--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2008/10/31 イモビ
昨日、自分の車のキーフリーシステムの電池が切れた。
近づいてもキー開のボタン押しても反応なし。
しかたなく、ディーラーで説明受けた通りにエマージェンシーキーで開け電子キーをカギ穴近くに持って行くものの、しばらく鳴りやまないクラクション。
ホント焦りました。

帰りにディーラーよって電池を替えてもらい事なきを得ましたが、ほんと開いててよかったです。
水曜定休日だし。
06:27 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/30 写真
KOTOKOさんの北海道バスツアーで撮った集合写真が今日届きました。
2か月前のことなのにもう懐かしいなどと感じつつ…あれ、何か足りない。



「3号車なのに相沢さんが写ってない!」



それはともかく (^^ゞ
写真を見てしみじみと、夢のような時間だったなぁ思いました。
19:33 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/29 えい子センセディナーショー
えい子センセのディナーショー、大阪当選しました。
どのような席になるかはチケット届くまでわかりませんが楽しみです。

たかさんと2人で行く予定。
参加される方、会場でお会いしましたらその時はよろしくです。
06:24 | I’ve | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/24 ヒロシマ
20081024161903
今日の昼間は結局原爆資料館へ。
この時期は小学校の修学旅行でもあるのか小学生だらけでした。

資料館は何度か訪れてますが、行く度に大事なことを思い出せる気がします。
16:17 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/24 相生駅にて
20081024092920
相生駅にて見つけた謎の看板。

相生に停車する16両編成のこだまってもうないんじゃ…。
岡山~名古屋各駅停車のひかりは停車しますが。
09:26 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/24 0系新幹線
20081024090610
ただいまひかり639号博多行きに乗車中。
山陽新幹線のこだまにこれほど人が乗ってるの見るのは初めてです。

09:04 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/24 今日から
今日からMELL様のライブツアー開始&えい子センセのディナーショー先行受付開始ですね。

MELL様のライブは今日の広島参加。
0系こだまで新大阪から3時間かけていってきます。
お天気も西から回復してくるようですし、よかったよかった。
05:08 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/19 Happy☆LOVE×ライブ×AngelNote


ななパラ聞いてたら中山♡マミさんはじめAngelNoteもHappy☆LOVE×ライブに来られてたみたいですね。

さぁ来年はどこでやるのかなぁ。
09:29 | 榊原ゆい | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/19 セリオン学園広報部ドリパイベント


セリオン学園広報部がドリパ大阪でもイベントやるらしい。
とりあえずDVD Vol2は買う予定です。
08:43 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/19 中之島
今日、京阪中之島線開業ですね。
私が乗るのは25日に大阪の友人と飲みに行くことになっているのでその時かな?
全線地下だし夜でも関係ないからね。
07:19 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/18 シュトラッセ?
ただいま貴生川駅。
桜川駅に無性に降りたいけど、降りると次の電車散々待たされたあげく八日市でも待たされることに。
明日にしようかな?
17:52 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/18 信楽
今日は会社の人達と信楽へ。
近江鉄道と信楽高原鉄道をびわこ京阪奈線フリーきっぷをつかい乗車。
信楽駅からは信楽高原鉄道企画のハイキングでそば打ち体験に。
信楽焼の窯元を見学したあと、駅前で牛肉と松茸のすき焼きをいただきました。
17:25 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/17 受け付け開始
武道館ライブのアニメイトによる先行申込みの受付が始まりました。

アニメイト受付ページ

とりあえず申し込みは済ませましたがどうなります事やら。
10:33 | I’ve | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/16 ヤナバスキー場前
年末年始、お金をなるべく節約しながら東京へ行くプランを計画。
18きっぷで東海道を上るのも芸がないし・・・ということで冬だからこその臨時駅、大糸線のヤナバスキー場前をめざします。
中央線経由で中津川から松本の間だけは、しなの5号を使うことになりそう。
途中、上諏訪の片倉館にも立ち寄り、神田着が21時ごろかな。
コミケは3日目のみの参加です。

大みそかはともっちさんとも相談しないといけませんが、土合、湯檜曽、越後湯沢だと丸1日つぶれるかな。
ぽんしゅ館やってるかどうかが不安ですが。
帰りは「シーハイル上越」が走ってれば大宮まで。

初詣は神田明神と新井薬師。

1月3日は東海道線でのんびり帰ろうかなと

18きっぷ残り2回のうち1回はえい子センセのディナーショーで大阪往復。
あと1回は・・・どうしようかな。
16:01 | 鉄道 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/13 巡礼?
初詣は新井薬師に行こうかな。
薬師るりさんのホームですし、ある意味聖地巡礼。
さすがに「薬師ストリートガールズ」はやらないと思うけど。

こちらはさすがに多いと思うしねぇ。
08:34 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/12 大みそかの日に
大みそかの日に東京から日帰りで行けるお勧めスポットがあったら教えてください。
行きたいところが大みそかはやってなかったり早じまいだったりでなかなか良いプランが組めません。

博物館とか店舗とかはやっていなかったとき困るので…かといって18きっぷで列車に乗っているだけというのもねぇ。

なんかないかなぁ。
19:10 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/12 スタンバイ


セリオン学園広報部の生放送が本日のお昼過ぎからあるということで、ノートパソコン片手にスタンバってます。
今回はどんなひな部長の爆弾発言が飛び出すのやら。(^^ゞ

チャット見てたら12時15分から予定だけどトラブル発生中とのことです。
11:36 | 声優 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/12 お馬鹿なIME
潮止め液・・・ってなんだ?
09:14 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/12 ディナーショー
えい子センセのディナーショーですが日程決まったようですね。

スリーナインホームページ

12月20日(土)大阪、21日(日)東京、23日(火・祝)札幌だそうです。
どの会場も料金は25000円。

24日から先行受付もあるみたいです。

やはり無難に大阪行くことになりそう。
武道館も控えてるし無駄遣いはできないからね。



00:41 | I’ve | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/12 おおぉ
今日、残業から帰ってくるとMELL様広島ライブのチケットが届いていた。
開けてみると整理番号は・・・4番!!
ツイていたのかそれとも申し込みが少なかったのか(金曜日ですから)。
ともかく最前かぶり付きができそうなのでうれしい限りです。
00:31 | I’ve | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/10 セリオン学園広報部 公開羞恥プレイ生放送


今週末、「セリオン学園広報部」の公開生放送があるのですが、ストリーミングについてはまだ詳細が発表されていませんね。
シンフォニーのイベントページにも時間とか書いてないし。

それと大阪はどうなるのかなぁ。
06:36 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/08 パネっす!!


祝福のカンパネらじおはじまりましたね。
二人でラジオやるのは初めてということで…ややこしいなぁ。

サルサ・トルティアリトス・トルティアのコーナーまであるし。
いいのか?事務所的に…。

未亜ちゃんと音ちゃんゴマちゃんの会話が面白いなぁ。
ゴマちゃんの黒さがところどころにじみ出てて。(^^ゞ
22:18 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/07 studio TeaParty 轟け!
めでぃあ横丁にて「studio TeaParty 轟け!」が放送されています。
とりあえず4回の予定だそうです。

本家「studio TeaParty」の宣伝ですが3人の会話が面白いですね。
バックナンバーは残らないみたいなのでお早めに!
22:02 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/05 年末年始
年末年始、とりあえず28日夜の高速バスで東京入りしてコミケ参加は2日目からを予定。
29、30日はコミケでつぶれるとして、大みそかをどうするか。
18きっぷでどこか日帰り温泉か。
鉄道博物館は休みだし。
あと1日の午前中。
余裕があるなら根府川や犬吠埼で初日の出、もしくはANAの初日の出フライトなんかもいいかなぁ。
とりあえず「日本鉄道旅行地図帳」とにらめっこしてます。
20:59 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/05 東京からの帰り
東京からの帰りに南紀白浜空港へ
ただいま白浜駅にて電車まちです
時間のムダといえばそれまでですが
10:56 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/05 武道館
I’veの武道館ライブ、公式以外でも内容が発表されているようですね。

I've sound explorer 武道館特設

とりあえずチケットはアニメイト先行分は携帯電話で登録しておいて抽選販売になるとのこと。
これなら前回のような混乱は起こらなくなるかな。

ただ、「ゲーマーズ本店」での店頭先着順先行販売というのがどの程度のウェイト占めてるかというのは気になりますが。

冬コミも参戦するということなので困ってます。
とりあえず冬コミ初日からの参戦はあきらめ、2日目途中からに計画変更。
それでも29日から3日まで5泊6日の長丁場になります。
大晦日まるまるフリーだけどどうしよっかなぁ。
06:50 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/04 ライブは
今回のライブはスゴかった。
アンコール含めて30曲、バラード除けば総て振り付いてたし着替えも回数が多かった。
JOKERのバニーや永遠の恋のウェディングドレスもあったしね。
PV集は期待大ですが今回のライブDVDもとても楽しみ。
23:11 | 榊原ゆい | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/04 バースデーライブ
20081004145708
20081004145704
C.C.Lemonホール前にて入場まち。
先程JOKERのトラックが走って行きました。
14:47 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/03 またぁ?
I’veの武道館ライブの日程が発表。
1月2日って(-_-;)
冬コミをどうするか悩むなぁ。

まぁ休みは何とかなるとして、問題は「アニメイト先行販売」
前回で懲りてなかったのか?

開店前に「整理券なくなりました」という地方の店、しかも2階席と昼過ぎてもアリーナ席が買えた東京の店というやり方はさすがにやめてくれ!

アリーナでなくてもいいけどちゃんと買えるのかなぁ。それだけが心配です。


23:18 | I’ve | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2008/10/03 いよいよ明日
ゆいにゃんのバースデーライブいよいよ明日になりました。
messageの振り付け練習しましたか?
意外に曲が速いので練習しておかないとねぇ。
06:44 | 榊原ゆい | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
