--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2009/04/30 先得・旅割明日から7・8・9月分発売
明日からJALの先得割引、ANAの旅割が9月分まで発売になります。
9月5日のKOTOKOさんの札幌ライブに合わせていこうかなぁあと考えつつ、試算してみるも結構高い。
それなら高速バスでYCAT乗継して羽田からAIR DOとかSKYMARKとかもいいかなぁと考え中。
JALかANAなら静岡空港から飛び立つのも一つの手ですけどね。
21:03 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/28 7・23
静岡空港を本拠にするフジドリームエアラインズ(FDA)の時刻と運賃が発表されました。
就航開始日は7月23日からだそうで、航空券の発売は6月1日からで発売方法は5月中旬頃までに発表するとのこと。
とりあえずこの時刻表をもとにいろいろプランを考えてみたいと思います。
13:02 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/28 木崎湖2日目
2日目起床した時は曇り。
眠気覚ましに朝風呂につかりにいっている間に雨模様に。
今日もダメかなぁと思っていたのですが、朝食をいただいている間に日がさしてきました。

山正旅館から
12:38 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/26 木崎湖1日目
今週末、たかさん、アヒャッさんといっしょに木崎湖に行ってきました。

朝早くに家を出て途中たかさん、アヒャッさんを拾い、中央道を走ります。
GW初日だからか、善光寺で中日庭儀大法要があるからか、いつもよりも車が多くて流れが悪い。
おまけに本降りの雨に見舞われ、車の運転も気を遣いました。

10時半ごろ信濃木崎駅に着いたのですが、雨は止まず。
なんだか聖地巡礼のたびに雨に降られている気がします。
ローソンの水道を紹介ついでに店内へ。
ポッキーとプリッツがほかの商品よりも大きくスペースを取ってあってニヤリとしました。

続いては木崎湖の看板、マークIIが田んぼに落ちた道、稲尾踏切を経由して縁川商店へ。
定番の縄文おやきを頼むとゴールデンウィーク限定でりんごのおやきをやっているとのこと。
3人揃ってそちらも追加し1人2個づつおやきをいただきました。

今度は一津踏切を経由して海ノ口駅を撮影。
そして表に回って海ノ口駅を訪れました。
天気が悪くてとっても寒く、35分後に来る列車をとても待っていられないということで次へ。

湖の西側を神社や真郁の家などを紹介しながら走り木崎湖キャンプ場へ。
雨の降る中桟橋に行きましたが、さすがに人もボートもいません。
事務所では苺の枡やステッカーなど商品が増えていて各自散財しました。

昼食は星湖亭。
私はまりえハンバーグカレーとみるるアイスクリームをいただきました。
ちなみにたかさん、アヒャッさんが頼んだまりえアイスクリームとふしぎちゃんアイス。
パッと見違いがわかりませんでしたが、聞くと納得。
気になる方はぜひ現地で確かめてみてください。

公園やボートの写真を撮った後、ゆーぷる木崎湖へ。
山正旅館のチェックイン時間まで余裕があったので長湯してしまいました。
ここでは新しくなった特別入浴券のパネルを展示してあったのですが見ているうちに欲しくなり3枚セットで購入。
1人買うと「じゃぁ俺も」となり計3セットの売り上げとなりました。
ちなみのこの入浴券の売り上げの一部が「おねてぃエンディング:空の森で」に出てくる街灯の維持費として使われるとのことです。

3時になったので山正旅館へ。
今回はおねてぃプラン3名利用2万円のコースでした。
部屋は208号室で星湖亭横の公園が見える部屋。
以前は無かったツインズの時計(動いてなかったけど)が壁にかかっていてうれしくなりました。
夕食までは時間があったのでおねてぃサロンを訪ね、巡礼の復習と予習をします。
夕食の後は、おねてぃのお酒「森野苺」の一升瓶を開栓し、いちごの枡で晩酌。
木の香りがとっても良く、またお酒も飲みやすいのでついついたくさん飲んでしまいました。

(2日目に続く)


21:06 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/23 佐川美術館
滋賀県守山市にある佐川美術館で関口知宏 鉄道紀行 絵日記原画展 -旅、ひと、こころ-というのをやっているらしい。
NHKのTV番組でヨーロッパと中国を旅した時のスケッチが公開されていて、先週の土曜日には本人がきてサイン会とトークショーまで行われていたらしい。
今週末は無理ですがGW中に一度は訪れたいと思います。
19:16 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/22 KOTOKO TOURスケジュール決定
夏のKOTOKOさんのライブツアーが発表されましたね。
とりあえず東名阪はまだとのことですが、東京はどうせコミケ最終日(8月16日)だと思いますが、大阪名古屋がいつになるのかな?
なんか9月の北海道に魅力を感じていたり…。(^^ゞ
とりあえず京都はおさえておきたいなと思います。
20:11 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/22 MD81の主翼破損
伊丹空港でJALのMD81型機が主翼を滑走路に接触させたそうです。
今回は大きな事故にならずによかったですが、成田のFedEx機炎上事故が記憶に新しいので怖いと言えば怖いですね。


20:04 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/21 体調不良(+o+)
今日はなんか昼過ぎから肩が凝る感じがして、吐き気、下痢に見舞われ最悪です。
熱はないのですが・・・。
本当なら休みたいところですが今夜も明日も仕事。

あああぁぁぁ(+o+)
22:11 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/20 週間予報
木崎湖のおねてぃ聖地巡礼まで1週間となり、ウェザーニュースで週間予報を確認。

白馬の天気

現時点ではあまり天気はよくなさそう。
まぁ週間予報なんで…どんどん良い方向に変わってくれるのを祈るだけです。
06:24 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/14 予約完了!
超割のANA391便 中部~函館と、バーゲンフェアHAC2891便 函館~奥尻の予約ができました。
今回こそ欠航にならないことを祈るばかりです。
19:07 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/10 仙台へ
これから新幹線で名古屋へ向かい、そこから高速バスで仙台へ。
仕事終わりで名古屋に21時着というのはなかなか大変ですなぁ。
今回はともっちさんと一緒ということでどんな旅になりますやら…。
19:25 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/04/03 川田まみ ライブ
川田まみさんのライブが5月に大阪、東京で行われます。
4月10日からファンクラブ先行発売とのことで、5月24日の大阪にしようかと考えてます。

08:05 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
