--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2007/11/30 パソコンが
先日、常用しているノートパソコンのハードディスクがこわれた
CRC冗長エラーが頻発するのでスキャンディスクしたところ8時間かかり、とりあえずデータをバックアップ
直ったのかと思ったけどデフラグしたらまたダメに
ということでメーカー送りで修理です

不便だ~
12:53 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2007/11/21 KOTOKOライブ
朝KOTOKOさんのライブは無いのかとぼやいたら先ほどファンクラブからのメールが。
東名阪の3ヶ所で「KOTOKO LIVE TOUR 2007 WINTER」を行うそうです。
とりあえず大阪(12/23)と名古屋(12/24)で申し込むかな。
名古屋はクリスマスイブだけど。
誰か一緒に行きます?
20:01 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2007/11/21 今年は
今年はコミケ後のKOTOKO FCイベントはないのだろうか。
去年のお知らせメールは11月の14日だったし、現時点で何の告知もないということはないんだろうなぁ。
そうなると31日の行動が変わってくるので。
終夜臨とか初日の出号とか(^^;)
06:24 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2007/11/18 ブルトレ
銀河、あかつき、なはが3月改正で廃止になるらしい。

http://www.asahi.com/life/update/1117/TKY200711170276.html

寂しい限りですなぁ。
日本海、北斗星も減1だそうです。
北斗星の減1は北海道新幹線工事の絡み(青函トンネル内)もあるのでしょうが・・・。

上野発の夜行列車に乗りたいなぁ。
13:38 | 鉄道 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
2007/11/10 はやぶさ
これから大阪駅を迂回する「はやぶさ」に乗って岩国の錦帯橋と広島の宮島に行ってきます。

旅行プランを考えるのも楽しいけど行く方がいいですよね。
弾丸ツアーだけど。
明日の夕方には新幹線に乗って戻りあさってはまた仕事です。(ToT)

あと1月の岡山~羽田ですが先に御殿場線のスイッチバックを巡り、羽田→岡山と飛ぶことにしました。
あとは姫路城か後楽園となります。
21:55 | 鉄道 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2007/11/09 飛行機
結局岡山→羽田のエアバスA321の便を予約。
先日のフォッカーF50、SAAB340の予約も含め、乗っていない飛行機に乗りたいと思います。
ドルニエDo228も乗ってみたいですけど機会が無いかな?
12:54 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2007/11/07 じゃらん
気が付くと最近は宿の予約が「じゃらん」ばかり。
昔は「旅の窓口(現 楽天トラベル)」ばかりだったのですが、温泉宿に泊まることが多くなったのと、じゃらんのほうがポイント還元が多いのでついついじゃらんに傾いてしまいます。
もちろん楽天と条件などの比較はするのですけどね。
21:51 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2007/11/06 やってしまった
やってしまった!








1月の超割とバーゲンフェアの先行予約(^^;
ANA1803便中部から仙台、JAL2234便山形から伊丹。
鳴子御殿湯(高友旅館)、瀬見温泉、院内(ほっと館)、ゆだ錦秋湖(穴ゆっこ)、横手(ゆうゆうプラザ)と温泉めぐり。
横手の焼きそばもいただこうと思います。

ちなみに
3月の先得割引、伊丹~出雲往復も予約していたり(((((^^;
23:59 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 1 | page top
2007/11/03 3月開業路線
3月末に大阪東線、グリーンライン、日暮里・舎人ライナーが開業します。
そう思っていろいろ時刻表とにらめっこし考えたプランが…
1日目に新幹線も使って開業路線を全部乗る。
そして新宿からムーンライトえちご。
2日目、弥彦神社、新津鉄道記念館を巡り、小出から只見線で田子倉訪問、只見泊。
3日目は只見線から会津若松に抜け、磐越西線咲花で温泉に浸かる。
4日目は新潟から飛行機。
いやはや楽しいプランができましたなぁ。
22:21 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2007/11/03 ANAの
旅行のプランを考えているとついついANAのフォッカーF50やエアバスA321に乗る算段をしてしまう。
羽田~稚内便とか…寒いだろうなぁ。
理由なしに岡山~羽田というのもどうかと思うし。
そうやって考えてるうちに使用機材が変更になっていくわけですが。
中部~仙台のF50なら乗れそうだけど、そこからどう動くかが思いつかない。
横手のかまくらと焼きそば、あとは温泉かなぁ。
それなら山形か秋田空港でいいだろうし。
06:41 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
