--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2010/01/30 みあぞー
みあぞーこと成瀬未亜さん
天使の目覚まし時計の申し込み受け付けも終わり、あとは収録→発送を待つばかりです。
またネットブック「白椿」も予約しました。
到着は2月末予定ですが、そうなるとしばらくはみあぞーの声にひたる日々になりそうです。
07:23 | 声優 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/28 3月の旅行
3月26日からの旅行計画。

26日は始発から鈍行乗り継ぎで富山へ。
セントラムにだけ乗ってすぐ直江津行きに乗車。
糸魚川で大糸線に乗り換え信濃木崎でゆ~ぷる木崎湖に立ち寄り。
松本で宿泊。

27日も鈍行乗り継ぎ。
中央線の勝沼ぶどう郷で降りて大日影トンネルを見学。
再び中央線に乗って新宿にいき山手線で田町へ。
イベント参加後は川崎で宿泊。

28日は京浜東北線で王子。
プラネタリウムで公演を見たあと京浜東北線で横浜に行きライブ参加。
ムーンライトながらで帰ります。

今のところ18きっぷが1回余る予定。
何に使おうかな。
03:35 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/27 ギャコラジイベント
4月3日にギャコラジの公開録音が行われます。
とっても行きたいところですが、その日は宿直勤務。
前の週の金曜から月曜にかけて東京へ行く予定を立てているのと、4月の末にはゆいにゃんのライブもあるため代わってとも言えそうにありません。
そうでなければ弾丸ツアーを組むところなのですが。
とても残念…。
22:23 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/26 今年めぐる空港
今年新たにめぐる(めぐった)空港を書きたいと思います。

富士山静岡空港
1月2日にFDA102便で訪問済

天草飛行場
2月20日にAMX202便で行く予定

対馬空港
4月24日の榊原ゆいの福岡ライブがとれたら4月25日に行くつもり

新種子島空港・屋久島空港
5月のバーゲンフェアで行きます

成田空港・利島ヘリポート・大島空港
10月の榊原ゆいバースデーライブに合わせて行こうかと

与論空港・沖永良部空港
秋から冬にかけてディスカウントマイルが適用されるときに那覇経由で考えてます

ということで今年の予定は9から10ヶ所。

稚内、与那国、八丈島と端が残っていく(-_-;
08:05 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/24 バーゲンフェア発表
JALの4、5、6月のバーゲンフェアが発表されました。
4月21~27日、5月13~19日、6月3~9日だそうです。
北海道行ってもラベンダー畑駅がまだ開業していないので、南に行くべきか?
沖永良部、与論は5月で梅雨入りするみたいだし、種子島・屋久島あたりがいいかなぁ。
20:30 | 飛行機 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/23 伊丹
20100123100208
ただいま伊丹
JAL112便、one worldのB777-200(JA771J)に乗ります。
09:59 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/22 いよいよ
明日は「KOTOKO LIVE IN BUDOKAN 2010」ですね。

私は11時30分ごろに羽田(!?)到着予定です。

物販に関してはパンフは確定として他は現物見てからかなぁ。

どうしてもほしいっっ、ってやつがないから。(^_^;)


ま、それはいいとして、参加される皆さん、一緒に盛り上がりましょうね!
11:17 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/21 か、買うべきか?
年末に話題になり速攻で売り切れたネットブック「白椿」が再販されるそうです。
今度は受注生産ということで、買ってもいいかなぁとか考えてしまう。
1024×600という画面サイズは確かに小さいけど、今使ってるLet’s noteも1024×768の画面なのでそれほど違和感はないかと。
ATOMなのでゲームするには非力かもしれませんが…。

ただ6万あったらCore i7 860とP55マザーとDDR3 4GB買えるよなぁ(-_-;)

そう考えるとなかなか手が出ません。

でもみあぞーだしなぁ。
19:59 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/20 JAL再生
日本航空が会社更生手続きに入りましたね。

http://press.jal.co.jp/ja/release/201001/001430.html

個人的には同じ路線にANAとJALがあったらJALを選んでいた人なので、仕方ないとはいえ残念です。
CAさんがJALのほうが気取ってなくて好きだったのに。
そのへんは変わらないでほしいです。

あと、収支の帳尻合わせのためだけに地方路線の切り捨てなどはしないでほしいなぁ。
特に離島を旅すると飛行機が生活路線になっているのを感じますから。

それと、ジャンボ機全廃の話。
国際線400が29機と国内線400Dが8機。
国内線は2月ダイヤですでに羽田~札幌1往復、羽田~那覇4往復、中部~那覇2往復といったところでかなり活躍の場は狭まっているみたいですね。
国際線も777導入もあって稼働率は下がっているはず。
とはいえ機数も多いのでどのような流れになるのかが気になるところです。
12:51 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/20 ゆいにゃんのライブ
ゆいにゃんの春のライブ日程が発表されてました。
4月18日 大阪、24日 福岡、29日 東京だそうです。
24日の福岡に行って、対馬に渡るのもありかなあ。
00:22 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/13 RADEON
とあるゲームがやりたくて、ATIのグラフィックカードRADEON HD 5770を注文しました。
現在使っているカードはGeForce9600GTなのですが、1280×1024なら不満なく使えるものの、1920×1080のフルHDでは非力(T_T)
そこで買い替えを決意したのですが、現状のミドルレンジのラインナップではGeForce GTS 250よりもRADEON HD 5770のほうがスペック的にも省エネの観点からも上かと。
GeForce FX 5700、GeForce7600GT、GeForce8600GT、GeForce9600GTと使ってきましたがここでRADEONに乗り換えることになりました。
昔々にATIのグラフィックカードを持っていたような気もするのですが、忘れてしまえるほど昔なので今のRADEONの性能がいかほどかが楽しみです。
22:29 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/11 今年の飛行機
2008年は31回、2009年は32回も乗った飛行機ですが、今年は回数が減りそう。
というのも残っているのが行きにくいところばかりなので。

●稚内空港・利尻空港・オホーツク紋別空港(北海道)
 北海道にある3つの空港ですが、ANAしか飛ばないので後回しになってます。
 紋別空港もせめて新千歳便があればいいのですが。

●成田国際空港(千葉県)
 国内線も飛んでるのでいつでも行けるんですけど、成田スカイアクセスの開業待ちです。

●大島空港・三宅島空港・八丈島空港・利島へリポート・御蔵島へリポート・青ヶ島ヘリポート(東京都)
 伊豆諸島の島々は就航率の低さが問題。東海汽船のフェリーとセットで。

●対馬空港(長崎県)
 ここは本数も多いので福岡から日帰りできそうですね。

●天草飛行場(熊本県)
 2月に行く予定です。

●新種子島空港・屋久島空港・沖永良部空港・与論空港(鹿児島県)
 離島めぐりはお金も暇もかかります。沖永良部からアイランダーには乗ってみたいなぁ。

●北大東空港・南大東空港・宮古空港・多良間空港・石垣空港・与那国空港(沖縄県)
 那覇からでも結構距離がありますね。

あとは3月開港予定の茨城空港。成田と違ってこちらは国際線しか飛びません!(-_-;)
おれパスポート持ってねぇよ。
09:51 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/10 今年の旅行(仮)
今年もおそらくあちこちに行くと思いますが、予想出来る範囲で挙げてみたいと思います。

●1/23~24 KOTOKO武道館

伊丹~羽田を飛行機で(^_^;)

●2/20~21 MD81天草エアライン

天草では下田温泉に泊まる予定。

●3/26~29 Seirios 02サトウキビ収穫祭Live Alive Peak A Soul+ Vol.01

行きか帰りに富山都心線へ行きたいと思います。

●4月 榊原ゆいライブ

関西だけになるか関東遠征するかは日程しだいでしょうか。

●6月 オホーツク紋別空港と原生花園・ラベンダー畑

バスで紋別周辺の廃線跡を辿ったり。帰り出来るなら北斗星に乗ってみたい。

●7月ごろ? 成田スカイアクセスと三宅島

伊丹~成田を飛んで、新型スカイライナーに乗車。竹芝桟橋からフェリーで御蔵島に行き、ヘリで三宅島。火山ガスの心配はありますが三宅島から羽田を飛行機で飛びたいと思います。

●10月 榊原ゆいライブ

セットで利島・伊豆大島に行けたらいいな。

●12月 C79と東北新幹線・青い森鉄道

冬コミとセットで東北新幹線の八戸~新青森、青い森鉄道の八戸~青森間を乗車したいです。


あとはイベントとかで関東に行くことは多いかと思います。
10:14 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/02 帰ってきました
12月28日夜に出発した旅行、先ほど無事に帰ってまいりました。

今回は新潟で足止め食らったおかげで富山の路面電車に乗れなかったのが残念。

次乗りつぶしチャレンジは3月の18きっぷシーズンになりそうです。

さあ、これからコミケの戦利品チェックと行きますか。(^_^;)
20:41 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/01 本日の顛末(T_T)
今さっき金沢に到着。

今日はえらい目に遭いました。

快晴の高崎を727M水上行きでスタート。
津久田あたりから雪が降ってきましたが水上には定刻で到着。
水上からは1733M越後湯沢行。
単線運転にして上り線は除雪作業していましたが越後湯沢にはほぼ定刻の10時26分に到着。
雪はきつくなるものの、上越国境さえ超えればこっちのものと思ってぽんしゅ館に行ったのが大きな間違いでした。
乗る予定の11時42分発834M北越急行経由直江津行ならびに11時38分はくたか8号が除雪作業のため抑止。
1時間以上待っていると、はくたか8号の乗客をMaxとき321号で長岡に送り、はくたか12号を運休が決まっていた北越6号のスジで運転するという情報が入り、てっきり直江津~柏崎間の風速規制は解除されたものと思って13時29発のMaxとき321号で長岡へ。
この列車、E4系8両ですが、はくたか8号ならびに10号の乗客をデッキ・通路だけで捌くことができずすごいことになり6分遅れの発車でした。
で、13時54分に長岡についてみると目的だった14時37分発の1342M直江津行は運休で、さらにはくたか12号になる車両はまだ直江津にいますとのこと。
長岡のみどりの窓口で、今日中に金沢に着きたい旨を告げると、はくたか12号の指定券は出せないけど自由席特急券なら出せますよとのことで長岡~金沢の乗車券と特急券を購入。
寒風吹きすさぶ3番ホームで待っていると、はくたか12号になる車両は強風のため青海川で抑止とのこと。
16時頃になって越後湯沢~六日町の除雪が終わったので、はくたかの乗客はとき336号で越後湯沢に来るようにと放送。
みんな疲れ切った様子で16時38分発のとき336号に乗車。
案の定3分遅れで発車でした。
越後湯沢に17時3分着で戻ってくると、1番ホームからはくたか8号として運転しますとのこと。
はくたか8号として指定券を持っている人が指定席に座れるとのことで、はくたか10号の特急券を持っていた人は立ちっぱなし。
私も金沢まで立ちっぱなしでした。
金沢着は20時30分着。
新年からとっても疲れる一日でした。
21:58 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/01 雪がパネぇっす。
20100101113848
20100101113842
越後湯沢~水上間、降雪に伴う除雪作業のため運転打ち切りらしい。
一歩間違えればヤバかった。
これから北越急行で直江津へ向かいます。
11:35 | 鉄道 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/01 ぽんしゅ館
20100101113019
20100101113012
越後湯沢のぽんしゅ館。
いつの間にか規模がでかくなった気がするけど気のせい?

混んでそうなので風呂やめて利き酒コーナーへ。
全部飲んだら確実に倒れるので5杯だけ。

これからもち豚丼食べます。
10:54 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/01 さすが水上
20100101093604
雪が積もってます。
09:34 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/01/01 2010年初乗車
20100101083047
みなさま明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

私はただいま旅の途中。
高崎から水上へ向かう727Mの車内です。
高崎は快晴ですが、電車には雪が積もってました。
上越国境がどんな感じか心配ですが。
越後湯沢のぽんしゅ館に立ち寄る予定です。
08:29 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
