--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2009/11/29 18きっぷ 3回分
コミケに行く手段を考えていましたが、予想通りムーンライトながらは駄目だったので28日発の高速バスで行くことにしました。
というわけで18きっぷの使用予定が1月1日、2日だけになったので余りが3回分出来てしまいます。
奄美大島行の際、能登川~京都(800円)、新大阪~能登川(1450円)で使ってもいいのですがちょっともったいないなぁ。
どうしようか考え中です。
20:28 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/23 秋葉原電気外祭り
コミケ初日はどうせ前日乗りこみができないので、秋葉原電気外祭り2の方へ行くかもしれません。
こちらは3日目になるのでまったりできるかな?
ただ物販が27日のみというのが気になるが…。

もしかすると東京大賞典という選択肢もありか。(^^ゞ
19:56 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/23 宿直明けで
今日は天気が良いので生瀬~武田尾の福知山線廃線跡のハイキングに行こうと思ってます。
ただいま大津京駅。
10時過ぎに着ける予定です。
08:34 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/22 涙が出た
ブログであんまり競馬のことは書かないのですが、今日のマイルチャンピオンシップ、カンパニーの走りには目が潤みました。

8歳にしてGⅠ二連勝で引退なんて。
それも強い競馬だったし。

カンパニーと聞くとGⅡでは勝つし、GⅠでも好走するけど勝てないイメージがあったのです。
こういう馬が好きなんだよねえ。
過去にはツルマルボーイとか。

今後の主牡馬生活。今からこども達の活躍が楽しみです。

気が早いけどね(^_^;)
16:19 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/21 定光寺
20091121103028
トンネル見学すごい人です。
天気は良くて良かった。
10:29 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/21 3月27日に
Lump of Sugerのファンクラブイベント「サトウキビ収穫祭」が行われます。
さすがにその頃は偕楽園駅の営業も終わっていると思うので、大日影トンネル遊歩道とセットで行きたいなあと思ってます…って何か忘れてないか?

そ、そうだ「Seiros 02」だ!
倍率が高いので当選するかが微妙ですが時間が合えば行きたいなと思ってます。

あとはゆいにゃんのライブがいつになるかだなぁ。
05:52 | 声優 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/17 次は…
ゆいにゃんとエロ面子ElementsGardenのコラボアルバム
EVERGREENが11月26日に発売されます。

さらに5pb.関連で2月にこんなのが出るみたいですし。

AngelNoteさんもやっちゃいましょうよ!
って言ってたら意外と ave;new とか・・・。(^_^;)
19:28 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/16 夕アカ
夕焼けのカナタアカツキの手前2009~邂逅~の日曜12時からの公演を観てきました。

お芝居なんてそうそう見る機会がないので他との比較はできないのですが…




SHAFTナメてました、ゴメンナサイ




キャパが100数十人クラスのところであれだけの舞台演出などがあるとは思っていなかったのです。

今回は整理番号4番で最前列を確保できたため、手を伸ばせば触れられそうな至近距離で役者さんの演技を観ることができ、迫力に圧倒されてしまいました。

お芝居の内容もとても強いメッセージが込められていて考えさせられる内容でした。

いやぁこれは新幹線で往復2万以上出しても見にくる価値はあったなぁと。

ただ、最前列過ぎてきょろきょろしないといけなかったので、次回本公演のときは後ろの方で全体を見渡すのとかぶりつきで見るのと2回以上は見たいなぁと思っていまいました。

次は3月にSeirios 02だそうです。
いけるといいな。
08:21 | 声優 | コメント:5 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/15 新宿に来てます
20091115112405
新宿に来てます。
11:22 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/15 ひかり508号
ひかり508号東京行きに乗車中。
米原停車ひかりには珍しい700系3000番台です。
08:08 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/14 気になる商品
気になる商品

いやぁ、氷青さんと友永さんかぁ。
値段はともかく気になる商品だなぁ。

ただ日ごろ使うかといわれるとどうかなあとも思いますが。

それとは別にこちらには手を出しちゃった。(^^ゞ

クリスマスが楽しみです。
23:12 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/13 「お茶改」ユウアカキャンペーン号第六回
SHAFTラヂヲ まあ お茶でも・・・改
ゲストの布施 雅英 さん、どこかで聞いた声なんですよねぇ。
おそらく間違いはないと思うのですがそれも日曜日には判明するということで。
06:31 | 声優 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/10 武道館へは飛行機で
なんか東京行く手段がマンネリを起こしているので、今度のKOTOKO武道館は飛行機で行こうかと。
実際のところ飛行機乗るまでに新幹線だと静岡ぐらいまでは到着してると思うのですが。
バーゲンフェアですので値段は安いです。
23:33 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/10 バーゲンフェアJMB先行予約
今日から1月のJALバーゲンフェア、マイレージ会員の先行予約です。
でも設定期間はKOTOKO武道館ライブと重なるので今回は見送りです。
行くとすれば3月かなぁ
12:59 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/10 中央西線廃線トンネル
今月21から23日の三連休、中央本線定光寺駅にて廃線跡の散策イベントがあるそうです。
21日に行こうかと計画中。
いずれは中央東線大日影トンネルのように整備されると良いのですが。
また福知山線武田尾にも行きたいなと思ってます。

12:54 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/08 Windows7のXP modeとVMware Player 3.0
Windows7が発売されて約半月。
Professional の64bit版を買ったはいいけど32bitでしか動かないゲーム用に期待していたXP modeはDirect 3Dが使えない仕様。
どうしたものかとネットをあさっていたら VMware Player 3.0 というソフトで3Dゲームも動くらしい。
32bitでしか動かないプリズムアークやXPのフォントでないとテキストがメッセージウィンドウからはみ出る奴隷市場用に考えていたのですが、とりあえずタイムリープぶーとべんちを動かしてみました。

22:54 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/07 イベントラッシュ
なんか2、3月にゆいにゃんのライブがあるらしいです。
あと同じころにランプのイベントがあるらしいので、お金を温存すべくコミケは18きっぷで行こうかなどと考え中です。
あとはえい子センセ次第かな。
ディナーショーやらないのかな?
19:28 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/07 部屋の掃除
この週末、部屋の大掃除をやってます。
どうせ年末は掃除やらないしねぇ。

積みゲーのしまう場所がなくて頭悩ませてます。(^^ゞ
CDやDVDもね。
棚がほしい。
ただ棚の置き場がないけど。(-_-;)
19:27 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/06 申し込んじゃった
http://www.lumpofsugar.co.jp/event/fanclub.html

上記のイベントに申し込みました。

ゆいにゃんのライブとぶつからないかが少し心配ですが。
20:48 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2009/11/03 年末~正月
年末から正月にかけての予定がほぼ確定。

12月29日は宿直明けでコミケ初日へ。
昼過ぎから空いてるところをまったりめぐる感じでしょうか。

宿は田町で3泊。
30、31日は早朝からの稼働でコミケです。

元日は上野から特急水上で水上、上越線で越後湯沢にむかいぽんしゅ館。
はくたかで富山に出て富山市内線の環状線を乗りつぶし、金沢で宿泊。

2日はリムジンバスで小松空港。
FDA102便に乗り富士山静岡空港へ。
リムジンバスで掛川に出て、こだまで帰ろうかと。
島田に出て各停乗継でもいいけどね。


12:52 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
