--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2009/10/24 まふまふ復活!
セリオン学園広報部からのお知らせ
『セリオン学園次回放送について』

一時お休みしていました『セリオン学園広報部』ですが、10月30日(金)より再開いたします。
再開にあてた投稿など募集中ですので、どしどしご投稿ください!

まふまふ広場
23:28 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/24 今日は大阪
20091024161033
20091024161028
今日は大阪でKOTOKOさんのライブ。
天王寺から通天閣、日本橋と経由して、心斎橋に。
いまBIG STEPの下でお茶してます。
16:07 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/21 1・2・3月もバーゲンフェア
1月21~27日、2月16日~22日、3月5日~11日の各期間でJALのバーゲンフェアが発売されるそうです。
いずれかの日に与論島、沖永良部島へ行きたいなぁと思ってます。
直行便がないのでなかなか厳しいですが。
第一航空のアイランダーにも乗りたいな。
22:45 | 飛行機 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/18 またか
またもや買ったばかりのATX電源が不良。
abeeの電源、不良品2回目です。
ATOM330マザーにHDD5台で落ちる550W電源って。
HDD抜いてUSB接続したら起動しましたが。
とりあえずメーカー送りですが、どうなりますやら。
18:01 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/12 都バス
ただ今、品川から東京タワーへ向かう都バスの車内です。
今から行けばちょうど外階段上がれる時間かな。
10:36 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/12 浅野にて
浜川崎経由の列車に乗ろうとしたら時間があくので鶴見経由京浜東北線で品川へ行きます。
09:36 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/12 海芝浦
20091012091617
20091012090609
20091012090606
海芝浦に着きました。
意外に人がいる。(^_^;)
公園はまた台風で封鎖です。(T_T)
09:03 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/12 時間あるので
20091012083817
鶴見線乗って
鶴見 浅野 海芝浦 浅野 浜川崎 尻手 川崎 品川 東京タワーと巡りたいと思います。
08:35 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/12 ライブまで
昨日がゆいにゃんのライブで今日はカオリンのライブ。
鶴見で泊まってるのですが今日の予定をどうしようかなと。

旅サラダ見て東京タワーの外階段登ってみたくなったのですが、ライブ前に疲れてどうするよ(-_-;
あとはアキバのパーツ屋さん行くのも良いかなぁ。

まあ天気がいいのがなによりですわ。
ぶらぶらと行動します。
06:20 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/11 横浜
20091011115015
20091011115011
中華街に来てます。
パンダのスリッパがおやつカンパニーのキャラクターに見えて仕方がない(^_^;)
11:32 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/10 Home Server ATOM化計画
家で動かしているWindows Home Serverのマシン。

CPUがCore 2 Duo E8400 (3GHz)でHDDが10台というなんともエコではない仕様なのでATOMにしようと画策。
A Openにだまされ(?)nMCP7A-ION94を発注してしまいました。
SATAポートが5+1だとおもったら後日訂正が入ってた
あとでPCIのSATAボードも発注しましたよ。(-_-;)
ケースはabeeのacubic T20。
Mini-ITXでHDDの台数積もうとしたら行きつくのはこれになるでしょう。
ちょっと高いけどね。
HDDは現状のサーバーに積んでる1TB2台と500GB3台、それにRAID解除しておろしてくる1TB1台を合わせ6台で4.5TBを予定。

問題は余剰になるパーツで、

CPU:Intel Core 2 Duo E8400 (3GHz)
M/B:GIGABYTE GA-P35-DS3R Rev1.0
G/B:Leadtek WinFast PX8400 GS TDH Silent
Memory:PC6400 DDR2 1GB×2
HDD:Seagate ST3320620AS (320GB)×2 ST3250824AS (250GB)×2 あと160GB×1
DVD:LITEON iHAS120-27
CASE:GIGABYTE GZ-X1 BPD-100
P/S:Scythe 剛力プラグイン 550W

ととても立派に使えるパソコンになってること。

眠らせておくのはもったいないけどCore 2 Quad Q9550のマシンとQ6600のマシンの2台がすでにあるので使い道がねぇ。
HDDもケースに入れてUSB接続してもいいのだけど、サーバーがあればクライアントにそこまで容量いらないし。

有効利用方法を考え中ですが、だれかほしい人がいるなら譲るのも手かなぁ。
Windows XPも1本余ってることだしね。

南下ゆう太くん・・・どお?
23:39 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/06 高速バス
知らなかったけど東名高速の集中工事だったのね。
中央道まわりでの運行で、米原到着予定時刻を1時間過ぎてますがまだ養老SA。
念のため今日も休みにしといて良かった。(-_-;
05:57 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/05 2部は
お嬢さまたちの着ぐるみパーティ じゃなかった きまぐれパーティの2部も終わりました。

しょっぱなから、倉たろうとピンクのウサギのまひる朕の暴走が(^_^;)
ただ罰ゲームの話も絡むので詳しくは書けないのよねぇ。
それにしてもまひる朕、着ぐるみでの動きに慣れてるように感じましたが、神村ひなさん見たいに過去に経験があるのでしょうか?
もしくは家にドアラの着ぐるみがあるとか(^_^;)

宮沢ゆあなさんは公録で姿は見たことあったけど生歌聞くのは初めてだなあ。
今度はちあからで見てみたいです。

続いてはRitaさん。
お姉ちゃん作詞の曲を唄われました。
いい曲でしたよ。

民安さんはメイド姿で盛り上がりました。
またCD買っちゃたよ。

そしてひな部長。
最初にわらしべの続き。
お姉ちゃんのネックレスは腕時計に替わりましたとさ。
ひなさん曲も歌っておられましたが引き上げる時にドタバタとしてお姉ちゃんにツッコミ入れられてました。

そしてお姉ちゃん。
ピンクのアンブレラはかわいいですね。
織田マリさんと御園あすかさんのコンビは曲名忘れたけど昭和のニオイがプンプン漂ってます。
それにしてもこの二人がしゃべるとホント面白いです。
またラジオやって欲しい。

最後に大野まりなさん。
ピンクの服は膨張して見えるよε=ε=┏( ・_・)┛

アンコールではアンソニィによってドリフのようなおどりがとても楽しかった。
DVD化してほしいなあ。
21:33 | 声優 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/05 1部終了
お嬢さまたちのきまぐれパーティ参加してきました。
アンソニィカッコいいですわ、タキシードが。

開始前から織姫よぞらさんと民安ともえさんがメイド姿でウロウロしてるし、神村ひなさんもなんかやってるし。
そうそう、Ritaさん久しぶりに見ました。
日本橋ジャングルでのおめがねティーチャー以来(^_^;)
あとは未亜ちゃんも居ましたよ。
サプライズゲストはかわしまりのさん。
2列目の席に座ってましたが肉眼では見えにくかったですけどね。(-_-;

15:52 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/05 会場到着
20091005110204
渋谷 DUO MUSIC EXCHANGE に着きました。
まだ物販準備中です。
今ならまだ目当てのものは買えそうです。
10:59 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/05 今日の予定
【本日の予定】

神田
(山手線・京浜東北線)
東京  土産物購入
(山手線)
渋谷  コインロッカーに荷物預け
(東急東横線)
日吉
(東急目黒線) 延伸区間乗車
大岡山
(東急大井町線)  延伸区間乗車
溝の口
(東急田園都市線)
渋谷  お嬢さまたちの気まぐれパーティ参加(1部・2部)
(東急東横線)
横浜/YCAT
(びわこドリーム号)
米原

東急で時間つぶししてきます。
07:44 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/04 三浦漁港
20091004120016
神津島港に行ったら今日は三浦漁港から出航とのこと。
また山を歩いて越えました。
これからジェットフォイルで新島に向かいます。
11:57 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/04 神津島
20091004102411
神津島に来てます。
空港から歩いてただいま前浜。
こんなにアップダウンがキツいと思いませんでした。
10:22 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/03 ひかり516号
いい日旅立ち 東(!)へ

300系3000番台です。
13:19 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/03 これから東京
これから東京へ行きます。
関西はいい天気ですがあちらはどうなんだろう。
とりあえず今夜は飲み会です。
12:20 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/10/01 チケット押さえました
10月12日、カオリンのライブチケットをぴあで押さえました。
引き換えてないので番号はわかりませんがどこぐらいかなぁ。
とりあえず高速バスキャンセルして新幹線とっとこう。
12:31 | I’ve | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
