--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2009/09/30 週間天気予報
10月4日、新島と神津島に行く予定なのですが週間天気が悪そうです。
ドルニエは有視界飛行なので心配ですね。
12:42 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/28 ごたごた続きの
JALですが、とりあえず12月のバーゲンフェアJMB会員先行予約が10月6日かららしい。

とったはいいけど12月から路線縮小とならないことを祈りつつ…(-_-;)

奄美MD-81ツアーを決行したいと思ってます。
22:03 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/26 追加公演
KAORI UTATSUKI FIRST LIVE 2009“SPYGLASS”

10月12日(月・祝)追加公演緊急決定!
平成21年10月12日(月・祝)
東京 SHIBUYA-BOXX
開場15:30 / 開演16:00
\3,500 (税込/1drink別)

一般発売 10月1日(木)

チケットぴあ(Pコードは追って連絡します)
ローソンチケット(Lコードは追って連絡します)
イープラス
FLIP SIDE ONLINE TICKET


11日の横浜~米原の高速バス、チケット発券まで済ませてるんだよなぁ。
払い戻して新幹線にするか。

その前に1日発売でとれたらになるけど、何時発売かなぁ。
06:44 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/22 新所原
20090922135446
今日の昼食は新所原駅のうなぎ弁当でした。
美味しかったですよぉ。

これから名古屋でしらさぎに乗り換えて米原へ向かいます。
13:52 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/22 天竜二俣駅にて
天竜浜名湖鉄道の天竜二俣駅にて変なもの発見!
10:29 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/20 中山に
20090920080218
中山競馬場に来てます。

セントライト記念です。
08:01 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/19
20090919220245
20090919220240
今日は東海道線を東京まで乗りました。

で、神田のホテルに荷物を置いて江古田へ。

もんじゃ焼きを食べたいというともっちさんを連れて駒へいってきました。

もんじゃの焼き方も丁寧に教えてもらい、美味しく頂きました。

店員さんに、神田からもんじゃ食べに行くなら月島の方が近いんじゃないの?と言われ「SHAFT」のラジオ聴いて来ました。と言ったら舞台のパンフとか見せて頂きました。

がちゅみりの話もできたりしてとても楽しかったです。

22:00 | 声優 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/15 軽茶しんどろ~む
軽茶しんどろ~む

一条和矢さんとひと美さんのラジオが始まりました。
隔週更新らしいですが、今後夫婦漫才がどんな展開を見せていくのかとても楽しみです。

19:11 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/10 びわこドリーム号
今日、10月11日の高速バス「びわこドリーム号」をおさえました。
ゆいにゃんのバースデーライブ後、新横浜20時22分発のひかりではあまり余裕がないので…。
YCAT23時15分発なら余裕ですしね。

ちなみに10月5日のお嬢さまたちのきまぐれパーティ後も、東横線で横浜まで出て同じルートを行く予定。
まだ来月の勤務は決まってないけど6日がそのまま出勤にならなければいいなぁ。(-_-;)
21:56 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/05 マニア目線
JALの旬感旅行、7月にクラッシックジャンボのツアーで利用しましたが、このプランってほんとマニアックですね。
「冬の五能線に乗る 2日間」とか乗りつぶしには向きませんが、木造駅に立ち寄るなどツボを押さえてますね。
十勝千年の森で「セグウェイ」体験とMTBで旧狩勝線の鉄道廃線下り 2日間」とか、「ぶらり宗谷本線 最果て列車で稚内へ 2・3日間」も琴線に触れます。

どこぞの「電車で巡る四国の旅3・4・5日間」とは大違いです。
せめて8000系しおかぜの写真でもあればまだ許せるのだけど…。

鉄道系だけでなく「「国道439号線」を辿って奥祖谷探訪 3日間」や「大久野島の戦争施設跡と戦艦「陸奥」謎の爆沈地点-「柱島」を遠望 2日間」、「軍艦島上陸と長崎あれこれ探訪 3日間」などにも興味をひかれますね。

ツアーって今までほとんど利用したことがありませんが、都合がつけば参加してみたいなぁ。
11:58 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/04 今年の冬コミは
今年の冬コミは12月29日~31日とのこと。
例年なら28日から乗り込むのですが、勤務が入ることが分かっているため29日から始動することになりそうです。
31日に上野から「北陸」で富山へ。
富山の軌道環状線を乗りつぶした後、小松もしくは金沢経由で小松空港へ。
フジドリームエアラインズのFDA102便に乗ります。
正月早々ドリーム28が使えるのかどうかは気になりますが、正規運賃でもそこまで高くはないのでまあいいかな。
静岡空港から掛川までバスで出てあとは新幹線ですね。

だいぶ先の話ですけど・・・。
22:15 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/04 NCA予約
今日、新中央航空の10月4日NCA301便調布~神津島とNCA208便新島~調布を予約しました。
ドルニエは初めて乗るので楽しみ。
あとは台風が来ないことを祈るばかりです。
12:42 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/03 MD81
JALのMD(マクドネルダグラス)-81、新規導入されるB737-800に押されてじわりじわりとその数を減らしていますが、引退に向けてMD-81のツアーも販売開始されましたね。

MD-81といえば私が初めて乗った飛行機で、10年前のJAS(日本エアシステム)756便、青森~伊丹間でした。
その時に乗ったのはJA8556。
再就職先の関係か、退役が進むのは比較的新しい機体からのようで、JA8555が7月に売却されていることを考えるとJA8556も時間の問題でしょうか。

MDシリーズに乗ったのはMD-81が5回、87が2回、90が5回で意外と乗ってません。

最後に乗ったのは2007年のJAL2178便、秋田~伊丹間(JA8374)以来。

というわけでやはり12月のバーゲンフェアではMD-81も楽しみたいですね。
JEX2461便 伊丹~奄美、JAL3798便 徳之島~鹿児島、JEX2412便 鹿児島~伊丹を計画中。
ただ734(B737-400)や73H(B737-800)に変更にならないことを祈るばかりですが・・・。
17:01 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/02 離島路線
新中央航空の10月の時刻表が発表されました。
見ている限りでは問題なく神津島と新島に行けそうです。
あと、12月のバーゲンフェアで奄美、喜界、徳之島を巡ろうかと計画中。
離島めぐりで観光もしようと思うとなかなか大変です。
00:20 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/09/01 お嬢さまたちのきまぐれパーティ チケット到着
10月5日に行われる「お嬢さまたちのきまぐれパーティ」のチケットが届きました。
昼の部は整理番号249番、夜の部が整理番号832番でした。
座席は200ほどあるとのことですが昼でも微妙ですね。
というかキャパ的に大丈夫なんでしょうか。(^^ゞ

落選された方もいるわけで、なるべくキャパいっぱいにしたのでしょうけどね。

とにかく当日は楽しんでこようと思ってます。

19:09 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
