べて、由比で桜えびのかき揚げ丼食べて、川根温泉に浸かりながらSL見て
体は疲れましたが心はリフレッシュ出来ました
12:36 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
