--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2010/02/28 ね、寝過ごした orz
ライブチケットの購入のため、10時に目覚ましかけておいたのですけど気づけば11時過ぎてた。
福岡は何とか買えたけど。
まぁ後ろの方になっても飛び跳ねる人はいないはずなんで楽しんでこようと思います。
12:54 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/27 Album☆LOVE×ライブ 2010
明日はゆいにゃんの「Album☆LOVE×ライブ 2010」チケット発売日。
福岡絶対取りに行きます。
夜勤明けだけどちゃんと起きないとね。
22:44 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/27 白椿 到着
以前予約しておいたネットブック「白椿」が到着しました。
まだセットアップしただけですが…。
スペックがスペックだけにメインで使うことはありませんが、今後お出かけ用PCとして活躍しそうです。
22:39 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/26 溝ラジオールナイトイベント
以前から予告だけはされていた「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2」のオールナイトイベントが3月26日に決まりました。
いちおう申し込みだけしました。
当選したら松本宿泊をやめてスーパーあずさ36号に乗り込み新宿を目指すことになります。
ほんと、3月の最終週はカオスなことになりそうです。

PS.セイリオスの整理番号、D020でした。20番目ってこと?
23:28 | 声優 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/22 セイリオス02当選
Rita×SHAFT 「Seirios 02 セイリオスデュプレクス」 

チケット当選しました。

これで3月28日は川崎→王子→横浜と行動することが確定です。

金曜・土曜はまだチケットあるみたいですが。

とりあえず明日送金しないとね。
00:21 | 声優 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/21 満席
今回の旅行、JAL(JEX)の伊丹~熊本の行き帰りとAMXの熊本~伊丹と全て満席でした。

ダッシュ8の後ろ向きの席に乗客が乗ってるの初めて見た(^_^;)

JALも常にこれだけ乗ってもらうと黒字になるのでしょうけどね。
17:31 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/21 まひる朕?
20100221084414
20100221084405
天草・下田温泉で見かけた変な店。
多くは語るまい(^_^;)
08:41 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/20 スザンヌ
20100220134835
熊本に到着。
良い天気です。

あちこちにスザンヌのポップやら看板やらがありました。

今日乗ったMD81はJA8498でした。

ここから天草エアラインに乗ります
13:45 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/20 これから伊丹へ
今日、明日とJALのMD81の乗り納め兼ねて天草へ行って来ます。
人生で初めて乗った飛行機、JA8556に当たるかどうか…。
08:35 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/17 イベントが
最近になって発表された

PENCIL LIVE 2010



CHU×CHU!blow a kiss!!

行きたいなぁ。
後者はチケがとれるのなら大阪に。

ただ旅行も控えてるしなぁ。

お金も暇も都合がつくかどうか…。
21:04 | ゲーム | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/17 マイルが2倍
ANAとJALがフライトマイル2倍のキャンペーンを4、5月搭乗分で行います。

ANA ダブル [ス]マイル キャンペーン

JAL THANKSダブルマイルキャンペーン

ANAは4月に福岡・対馬、JALは5月に屋久島・種子島に行く予定なのでどちらもキャンペーンに登録しました。
こうなるとJALが意外に早く15000マイルに到達しそうです。

ANAは6月までだったら北海道行くつもりだったのでたくさんマイルがたまったのに…。
一番古いマイルの有効期限は来年の7月なのですが、それまでに1万マイルはたまりそうにありません。
20:54 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/09 これでとりあえず
http://press.jal.co.jp/ja/release/201002/001457.html

これでとりあえずJALのワンワールドからの撤退は無くなったということで。
こころおきなくCAさんの「本日もワンワールドメンバー日本航空をご利用いただきましてありがとうございました。」という挨拶が聞ける。(^^ゞ
まぁ海外に行くことないので関係ないっちゃ関係ないのですが。
23:01 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/09 おめでた
Liaさんが1月31日に無事女の子を出産されたそうです。

http://lias-cafe.com/diary/lia_diary.html

おめでたいですね。

また、萩原えみこさんが今週のメイドロボラジオで妊娠7カ月であることを発表。

お子さんの名前ラジオで募集しちゃって良かったんでしょうか?
まさか本当に琴美ちゃんになったりして…。(^^ゞ
15:18 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/09 イベントラッシュ
3、4月にかけて週末の予定がどんどん埋まっていく今日この頃。

3月21日(日)
 来栖川重工presents メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました 公開録音 ※確定
 ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 公開録音 ※確定

3月27日(土)
 第一回ランプオブシュガーファンクラブイベント~サトウキビ収穫祭!!~ ※確定

3月28日(日)
 Rita×SHAFT「Seirios 02 セイリオス デュプレクス」
 Live Alive Peak A Soul+ Vol.01 ※確定

4月11日(日)
 MAMI KAWADA LIVE TOUR2010“LINKAGE”大阪

4月24日(土)
 榊原ゆい Album☆LOVE×ライブ2010 福岡

今のところこんな感じ。
行けるのなら4月3日(土)のギャコラジ公開録音、4月10日(土)の MAMI KAWADA LIVE TOUR2010“LINKAGE”名古屋、4月18日(日)の榊原ゆい Album☆LOVE×ライブ2010 大阪にも行きたいところですが…。




15:07 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/08 スカイマーク 茨城へ
4月16日からスカイマークが神戸~茨城便を1日1往復就航させるそうです。
これでパスポート取らなくても茨城空港利用できますね。
前割21で5800円というのは十分新規需要を掘り起こせそう。
贅沢いえば2往復になるといいのですけどね。
12:34 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/07 はるるんが日本橋に
音泉トピックス

「来栖川重工プレゼンツ メイドロボ3姉妹 ラジオはじめました」と「ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ」の公開録音が3月21日に大阪日本橋で行われるそうな。
とりあえず2月9日からラジオCDを対象店舗で予約した人に先着で整理券配布ということらしいのですが…その日は非番。
眠い目こすって行くべきか。
はるるんには生で会ったことないしなぁ。
行くべきだよなぁ。(^^ゞ
09:01 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/03 6月からのMD81とB747-400D
JALの予約ページで6月以降のMD81、B747-400Dの運用を辿ってみました。
6月1日で検索したので日によっては違うかもしれません。

MD81羽田管理機
羽田13:15 (JAL1259) 山形14:15/15:15 (JAL1258) 羽田16:15/17:50 (JAL1149) 釧路19:30/20:20 (JAL1148) 羽田22:05

南紀白浜はエンブラエル170に代わります。

MD81伊丹管理機
伊丹7:50 (JEX2431) 宮崎8:55/9:35 (JEX2430) 伊丹10:40/11:40 (JEX2465) 奄美大島13:20/14:00 (JAL3729) 鹿児島14:50/16:40 (JAL3730) 奄美大島17:35/19:00 (JAL1958) 羽田21:05

羽田8:35 (JAL1953) 奄美大島11:00/11:50 (JAL3724) 鹿児島12:40/13:20 (JAL3735) 奄美大島14:15/14:50 (JEX2464) 伊丹16:25/17:00 (JEX2189) 花巻18:25/19:00 (JEX2188) 伊丹20:30

徳之島がダッシュ8に代わるので、後方タラップからの出入りは見られなくなります。

B747-400D
羽田7:25 (JAL507) 新千歳9:00/9:55 (JAL506) 羽田11:25/12:35 (JAL917) 那覇15:05/16:05 (JAL916) 羽田18:30/19:30 (JAL545) 新千歳21:05

新千歳7:50 (JAL500) 羽田9:20/10:25 (JAL907) 那覇12:55/14:05 (JAL910) 羽田16:30/17:30 (JAL537) 新千歳19:05/20:00 (JAL540) 羽田21:35

中部便はB777-200(7J2)に。


というわけで予備機を除けば当日の運航に必要なのはMD81が3機、B747-400Dが2機ということになります。
この2機種が処分できたら次の標的はMD90ということになるのでしょうか。
さびしい限りですが…。
14:17 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/02/02 スーパー旅割
昨日から4,5,6月のANAの旅割、JALの先得が発売になってます。
JALの方はバーゲンフェアを構えているということで先得自体今までどおりの感じなのですが…。
ANAのスーパー旅割はすごいねぇ。
ほとんどの期間で使えるし、路線によっては超割なみに安いし。

というわけで昨日、4月25日のANA4931便(福岡→対馬)ANA4938便(対馬→福岡)ANA428(福岡→伊丹)、6月18日のANA845便(羽田→紋別)、6月20日のANA326便(旭川→中部)を予約しました。

JALには5月のバーゲンフェアのときに乗るということで…。

それにしてもJALの6月以降のダイヤをみてると神戸・静岡・松本便が無くなったり744の運航が減ってたりしてさびしいです。
19:28 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
