--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2008/09/30 祝福のカンパネらじお
ういんどみるの新作「祝福のカンパネラ」に合わせ成瀬未亜さんと「後藤麻衣」さんでラジオをやるらしい。



キャラクターのキャストに成瀬未亜さんはあっても「後藤麻衣」さんはないので(^_^;)
先々の展開を見越してかもしれませんが、いろんな意味で動きにくいだろうに。

ぜひともゲストに「リトス・トルティア」の中の人を呼んでほしいですね。(^^ゞ
19:15 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/28 台風15号の予想進路
台風15号の予想進路、エラい方向に曲がるみたい。

[ウェザーニュース台風情報]

現時点では1日までしか予報は出てませんが…4日にはゆいにゃんバースデーライブに行くので台風来ないか心配です。
06:38 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/24 うめてんてー
今日、アマゾンからひだまりスケッチ×365のDVDが届きました。
うめセンセいいなあ。
marbleの曲も良いし。
ただいまコメンタリー聞いてます。
相変わらずフリーダムだなぁ。
19:55 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/24 0系新幹線
来月24日、MELL様広島ライブに行く際、0系新幹線のこだま639号に乗って行く予定。
とりあえずエクスプレス予約で押さえました。
満席になることは無いと思いますが念のため。
エクスプレス予約なら自由席でも同額ですから。

11時に着いてから何するかは未定です。久しぶりに原爆資料館でも行こうかな。
12:34 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/22 お出掛けしたいけど
13日に長野行ったばかりですが、またどこか出かけたいなぁと。
ただ交通安全運動期間中だし車で知らない場所に行くのはちと不安。
どうしよっかなぁ。
18:42 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/21 ドリパ
今回のドリパ、とりあえず東京に関してはステージイベントにゆいにゃん出るの確定みたいですね。
CDも出るみたいなので、大阪も大丈夫かとは思いますが。

ともあれ行くかどうかは出展企業次第かな、と思ってます。

ドリームパーティー
02:35 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/21 アキタ・ケン
秋田と言えば何を思い浮かべますか?

きりたんぽ、稲庭うどん、なまはげ、白神山地、竿灯祭り、神村ひなetc

でも個人的に気になるのは「超神ネイガー」ですね。
ご当地キャラなのに無駄にかっこいい!
でも予算などの都合もあるのでしょうが、CGによる映像効果は使わず、デパートや遊園地のヒーローショーレベル。
そこがまた良い。
秋田をPRするキャラクターとしてもっと全国展開してほしいと思うのは私だけでしょうか?

超神ネイガー

02:19 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/20 おひめまちゃ
シンフォニーの「Tiara」が11月28日発売らしい。
今年はドリパにも出ずに追い込みみたいだし。

買う予定はしてますが、とりあえずバグは堪忍。
スタジオみ○すみたいにWebらじお屋になっちゃいますよ。

それでも応援しちゃうんだろうけどね。(^^ゞ

おひめまちゃ

21:17 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/20 台風一家(?)
台風13号が通り過ぎ滋賀県は晴天になりました。

ところで「台風一過」と言う言葉、子供のころは「台風一家」だと思ってました。
3つぐらい同時発生したときならわかるのですが、「たいふういっか」は台風が消えてから使われる事が多いので、不思議に思ったものです。
07:17 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/19 台風13号
台風は上陸せずに太平洋岸をぬけるみたいですね。
今晩宿直勤務なので何もないことを祈るのみです。
06:06 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/15 懐かしくなって
懐かしくなって「おねがいティーチャー」のDVDを鑑賞中。

「shooting star」いいですね。
というか2002年かぁ。
相変わらず喜久子おねぇちゃんは17歳のまま…。(^^ゞ
20:37 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/14 ANA
ANAの14日のシステムトラブル
http://www.asahi.com/travel/news/TKY200809140028.html

前にもよく似たことあったよなぁ。
とりあえず1週間前だったら人ごとじゃなかったわけで。

こういったトラブルには巻き込まれたくないですね。
23:01 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/13 おねがい聖地巡礼 つづき
聖地巡礼の続き。

ゆーぷる木崎湖
とりあえず車置けるところがわからなかったので先に「ゆーぷる木崎湖」へ。
朝風呂を浴びました。

原画展
9月中、ゆーぷる木崎湖、星湖亭、縁川商店(Yショップ・ニシ)、木崎湖キャンプ場の4か所で「草薙背景原画展」というものが行われており、見学しました。
ゆーぷる木崎湖が最も多く背景原画を展示してあり、麻郁の家のスケッチなども展示されてました。

すべり台
ブランコ
星湖亭
こんどは公園のすべり台やブランコ見ながら歩いて星湖亭へ。
4年前に訪れたことを告げ店内を見学。
ここにも滑り台と「空の森で」の夜景の原画が展示されていました。
せっかくなので4年ぶりのまりえカレーをいただきながら、ノートなどを見させてもらいました。

苺桟橋
みずほ桟橋
続いて木崎湖キャンプ場へ。
みずほ桟橋と苺桟橋は4年前に来た時よりも手入れされていて、上に乗ることも可能でした。

キャンプ場の受付ではオリジナルグッズも発売していて、みずほ桟橋と苺残橋の実物を使ったキーホルダーや、森野苺のキャラ絵が描かれた日本酒が売られており、思わぬ出費になりますが購入しました。

縁川商店
縄文おやき
最後に縁川商店ことYショップ・ニシへ。
店の入り口の切り抜き絵の深衣奈と樺恋がお出迎え。
「小石のうどん」もありますが、先ほどまりえカレーをいただいたところなので縄文おやきをいただきました。
おやきの袋の裏はちゃんと「縁川商店」になってるところがニクイです。

旧制松本高校
旧制松本高校
最後に松本市内へ車で走り旧制松本高校へ。
ここまで来ておきながら楓展望台(城山公園展望台)に寄るのを忘れてしまいました。(ToT)

野麦峠
野麦峠
帰りは野麦峠を通って行きましたがそのころにはすっかり晴れてました。
22:17 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/13 海ノ口
20080913092707

20080913092710.jpg

海ノ口駅です。
なんかベンチとか綺麗になってました。
小石のベンチは残ってますがこんな色でしたっけ?

20080913092713

一津踏切は変わってませんでした。

20080913092716

縁川商店ことYショップ・ニシさんはまだ開店前。

外観では看板が1枚ものに変わってました。
あとで縄文おやき買いに来ようと思ってます。

20080913092719

そして深衣奈と樺恋が雨宿りしてた稲尾駅。

マークIIが田んぼに突っ込んだ道に車停めてブログ更新してます。

鳥獣保護区の看板がなくなってました。
つぎはみずほ桟橋といちご桟橋に向かいます。
08:41 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/13 予想より早い雨です
信濃木崎に来ましたが雨。
昨日みた天気予報では昼からだと思ったのですが。(T_T)

20080913075405

20080913075408

写真は樺恋の信濃木崎駅と深衣奈のローソンの水道。
ローソンの水道は自立から埋設になっていて最初分かりませんでした。
これから海ノ口へ行きます。
07:52 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/13 信濃大町まできたけれど
売り切れ
信濃大町まで車で来ましたが、記念入場券売り切れだそうです。
残念(T_T)

天気も悪いし。
とりあえず海ノ口駅を目指します。

20080913072104


画像は駒ヶ岳SAのソースカツ丼です。
美味しいよ!
07:17 | 鉄道 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/12 明日、木崎湖へ
思い立ったが吉日、明日木崎湖へ車で向かいます。
急な計画だったので一人での行動になりますが。
3連休だし寄り道してもいいしね。
とりあえずは駒ケ根のソースかつ丼!(^^ゞ
19:15 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/10 大糸線
10月3日休んで信濃大町に行こうかと思っていたのですが、休めそうにありません。
そこで今度の三連休に車で行こうかなと思います。
天気が良かったらいいのですけど。
19:37 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/09 Dwarfたちの集い♪~4小節目~♪ KOTOKOのコト
FMラジオ、AIR-Gの「KOTOKOのコト」公開生放送が6時から始まると言うことでしたが、なかなか会場に入れず心配しました。

開始20分前ぐらいに入場。
会場はホテルの披露宴会場のような場所にステージを設けてあり、ツアー参加者は円卓、ラジオ公開放送の参加者は左後方に集められていました。

開始1分前にKOTOKOさんが浴衣姿で登場。
6時ちょうどの「スジャータ♪スジャータ♪」にどよどよっとしましたが、順調にスタート。
ステージ上に何故かマイクが2本あるなあと思ったら、高瀬さんがゲストでした。

12:48 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/07 Dwarfたちの集い♪~4小節目~♪ KOTOKOの木
Dwarfたちの集い♪~4小節目~♪ 2日目の行程は美瑛にある「KOTOKOの木」へ。

この日は夕方からのイベント後、泊まるホテルによってバスを割り振り。
1号車になりました。
またこの日から参加する現地組は4号車になっていたそうです。

ホテルを出たバスは札幌インターから道央自動車道を走り岩見沢SAへ。
トイレ休憩後KOTOKOさんからのメッセージビデオ(地に還る のPVと撮影時の感想など)が流れました。
奈井江砂川インターからは山道を抜けます。
ガイドさんのクイズで道路わきに建ってる赤と白の矢印はいったいナニ?というクイズとか異様に盛り上がりました。

ブルーサルビア

そしてトイレ休憩を兼ねて「フラワーランドかみふらの」へ。
KOTOKOさんの言う「ラベンダー」(ブルーサルビア)の写真も撮ってきました。
ここは季節の花が咲き誇る観光施設なのですが、「本日の目的はKOTOKOの木だから」ということで足早に撤収。
でも次の昼食会場で1時間とるのなら、フラワーランドの時間をもう少し長くしても良かったかなとも思います。

昼食を済ませ美瑛に入り「パッチワークの路」へ。
「ケンとメリーの木」を過ぎ「親子の木」の近くにある白樺の木が「KOTOKOの木」です。

KOTOKOの木

さすがに4台のバスから人が降りるとすごいことになるので、人が溜まる前に遠景で撮影。
このあとはなかなか写真を撮るのが難しくなってしまいました。

KOTOKOの木

こちらの写真はなるべく人を写さないようにと空を多く写したら意外にいい写真になりました。

見学の後はバスに戻り、「セブンスターの木」をバスから眺め帰路につきます。
R237そしてR12を経由し深川インターから道央道。
車内ではビデオで「KOTOKO検定」なるものをやっていたのですが、とても難しかったです。

江別東インターで降りて江別市、石狩市をぬけ「ガトーキングダムサッポロ」に到着。
1号車のガイドさんと運転手さんが早く帰れるルートを考えてくださったのに、早く着いたらホテル側の受け入れ態勢が出来ておらず15分ほど待たされました。

ここでチェックインしてホテルに荷物を置き、夜のイベントへ。

そちらはまた後ほど…。







07:36 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/06 Dwarfたちの集い♪~4小節目~♪  ジンギスカン
昨日の夜はペケレット湖というところでジンギスカン食べながらトークショー。

3号車の面々は行きの車内で「恋愛CHU!」をみんなで歌ったりしてテンションをあげて会場入り。
テーブルは4人席で、大阪、京都、奈良の方たちと鍋を囲みました。

ジンギスカンの鍋を置いてそろそろ肉が焼けるかなというころにKOTOKOさん登場。
乾杯の音頭を取って一旦退場されます。

そして1時間ほどしてからバンドメンバーたちといっしょにトークショー。
私が座った位置がよかったのかKOTOKOさんが1~2mの至近距離に!!!
そのあと各テーブルをKOTOKOさん、バンドメンバーさんが回られすごい盛り上がりでした。
ハリーさんとからあげクンがいるともちろん盛り上がりますが、武士くんにビールついでもらったり、星野さん&フルフルと間近でお話しできたりととても有意義な時間でした。

そして帰りのバスでも3号車は大盛り上がり。
夕食会場での興奮と、アルコールの力もあったのでしょうが…車内みんなで「Shooting Star」の振り付けやったり大変でした。

2日目のバスはBコースの人たちも入るのでメンバーも変わるのですが、どんな感じになるのか今から楽しみです。
07:05 | I’ve | コメント:9 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/05 Dwarfたちの集い♪~4小節目~♪  本日の行程
今日はまず中部国際空港に7時半ごろに着き、JTBのカウンターで航空券をもらいました。
航空券の発券団体名が「A KOTOKO FANMEETING」になっていてちょっと嬉しかったです。

A320(JA203A)

飛行機はANA703便エアバスA320。
機体番号JA203AでANA国内線仕様の最終号機です。
まだ新しい機体で液晶モニターが天井から降りてくるタイプでした。

新千歳空港では関西空港から飛んできた組と合流。
名古屋と大阪で1グループにしての移動です。
そこにKOTOKOさんが登場し、挨拶のあとバスまで移動。

支笏湖

なにかあるわけではないのですが、支笏湖にて観光。
3班に分かれていたためご飯食べたり観光したりKOTOKOさんと集合写真撮ったりという時間調整が必要だったみたいです。

札幌芸術の森 アートホール

札幌芸術の森に着いてまず「アートホール」の見学。
「See You」や「地に還る」のPVででてきたホールです。
ひととおり写真を撮って今度はKOTOKOさんと集合写真。

階段

つぎに何かのスチルを撮ったと言われる階段へ。
でもよく覚えてない(^^ゞ

レコーディングスタジオ
記念撮影


そして近くのレコーディングスタジオへバスで移動。
そこでスープカレーをいただきました。
そういや何かで「ここのスタジオは料理できるから泊まり込みできるとか言ってたような気が…。」
スタジオはおそらく最初のライブDVDかなにかで「冬の雫」がかかりながらコメントしてたところだと思います。
椅子に座ってみんな写真撮ってました。

そして現在ホテルです。
ネット徘徊してたらこんなの見つけるし。
とりあえず今晩夕食の席でKOTOKOさんと話せたら聞いてみようと思います。
18:04 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/05 セントレア
ただいまセントレア。
JTBのカウンターで航空券に引換。
手荷物カウンターも保安検査場も混んでいたので急いで中に入りました。
他の参加者らしき人が見えないので飛行機眺めてます
08:10 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/04 KOTOKO FCバスツアー
KOTOKOファンクラブの北海道ツアー
明日の集合が中部国際空港8時と言うことなので、常滑に前乗りします。
仕事5時15分に終わって急いで帰り、能登川7時半発の大垣行きに乗車中。

今週末天気は心配ですが楽しんで来ようと思ってます。
20:00 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/03 バースデーライブに大糸線
ゆいにゃんのバースデーライブ前日に、特急しなの使って松本へ行き「あがたの森公園」大糸線を上がり信濃大町で記念入場券セット購入。
海ノ口まで電車に乗り緑川商店(Yショップ・ニシ)や星湖亭などに立ち寄り、ゆーぷる木崎湖でひとっぷろ浴びて信濃木崎から電車。
上諏訪で泊まって片倉館で風呂。
翌日は渋谷を目指しますが、勝沼ぶどう郷で途中下車して大日影トンネルを見学。
渋谷、C.C.レモンホールでライブの後は神田で宿泊。
3日目は羽田から南紀白浜空港へ飛び、白浜から特急くろしおで帰ってきます。

計画段階ですけどね。
06:16 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/02 きっぷコレクション
わたしは鉄道ファンでも「乗り鉄」できっぷのコレクションはしていないのですが。

http://www.asahi.com/travel/news/TKY200808300032.html

これは欲しい。

信濃木崎、稲尾、海ノ口、信濃大町の入場券セット。
キャラクターが描かれていなくても「草薙」の背景画だけで様々なシーンがよみがえります。

ただ残念なことに「おねがい」しても通販はされないそうなので、どうやって信濃大町へ行こうかなぁ。
20:03 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/09/02 MLながら
ムーンライトながらが臨時列車化するらしい。
http://www.asahi.com/national/update/0831/TKY200808310139.html

高速バスと比較して、18きっぷシーズンで5110円(2日分+指定席)というのは東京へ行くだけならメリットはない。
東京駅の着時刻が遅くなったせいで、東北・高崎・常磐の各線の始発に間に合わないというのもメリットが下がった。
それに車内減光なし、リクライニングが浅い、デッキがない373系ではねぇ。
そりゃ昔の165系に比べれば良くはなっているのですけど、寝れないのはイタい。
高速バスなら少なくとも暗くはなるし。

そう考えると仕方がないかなぁ。
わたしも上野で始発電車に乗れるから使っていたようなところがあるので。

とはいえ夜行列車が減っていくのはさびしい限りですね。
02:48 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
