--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2009/06/30 無事着きました
20090630122203
天気がわるいのでどうなることかと思いましたがぶじ奥尻に着きました。
これからバスでフェリー乗り場へ向かいます。
12:20 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/28 奥尻のリベンジ
今週火曜、水曜と北海道は奥尻へ行く予定。
今回も去年に引き続き天気悪そうなんですけど。
もし奥尻便が飛ばなかったら五稜郭でも行こうかなぁ。
22:13 | 飛行機 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/28 ドリパ
大阪ドリパに来ました。
ただいま一般待機列のなか。
ゆいにゃんのサイン会に参加できるかどうかビミョーな位置です。
先程未亜ちゃんが歩いてました。
ABHARでトークショーされるそうですが時間が~。
あんまり下調べしてないので衝動買いでムダづかいしないようにしないとです。
09:14 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/27 公演中止
Liaさんの体調不良で浜松、東京とも公演中止だそうです。
久しぶりにVeil ∞ Radioで声聞けたと思ったのに。
とにかく早く良くなっていただきたいですね。


以下はVeilのサイトより引用です。


QL park Presents 『Lia Summer Live 2009 & Veil 1st Live』 2009年8月2日(日)公演中止のお知らせ!

前略 いつもLiaをはじめ、Veilやqueens labelを応援してくださり誠にありがとうございます。

QL park Presents 『Lia Summer Live 2009 & Veil 1st Live』 公演中止
並びに「HAMAMATSU A-POP PARTY! VOL.6」公演の出演辞退のお知らせとお詫び

このたび、2009年8月2日(日)に予定しておりました
QL park Presents 『Lia Summer Live 2009 & Veil 1st Live』につきまして
Liaの健康上の理由により、やむを得ず急遽、公演を中止させていただく決断と至りました。

優先チケットをご購入いただいておりました皆様、そして、一般発売にてご購入予約、及び予定をされていらっしゃいました皆様には、
誠に申し訳なく、深くお詫び申し上げます。

詳細につきましては、後日Liaオフィシャルサイト"Lia's Cafe"にて、お知らせさせていただきますので、今しばらくお待ち下さい。
ご購入いただきました公演チケットは、払い戻しのお手続きをさせていただきます。
払い戻し手続の詳細は、来週、ご購入者の皆様に、個別にご連絡させていただきますので、今しばらくお待ち下さい。
一般販売でお買い求めの皆様は、各プレイガイドにて、払戻しのお手続き下さい。

皆様には多大なご迷惑をおかけいたしますことを、重ねてお詫び申し上げます。


                    敬具

                    queens label Members 『QL park通信』事務局より

23:13 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/23 今年の花火大会
今年のびわ湖大花火大会、例年と違って8月7日開催(順延の場合10日)だそうです。
行けないと思っていたコレに行こうと思えば行けそうな。
悩むなぁ。
06:38 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/17 はるるんのブログで
はるるんこと櫻井浩美さんのブログ

今回モンハンネタの書き込みでしたが、自動で出るスポンサーリンクが「生命保険とお墓」って(-_-;)
ちょっとツボに入りました。

10時間耐久モンハンねぇ。
いいなぁ。
一人ではなかなか進めないのよねぇ。

22:03 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/15 10月は2週連続
ゆいにゃんのバースデーライブが10月11日(日)に決まったそうです。
10月3日(土)にStudio TeaPartyのイベントもあるし、9月の連休には中山競馬場行くことになってるし。

とりあえずどうすっかなぁ、おもにお金が…。
22:34 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/14 未成線・廃線の有効活用
今回の旅、岩日北線記念公園のとことこトレインと赤村トロッコ油須原線、平成筑豊鉄道やまぎんレトロラインに乗ってきました。
国鉄再建の際に建設途中で放棄されたいわゆる「未成線」を走るとことこトレインと赤村トロッコ。
休止中だった貨物線を走るやまぎんレトロライン。
みんな多くの人でした。
普通に列車が走っている所ならこれほどの人が集まるのかなぁと思うとちょっと複雑ではありますが、列車が走らなくなるはずだった路線が有効活用されるのはうれしい限りですね。

とことこトレイン
とことこトレイン

きらら夢トンネル
とことこトレイン きらら夢トンネル

赤村トロッコ油須原線
赤村トロッコ油須原線

赤村トロッコ油須原線
赤村トロッコ油須原線

やまぎんレトロライン
やまぎんレトロライン 潮風号

やまぎんレトロライン
やまぎんレトロライン トンネルへ

やまぎんレトロライン
やまぎんレトロライン 潮風号
20:31 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/13 今日からトロッコめぐり
きょうから2泊3日で「とことこトレイン」「赤村トロッコ油須原線」「やまぎんレトロライン」に乗りに行きます。
トロッコ列車ですが梅雨時なので雨に降られても仕方ないと考えてはいたのですが、天気は良さそうです。
今日は錦川鉄道にのってとことこトレイン制覇。
雙津峡温泉にゆっくりつかって小倉を目指したいと思います。
06:00 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/12 8月26日発売
榊原ゆいさんのアルバム「Yeeeeell!」の発売日が8月26日に決まったそうです。

スターチャイルド

例年のこととはいえ今から楽しみです。

13:27 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/07 STP
studio TeaParty

今回で150回を迎えた「studio TeaParty」
放送内で10月3日にイベントをやるとの発表がありました。
行きたいなぁ。
ただゆいにゃんのライブとかぶらないことを祈るばかりです。
21:39 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/06 メモリアのオフィシャル通販
パープルソフトウェア

パープルソフトウェアの新作「メモリア」の発売日が告知されてからしばらくたちますが、やっとオフィシャル通販が開始されるそうです。
受け付け開始は12日から、もちろん「ほめらじ」のCD特別版も付きますよ~。

「ほめらじ」といえばゆいにゃんも出演されましたし。
ぜひ聴かないとね。
11:18 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/04 電話つながんねぇ
下地島のクラッシックジャンボのツアー、14時から電話かけてたけどなかなか繋がらなくて、やっとつながったのが15時15分ごろ。
そのころにはスカイラックスシートはもちろん2階の窓側、1階翼上の窓側も埋まってました。
大阪発は5日帰りの飛行機と、6日伊丹行の飛行機が満席、中部発は4日の行きが満席なので手配できないとのこと。

結局行きは大阪伊丹発JAL2081便のクラスJ、帰りは一応6日のJAL2578便で押さえておいて、6日にSNA084便で鹿児島、乗継ぎJAC2406便で伊丹と帰ろうと思ってます。
関空21:30着のJAL2578便だとはるかを使っても能登川着が日をまたぐので・・・。
安くあげるならJTA312便、那覇→神戸1万円というのもあったのですが、どうせなら乗ったことのないスカイネットアジア航空に乗ってみようとの計画です。

当初の予定通りにはいきませんでしたが今から楽しみです。



16:48 | 飛行機 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/04 宮崎空港でウインドシア?
宮崎空港でJALのB737-800がテールスキッドをこすったみたいですね。

http://www.asahi.com/national/update/0603/SEB200906030050.html

着陸態勢時にウインドシアに巻き込まれたので着陸をやり直そうとしたけれどテールスキッドを擦っちゃったということでしょうか?
まぁ無事に着陸できたということで何よりです。

エールフランスの事故といい、気象に左右されるという意味では怖いですね。

02:00 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/01 秋の連休
秋の9月の5連休。
中山競馬場にセントライト記念を見に行くことになりそうです。
車は混むし飛行機は高いので、在来線をのんびりと。
9月は予定が全くなかったのでそれもいいかなと思ってます。
22:19 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/06/01 下地島ツアー詳細発表
下地島ツアーの詳細が発表されましたね。
基本で1名1室だと79700円。
JALスカイラックスシートのできれば窓側を狙いたいところ。
だめなら2階の窓側で。
JTA307便、JAL2088便のクラスJで行けばやはり10万円ちょっとになりますね。
4日の午後は休みを取って臨戦態勢をとりたいと思います。

それにしても最少催行人員:300名 / 定員:400名って・・・。

ちなみに表示されるシート配置からみてS23なのでB747-346SR JA8183が来そうですね。
念のためを考えてか座席発売数はS05に合わせるみたいですけど。

とにかく勝負は4日です。
18:56 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
