--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2008/12/31 大みそかは
大みそかは東京で落ち合ったともっちさんと一緒に行動してました。

朝8時頃神田を出て東京から京葉線に。
ともっちさんが千葉都市モノレールの乗りつぶしをしたいということだったので千葉みなとから県庁前まで乗車。
JRの本千葉から千葉駅経由で都賀まで行き、モノレールで千城台へ。
折り返し千葉までモノレール。
千葉からは内房線で木更津まで乗りました。
木更津でちょうど昼時だったので「漁り」弁当を買おうと思ったのですが、売り切れとのことだったのでバーベQ弁当を購入。
久留里線に乗り換え上総亀山で温泉につかってきました。
駅から15分程度のところにある亀山温泉ホテルへ。
黒湯の温泉で日帰り入浴は1000円とちょっと高めではありますがよいお湯でした。
再び久留里線で木更津に戻り、川崎行きのバスに乗ります。
東京湾アクアラインは初めてで、海ほたるで蕎麦食べたり夕陽を見たりメロンパン食べたりして来ました。
川着いてどうしようと悩み、京浜東北線でひと駅隣の蒲田へ。
カラオケ2時間して帰りました。
とりあえず今は「アリアス れりじおーそ学園放送部」を聞きながらネットサーフィン中。
いのくちゆかさんの結婚に驚いてます。
年が明けたらNHKでさだまさしを見る予定。

今年一年もあと2時間ほどですが、みなさまよいお年をお過ごしくださいませ。
それでは。
22:04 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/30 えふメロらじお
えふメロらじおの公開録音行って来ました。
結構前の方に行けたのでゆみこふ目の前、ゴマちゃんも至近距離でした。

大沼監督の話しも聞けて良かったです。

PS.ゆみこふも絵は上手くなってるんだけどゴマちゃんに張り合うのは(^_^;)
15:37 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/30 戦果報告
とりあえず買い物終わりminori公録待ちです。

開場後今回はいきなり中に入れられたので通り道にあった戯画でバルドスカイセットを購入。
次に行ったVAは購入予定だったものがいくつか売り切れていましたがveilとIVEのCDは無事購入出来ました。

ゲーマーズではパープルの紫盤、明日君ファンブック、オーガストでは冬コミセット、ALcotでCD、テリオスでテリらじCDを買いました。

ひととおり買ってウロウロしてると、VAブースでveilの握手会があり参加。
minori公録待ちで座っているあいだ、となりのコットンソフトが気になりセットを購入してしまいました。


12:54 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/30 あと4時間
開場まであと4時間。
空がだんだん明るくなってきましたが東京は今日も天気良さそうです。
06:11 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/30 ビッグサイト到着
20081230051203
タクシーでビッグサイト到着。
櫓橋の下です。

今回は靴の中に入れるカイロ使用。
風が無いせいもありますが寒くありません。

05:11 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/29 上諏訪温泉
20081229161905
ただいま上諏訪。
片倉館という温泉に浸かってきました。

これから小淵沢へ。
新作駅弁とかあるかなぁ。
16:17 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/29 後方車掌台より
20081229130709
信濃木崎~北大町間にて。
とても景色がよいです。
13:06 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/29 目的地
20081229124111
ヤナバスキー場前駅です。
風もなく日差しがあるため寒くありません。

おりかえし46分の電車に乗ります。
12:40 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/29 木崎湖
20081229121814
木崎湖の雪景色です。
12:16 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/29 コミケ会場?
20081229114207
有明駅。
ゆりかもめではなく大糸線ですが。
11:40 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/29 長野県安曇野市にて
20081229112505
梓川駅からの写真

山に雪があまりない。
11:22 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/29 名古屋市内
ただいま名古屋市内。
中央本線中津川行きの車内です。

名古屋は快晴ですが、この天気がどこまで続くかな。
08:41 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/29 これから
今日から3日まで旅行。
5泊6日で目的地が東京って(^_^;)

ただいま長浜行きの車内。
今日は一日中かけて長野経由で東京行きです。

現地でお会いする皆さま、よろしくお願いしますね。
06:50 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/25 武道館のグッズ
I'VE in BUDOKAN 2009のグッズが発表されましたね。
とりあえず1日は武道館に突撃して福袋ゲットするとして、2日のグッズは何を買おうかな。

パンフとタオルとパスケース、あとはパーカーとかかなぁ。
結構な出費になりそうです。
21:55 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/25 名鉄パノラマカー
名鉄パノラマカー7000系が引退するのにあわせこんなCDが発売されるらしい。

個人的にはなぜあの会社が協力なのかが気になります。

ねぇ、yaさん (^^ゞ
12:02 | 鉄道 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/25 雨に歌う譚詩曲?
I've Talk Jam はじまりましたね。
今回はえい子センセと川田まみさんがバンドメンバー+マネージャーを紹介するというものでした。

とりあえず私の期待は現実のものとなりそうです。
04:58 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/19 グラスチェンジ
眼鏡買い換えました。

次の誕生日で免許更新なので2年ぶりに眼鏡屋へ。
左目の乱視が少し進んでいるとのことでしたが視力自体はそれほど低下していないとのことでした。

今回は黒いチタンフレーム。
やはり軽くていいですね。

実際どんなのかは明日ディナーショーでお会いする方に初お披露目ということで。

20:07 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/18 C75をどう攻める?
コミケまであと10日となり情報も出そろってきました。
ことしは久しぶりの1日だけ参加(3日目)を予定。
どうせ企業だけだから問題なしと思いつつも、品切れや無料配布・イベント開始による販売中断が怖いです。

今回のターゲットは、

07:45 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/13 18きっぷの使い道
18きっぷの使い道、確定です。

まずは12月20日、島みやえい子さんのディナーショーで大阪往復。

年末12月29日、中央西線を上がり大糸線(臨)ヤナバスキー場駅へ。
その後、中央東線で東京へ。

1月3日、東京から東海道線を帰りつつどこかに立ち寄り。
たかさんと一緒なので2回分です。

そして最後の1回分は・・・1月11日。
10日のムーンライトながらで品川へ。
羽田空港からJAL1601便で広島空港。
バスで福山に出て山陽線を帰る。
途中いろいろと立ち寄りはしようかなと思ってはいますがその辺はまだ未定です。
17:04 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/13 美少女ゲームアワード
美少女ゲームアワードで投票したときにプレゼント応募してたら当たってしまいました。
lightの「あるすまぐな」が。
これでまた積みゲー処理がおっつかなくなるかも。

ただいま10月24日発売の「エンゲージリンクス」攻略中です。(^^ゞ
それが終われば「オトメスマイル」を予定。
さかハリ」も未開封だしね。
13:18 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/11 榊原ゆい『Valentine☆LOVE×ライブ2009』チケット情報
ゆいにゃんの「Valentine☆LOVE×ライブ2009」、オフィシャルホームページで川崎のチケット発売日が1月10日と発表されていました。
できることなら遠征したいとも思いますが・・・。
とりあえず行くかどうかは神戸の詳細が発表されてからですかね。
20:54 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/08 18きっぷ
昨日18きっぷを買ってきました。
とりあえず4回分の使用は決まっているのですが、あと1枚をどうしようか思案中。
大阪や名古屋の往復でも元は取れるのですが…。
冬だしどこかの日帰り温泉であったまるのももいいなぁなどと考えてます。
06:22 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/07 門司港レトロのトロッコ列車
次の新規開業路線と言えば3月20日の阪神なんば線になるのですが、その次は門司港レトロのトロッコ列車が開業します。
岩日線のとことこトレイン、油須原線の赤村トロッコとセットで4月ぐらいに周れたらなどと考えています。

あとは周遊きっぷが安いかどうかの検証ですね。
06:28 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2008/12/02 エンブラエル170
JALのエンブラエル170、2月から導入だそうです。

http://www.jal.co.jp/aircraft/e70/

小牧~福岡便と小牧~松山便に導入されるらしい。

そんなこと聞くとついつい先得で押さえたくなりますが、九州なら門司港レトロのトロッコ開業を待とうかなとも思ってます。
静岡空港が開港したらFDAで乗るのも出来ますし。

新型機に乗りたいなぁ。
06:25 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
