--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2007/05/29 松江イングリッシュガーデン前
一畑電車の「ルイス・C.ティファニー庭園美術館前」駅が5月21日付で「松江イングリッシュガーデン前」駅と改名。
これにより南阿蘇鉄道の「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅に最長駅名のタイトルが戻ってきました。
鹿島臨海鉄道の「長者ヶ浜潮騒はまなす公園前」を超えるために無理やりつけたような名前なので、個人的にはあまり好きではないのですがね。
13:35 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2007/05/22 SHORT CIRCUIT Ⅱ
無事に「SHORT CIRCUIT Ⅱ Premium Show IN TOKYO」当選しました。
キャパ考えるとどうかなぁと思いましたが何よりです。

これで別所温泉、御代田のスイッチバック跡と小松空港をあわせまた旅行確定です。
21:28 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2007/05/21 北海道
北海道行ってきました。
ずっと天気悪く、初日は特急が1時間45分遅れ。
帰りの飛行機は女満別空港付近は雲が低く立ちこめていて結局30分ぐらい遅れました。
雪は降るし気温は3時で3℃という寒さ。
でも楽しかったですよ。

川湯温泉駅
川湯温泉駅

北浜駅
北浜駅

上白滝駅
上白滝駅

DMV
DMV
デュアルモードビークル
13:36 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2007/05/18 北海道
今日から北海道・・・なのですが天気がねぇ。
雨ももちろんいやなのですが、予報ではかなり寒そうなので服装なども心配です。
今日はほとんど移動なのですが、明日以降だんだん持ち直してくれるといいのですけど。
04:53 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2007/05/17 超割とバーゲンフェア
ANAが7月21~27日の超割を設定したことを受けて、JALも21~23日にバーゲンフェアを設定。
当初からその週は「SHORT CIRCUIT Ⅱ Premium Show IN TOKYO」に行くつもりだったので、帰路を羽田~小松便にしようかなと。
関西ではなかなか乗る機会のないB747に乗れますしね。
とはいってもただ小松に降りるのも味気ないので、石川県立航空プラザに立ち寄ります。
あとは「しらさぎ」で米原まで。
07:18 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2007/05/16 キモチワルイ
http://www.keisei.co.jp/keisei/keiseicard/index.html

このサイトを見てください。

キャラクターが異様なほどキモチワルイ
はっきり言って加入者集める気があるのだろうか?と考えてしまいます。
20:26 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2007/05/13 赤沢森林鉄道
昨日、天気もよかったので高速をひた走り長野県上松町にある赤沢自然休養林に行ってきました。
ここには森林鉄道が1キロほどですが保存されていて、乗ってきました。
森林浴は気持ちよかったですよ。

赤沢森林鉄道


赤沢森林鉄道


赤沢森林鉄道


もちろん森林鉄道だけでなく、山の中も歩きました。
自然そのままのコースなので、行かれるときは履きなれたスニーカーなどが良いでしょう。

赤沢自然休養林


駒ケ岳もきれいに見えてました。

駒ケ岳

21:40 | 鉄道 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2007/05/06 阿蘇・高千穂
また旅行計画
今度は7月7日に熊本行きの飛行機
レンタカーで阿蘇山と高千穂峡に行く予定です
1泊2日なので早めの便に乗って行きます

13:01 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
