--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2009/05/28 屋久島
日本エアコミューター

9月からJACが伊丹~屋久島の直行便を運航させるそうです。
もともと種子島には直行便がありますし、セットで巡るにはちょうどいいですね。
19:30 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/28 下地島空港
’747クラシックジャンボ’で那覇/下地島を飛ぶ 2日間

JAL国際線で飛ぶB747-300に乗って下地島空港に行き、タッチアンドゴーを見るというツアー。
すごく行きたい。

値段にもよるけど10万円ぐらいなら夏コミあきらめてでも。

ただ日程的にこの夏は

6/28(日) ドリパ大阪
6/30(火)~7/1(水) 奥尻空港
7/4(土)~7/5(日) 下地島空港
7/10(金)~7/12(日) 佐賀・長崎・壱岐・福江空港
7/24(金)~7/25(土) 田井ノ浜・津山機関庫
8/1(土) KOTOKO京都

と詰め込みすぎな気がしますが・・・。

コミケは基本的に通販で、静岡空港はゆいにゃんのバースデーライブに絡めようっと。
19:09 | 飛行機 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/26 アイランダー
第一航空

6月から那覇~粟国、那覇~沖永良部~徳之島を運行する第一航空ですがトップページが変わりましたね。
詳細はまだですが、アイランダーにはまた乗りたいなぁと思っています。

(JA5325はRACのお古ですが、もう一機はどうなるんでしょ。まさかJA5324?)

FDA

6月からといえば、フジドリームエアラインズの航空券発売方法のアナウンスがまだですね。
ネットで買えるようになるのかなぁ。
19:14 | 飛行機 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/23 明日のライブは
http://mami-kawada.jp/news.php

明日のライブはマスク配布、入口で消毒液を用いて手洗い励行だそうな。
大変ですなぁ
09:59 | I’ve | コメント:5 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/21 マイレージ
飛行機のマイレージ、基本的にはJALを貯めている(というかANAが貯まらない)のですが、今年中にJALは8000マイルぐらいになりそう。
先島諸島(石垣・宮古)に行けばもう少し貯まりそうですけどね。
目標は12000マイルで奄美もしくは種子島の直行便なのですけどまだまだ先は長い。
10000マイル当たるキャンペーンにでも当選しないかなぁ。

ちなみにANAは今年中で2000マイルちょっとかな。
Edyでコツコツ貯めてるんだけど。
稚内や紋別にでも行けば少しはたまるだろうけど今年は無理そうだし。
また貯まる前に期限が来ちゃいそうです。
22:55 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/17 インフルエンザ
今日は久米島を観光して、明日朝の便で那覇から帰るのですが、親に「神戸空港で帰るんならマスクしとかないと家に入れない」と言われてしまいました。
豊中や吹田とかも騒ぎになってるみたいだし伊丹経由でもおんなじこと言われてたろうけど。
神戸市内はマスクの売り切れ続出らしいので、那覇でマスク買っておこうっと。

PS.騒ぎが大きくなって来週のまみさんのライブに影響が出ないことを祈るばかりです。
18:29 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/16 粟国島
粟国島行ってきました。

アイランダー

昨日の関空から飛んできた飛行機が国内定期路線最大の飛行機B747-400Dだったのに対し、今日の飛行機は最小の飛行機BN-2B ブリテンノーマン「アイランダー」です。

機内

コックピットとの間に仕切りなんてものはありません。
またキャビンが与圧されないので有視界飛行のみ。
アイランダーに乗るのは2回目ですがやはり楽しいですね。

粟国空港

空港を起点に島を一周歩いてきました。

青い空

青い空!

青い海

青い海!


18:55 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/15 今日から沖縄!
今日から沖縄旅行です。
今日は関空15:15発、那覇17:25着と、ほとんど移動だけなんですけどね。

週末本州のほうは天気が悪いみたいですが、その分沖縄は晴れてくれるようでなにより。
粟国島と久米島を楽しんでこようと思います。
09:43 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/14 777だったら・・・
http://www.asahi.com/international/update/0512/TKY200905120299.html

アメリカロサンゼルスでJALのB747-400がエンジンに貨物コンテナを吸い込んだらしい。
写真を見る限りブレードまではいってないみたいですが、もしエンジンの大きいB777だったらどうなっていたことやら。

乗ってた人たちはびっくりしたでしょうね。
06:16 | 飛行機 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/13 FDA2号機の色決定!
フジドリームエアラインズの2号機の色が決まりましたね。
8月に乗りたいなと思っているのですがどちらの色にが来るのかな。
そういった楽しみは出来ますね。

ところで3号機のエンブラエル175は青色なんですかね?
それともまた募集するのかな?
22:59 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/10 京都とれた!
KOTOKOさんの夏のライブ、無事京都おさえることができました。
下手すると京都しか行けない可能性もあるので、整理番号12、13番をとれて何より。
東名阪の予定がまだ公表されていないので、土曜開催の京都は人気が集中するかと思いましたから。
ただ誰と行くかは決めてないんです。
だれか一緒に行きます?
10:12 | I’ve | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/09 池の浦シーサイド
参宮線の臨時駅、池の浦シーサイド
今年はゴールデンウィーク(4月29日と5月2~6日)も営業してたんですねぇ。
知らんかった。(:_;)
夏しか営業しないものとばかり思ってました。
知っていたら行ったのにぃ。
06:45 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/08 KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2009 ・WARP !! 〜限界打破への旅-trial stage〜 だって。
KOTOKOさんのライブの先行発売。
オフィシャルサイトによると、とりあえず東名阪はまだらしい。

>沖縄FCツアーはLIVE TICKET付きだよ。詳細はもう少し待っててね。東・阪・名の詳細、FC先行予約日はまだまだ先だよ。

そうなるとわたしが日曜日に予約するのは京都だけですね。
22:04 | I’ve | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/06 大東諸島か先島諸島
飛行場めぐりも離島ばかりが残っているわけですが、プランを組んでみると結構高くつきますね。
特に那覇~北大東・南大東が18650円、北大東~南大東が6550円するのでそれだけで43850円。
先島諸島をめぐるのも、直行便はどうやっても2万円超えるので航空券だけで9万円近く。
秋はなるべく抑えめにして冬のボーナスでいくかなぁ。
(夏は車検とかもあるのでコミケあきらめない限りは無理です。)

13:30 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/05 C76の前日に
夏コミの前日、8月13日にフジドリームエアラインズFDA102便にて静岡空港を体験しようと画策中。
小松10:10発に間に合うにはなんか良い手無いかなぁ、と考えていたらありましたよ。
「北陸ドリーム名古屋1号」という高速バス。
金沢駅7:06着なので余裕ですね。

静岡からは18きっぷで鈍行乗りつぎを予定。

帰りはおとなしく新幹線かなぁ。
21:55 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/05 天気が…。
今日は甥っ子たちとSL北びわこ号に乗りに行きます。
でも天気がぱっとしない。
昼からは雨降るかもって。

この前の木崎湖といい天気に恵まれないなぁ。

今度こそ沖縄は晴れますように!
09:16 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/04 乗ったことない航空会社
国内線で乗ったことのない航空会社は意外と多くてJAL系列だと北海道エアシステム(HAC)、日本トランスオーシャン航空(JTA)、琉球エアコミューター(RAC)、ANA系列ではエアーニッポン(ANK)、エアーネクスト(NXA)。
その他ではスカイマーク(SKY)、北海道国際航空(AIR DO)、スカイネットアジア航空(SNA)、オリエンタルエアブリッジ(ORC)、天草エアライン(AMX)、新中央航空(NCA)、東邦航空となります。
7月にはフジドリームエアラインズ(FDA)も就航開始するし。

現時点でRAC、JTA、ANK、HAC、SKYには乗る予定になっているのですが、今年のうちにあとどれだけ乗れるかなぁ。
ORCについては現時点で航空券買ってませんが考え中です。

あとは秋冬の予定になるし、どこに行くかによって変わりますから。
21:19 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/02 9月はおとなしくしてるかな。
9月ですがKOTOKOさんのライブツアーの最終日が(いまのところ)9月12日の沖縄であること。
12、13日は法事で出られないこと。
19からの連休は飛行機が高いこと。
26、27日までくると10月のゆいにゃんバースデーライブがそろそろ気になってくるころ。

というわけで1日から発売の先得・旅割とも予約しませんでした。
5日の札幌も無理に行く必要はないかなぁと

車や電車でなら出るかもしれませんが。
00:06 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/01 沖縄FCツアーとな! でも・・・
KOTOKOさんの夏のツアー、7月18日の横浜と9月12日の沖縄が追加に。

沖縄公演 FC TOUR企画中!!
9月11日(金)〜13日(日)
東京、大阪、名古屋、札幌、福岡より出発予定。
詳細は後日発表!!!

ということですが9月12・13日に法事があるので残念ながら今回は無理ですね。
今年はどんなイベントするのかなぁ…気になる。
21:20 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/05/01 メーデー
今日はメーデー。
大阪城公園でありました。
折角大阪来たので心斎橋のカステラ銀装で食事。
カステラ買ってかえろうっと。
12:22 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
