--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2010/05/30 ボーナス一括
カメラのキタムラでこんなものを買ってしまいました。(まだ届いてないけど)

デジカメ全盛期にフィルム式の1眼レフ、それもメカニカルシャッター機です。

過去にニコンnew FM2に心惹かれた時もあったのですが、その頃はまだ飛行機にそれほどハマっていなかったころ。

また、昔は飛行機で離着陸時に電子機器の使用は禁止とあまり言われていなかったし。

現在、デジカメはもちろんですが、フィルム式カメラでもモーターワインダーにAF、AEが付いてればそれは電子機器とみなされるはず。

今は亡きミノルタの「α‐7xi」なるカメラ(ズームまで電動だった)を持っていますが離着陸時には当然使えません。

たとえマニュアルで撮影しても巻き上げはモーターだし。

というわけで伊丹離陸後の神戸空港や、着陸前の関西空港、鹿児島空港着陸前の桜島や、羽田空港着陸前の海ほたるの写真を撮ろうとすれば「写ルンです」などのレンズ付きフィルムかニコンFM10、ライカなどの高級機などに絞られてきます。

その都度「写ルンです」でもいいっちゃいいのですが、どうせならとニコンFM10を買いました。

今度6月20日のスカイマーク、神戸→茨城のフライトが実践投入日となりそうです。
23:05 | 飛行機 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/30 umeda AKASOで
今日はumeda AKASOチュチュライブです。

物販はパンフとリストバンドとペンライトぐらいか。

それにしても物販のために整理券配布があるためどうしても早く行かないといけない。

会場外での待ち時間も長そうなので、ウインズ梅田にでも行こうかな。

今日は日本ダービー。

買うとすればベルーサにがんばれ馬券とか。

旨みはないけどね。

でも、ロブロイ産駒だし応援したい。

あとはリルダヴァル。

1着は無理でも馬券にはからんでほしいなぁ。

ま、きょう一日梅田周辺をぶらぶらしています。
06:58 | 榊原ゆい | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/29 みゆきち
橋本みゆきさんのライブが8月7日にあるそうです。
毎年ほぼこの時期に行われるわけですが、今年は花火大会が6日なので行こうと思えば行けるかも。
18きっぷで鈍行乗り継ぎ、帰りはながらの日帰り強行軍なら。(-_-;)
23:41 | 歌手 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/29 キングぱんにゃ
ほめらじでも話題になってたキングぱんにゃが通販開始されました。

ほしい。

でも飾れそうな所にコレとか、コレとかが占拠しているので(もちろんすでに普通のぱんにゃは居ます。)どうしたものかと。

あっ、そいやピータンは。(^_^;)
21:24 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/29 KOTOKOライブは
先ほど「KOTOKO LIVE HOUSE TOUR 2010夏だ! 響舞だ! 全国行脚祭!!」のFC先行チケットを引き換えしてきました。
岐阜が83、84番、札幌が85番。
岐阜は500ぐらいは入る箱だし札幌もそこそこ大きそう。
最前は無理としても十分楽しめそうかな。


20:52 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/29 当選
KOTOKOさんの夏のライブ、FC先行予約で岐阜と札幌当選しました。
あとは札幌前日に東京へ行くかどうか。
羽田13時の飛行機ならおさえられるのですけどね。
15:34 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/29 行けなくもない…のか
9月18日、渋谷で
QL park Presents 『Lia Autumn Live & Veil 1st Live at duo MUSIC EXCHAGE』
が行われるそうです。

9月19日のKOTOKO@札幌に行く予定で中部~新千歳の飛行機はおさえてあるのだけど、それを羽田に変えれば…。

今日のKOTOKOライブ先行申し込みの抽選発表状況によってもいろいろ考えることになりそうです。
06:21 | 歌手 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/29 9月30日は
9月30日は東海汽船の大島へ行く大型客船が運航しないことが判明。
御蔵島へ行って、ヘリで三宅島に渡りANA1850便で羽田というのも考えないわけではないですが。
もう少し考えます。
00:04 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/28 バースデーライブ2010
ゆいにゃんのバースデーライブの開催日と場所が発表されました。

>榊原ゆいバースデーライブ『Happy☆LOVE×ライブ2010』開催日が決定しました!!
>
>Happy☆LOVE×ライブ2010
>【日程】 10月10日(日)
>【場所】 川口総合文化センター リリア
>【料金】 未定
>【一般発売日】 未定
>
>
>※女性専用席は、2010年6月25日(金)~先行チケット申し込みを開始予定です。
>情報は随時ホームページで更新いたします。

9月19日に札幌行って、9月30日に三沢、10月10日に川口で、10月18日にもイベント…。

とりあえず使えるところは高速バスにして、三沢行きの日は伊豆大島をあきらめるか。

KOTOKO FCツアーとSHAFTの公演のゆくえがきになる。
これで10月23、24日とか言われたら…。(-_-;)
19:28 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/27 食べた~い
先日JALの旬感旅行のページに6~10月分のツアーの一部が掲載されました。
今回気になった旅行は

 松前で旬の近海本マグロを食する 2日間

です。

函館空港を利用するので東京発のプランしかないのが残念ではありますが
レンタカーが付いているので、福島町の青函トンネル記念館を見に行ったり温泉巡りをしたりするのもいいかも。

またおひとり様でも行けるというのがうれしいですね。
21:17 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/27 SHORT CIRCUIT III ライブ先行は6月1日から
I’veのホームページ内にSHORT CIRCUITのコンテンツができてて、それによるとライブの先行申し込みは6月1日から受付とのこと。
また7月23日(金)に大阪BIG CATでもやるそうな。
7月18日(日)の前夜祭というのも気にはなりますが。
とりあえずあたるだけあたってみるか…。
19:01 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/27 えい子センセの前日ですが
6月19日、SHORT CIRCUIT IIIのプロモーションにKOTOKOとカオリンが秋葉原廣瀬無線へ行くらしい。

Visual Information Party

6月20日にえい子センセのライブに行く予定でいろいろと手配済みなので、いまさら言われてもって感じですが。
2人が次の日のライブに顔を出してくれることを期待しときましょう。

06:13 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/26 ANAのマイルの使い道
いつもはJALを贔屓にしている私ですが、路線によってはANAしか飛んでないところもあるし、Edyで貯まるマイルもあって、現在3500マイル。
有効期限は来年の7月まであるのですが、おそらくその頃でも5000マイルぐらいかなぁ。
中途半端なマイルなのでツアーで使うことになるのですが、やはり八丈島しかないか。
5000円分として使うのはもったいないけど仕方ない。
JALの方は結構貯まるんですけど…。
22:00 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/25 平日ですが
10月18日に「なにか」が行われるそうです。
日曜あたりに他のイベントなどとが入ってくれるとまだ行きやすいのですが。
とりあえず考慮だけはしてます。
19:25 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/25 AKX丘珠撤退
ANAのホームページ見てたら「新千歳空港からの道内ネットワークが拡大!7/1より」

エアーニッポンネットワークの北海道路線が丘珠(おかだま)空港から撤退して新千歳空港発着になるということ。

丘珠空港は北海道エアシステムの釧路行3往復、函館行4往復のみになります。

HACの行方も分かったもんじゃありませんが。
08:58 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/23 『すてき ときめき パラダイス』
中國卓郎さんのヴログ櫻井浩美さんStudioTeaPartyを卒業される件について書き込まれてます。

   「studio TeaParty」リスナーの皆様へ

そう思っていたらはるるんのブログにも

  studio TeaParty199回目

という書き込みが。

今回のお二人のブログの書き込み、そしてリスナーさんのコメントを読んで、やさぐれかけてた心が楽になりました。
そして今後もSTPとはるるんを応援していく決意になりました。
12:15 | 声優 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/22 今日から受付
KOTOKOさんの夏のライブハウスツアーのFC先行受付が今日の19時から開始されます。
みなさまお忘れなきよう。
08:32 | I’ve | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/21 今後の予定 5月21日現在
5/30 チュチュライブ

6/20~21 茨城空港とえい子センセライブ

6/27 たまトザ公演

7/7~11 北海道廃線代替バスと紋別空港

7/19~20 ショートサーキットライブと成田スカイアクセス

8/18 KOTOKOライブ岐阜

8/21~23 新潟競馬場と県営名古屋空港乗り納め

9/19~21 KOTOKOライブ札幌と三笠鉄道村

9/30~10/02 三沢MD81乗り納めと大島空港

秋 榊原ゆいバースデーライブ

秋? SHAFT公演

秋? KOTOKO FCツアー

冬 冬コミと東北新幹線新青森

1/28~30 与論・沖永良部島(バースデー割引)

2月~3月 大東諸島

4月 九州新幹線



1年先まで予定が(^_^;)
23:18 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/21 はるるん卒業(T_T)
櫻井浩美さんがStudioTeapartyを卒業だそうです。(T_T)

初期のあんまりしゃべらないはるるんの頃から聞いてる身としては悲しいかぎり。

ここのところラジオに参加出来てなかったとはいえ、忙しいだけならまだ希望もあったのですが。

今回は事務所の方針ということで復帰は望み薄なのかなあ。

櫻井浩美さんはいろんなところで活躍されてますが、「はるるん」という呼称はSTPあってのモノと言う気がします。

今後もSTPとはるるんを応援していくつもりではありますが、何だかやりきれなさを感じてしまいます。
20:13 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/21 930三沢
9月30日のMD81乗りおさめ三沢行きは、その前に札幌行きを入れたこともあってマイルの特典航空券で行くことになりそう。
スーパー先得がないからもともと高くついたしね。
そんなんもあって沖永良部・与論は来年に回るかもです。
06:07 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/20 919札幌
KOTOKOライブですが、もし9月19日の札幌に行くとしたらいくらかかるか算出。
9月20日の飛行機はとれないので1日延長して交通費・宿泊費あわせて42,940円。
中部国際空港からのパターンですが、1日まるっと観光もできますし考える価値はありかな。
とりあえずチケットとれたら行くとおもいます。
あ、岡山・神戸は無しの方向で。
あとは岐阜か京都にしようかなぁ。
12:51 | I’ve | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/19 緊縮財政 (T_T)
明日が給料日なんですが、4月の残業がほとんどなかったために今月の給与はかなり少なめ。
6月の給料日までの間でお金がいりそうなのはチュチュライブぐらいですけど。
それまでは節約の日々となりそうです。 (T_T)
19:22 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/18 マイルがたまったよ
JALのマイルが先日の種子島・屋久島旅行で15,375マイルに。

いずれ沖永良部・与論か北大東・南大東に行く際に使いたいなと思ってます。

ただそのころには2万マイル近くになってそうですが。(^_^;)
11:04 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/16 岡山?
旅行に行ってる間にKOTOKOさんの夏のツアーが発表されましたね。

日程と開催地見てると…9月11日の岡山が一番行きやすいなぁ。

京都や岐阜でもいいんだけど月曜・水曜だし。

8月15日の神戸は倍率が高いか、それともみんなコミケ行ってて少ないのか。

悩みどころです。

15:57 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/15 西之表港

これから高速船トッピーで屋久島宮之浦港へ向かいます。
雨の心配は無さそうでなにより。
09:42 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/14 宇宙センター



種子島宇宙センターにいってきました。
5月18日に打ち上げがあるそうです。

来週は天気が悪そうですけどね。
17:30 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/14 種子島

暑すぎずちょうど良い気候。
これから宇宙センターに向かいます。
13:39 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/14 京都南
今日は名神工事で京都南が封鎖。
京滋バイパス久御山インターから乗るとのこと。
時間的に余裕はあるけどね。
08:13 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/14 伊丹へ
今日は種子島へ。

京都からリムジンバスで伊丹空港へ。

鹿児島経由で種子島には昼頃到着。

天気は良くなるみたいです。
07:17 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/05/11 スケジュール
KOTOKOさんのブログにて

>あんなことやこんなこと・・・い〜っぱい決まったよ☆
>わくわくするぅ〜〜!!
>でも、まだ一つも話せなぁい(><)ムズムズ

うわぁ、なんだろう。
自分のスケジュールとバッティングしないことだけを祈るばかり…。

21:35 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
