--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2010/06/30 夏は忙しい
あすから7月。
この夏の計画です。

7/7~11 北海道廃線代替バスと紋別空港

7/18~20 茨城空港とショートサーキットライブと成田スカイアクセス

7/23 ショートサーキットライブ大阪

7/24~25 木崎湖キャンプ

8/15~16 若桜鉄道と山陽本線長距離鈍行

8/18 KOTOKOライブ岐阜

8/21~23 新潟競馬場と県営名古屋空港乗り納め

このほかに花火大会やら宿直やらの勤務考えたら週末予定のない週がない。(-_-;)
20:37 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/28 1725M/337M/3341M 岡山発下関行
夏の18きっぷで根室本線の2429D滝川発釧路行に乗ることはかなわないけど、山陽本線の1725M/337M/3341M岡山発下関行に乗ってみたいと思っています。

数年前までは上下とも何本かづつあった岡山~下関間直通列車ですが、今では岡山6:58発下関14:21着の一本のみ。
山陽本線の長距離鈍行も消滅まで時間の問題っぽいので今のうちに乗っておかないと。

ちなみに2429Dは308.4キロを8時間2分、1725M/337M/3341Mは384.7キロを7時間23分。
過去に急行さんべ鳥取~小倉9時間で懲りたはずなのにねぇ。

あと、岡山で1泊しないといけないので、前日は山陰本線経由で鳥取に入り、若桜鉄道に乗るのもいいかなぁと。
もちろん岡山へは因美線と津山線です。

帰りは100系こだまも考慮に入れて、姫路から新快速でしょうか。
18:17 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/26 エア・ドゥ帯広就航
飛行機ネタを連続で。

エア・ドゥが来年3月から羽田~帯広間に就航するらしいです。

帯広空港は現時点で羽田便がA300-600Rで4便、小牧便がCRJ200で1便ですが、来年には小牧便がなくなり、羽田便もA300-600Rが引退して小さくなっているはずで、地上設備の投資さえ惜しまなければ十分勝負できます。

これでゴマちゃんも実家に帰りやすくなるかなあ。(^_^;)
21:55 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/26 神戸~茨城運休へ
スカイマークが茨城空港から撤退するらしい。

まあしゃあないかな。
スカイマークだし。

まだまだ新規の航空会社。

特にJALの広島西飛行場や県営名古屋空港などがあったばかりだし、経営に不利が生じると判断されればいたしかたない。

HPには航空祭のことしか書かれてませんが、他にも色々あるんだろうねぇ。

まあこれでしばらくは茨城空港の国内線は0のままでしょう。

大逆転でアイベックスあたりが乗り入れても面白そうではありますが。
21:23 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/26 明日は
明日はたまトザ。

仕事を8時15分に終わって能登川9時25分の電車に乗らんと間に合いません。
なので終業と同時に帰って家にも寄らずに駅へ行きます。

東京日帰りの強行軍になりますがとにかく楽しみです。
12:41 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/19 財布を買った
財布を買った。

ずっと二つ折りの財布を使ってきたけど、カード類が多いので今回は長財布にした。

そしたら今度はカバンに入らなくなった。orz

今度は適当なカバン捜さないと。
16:18 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/17 天使と悪魔と…♪
10月18日に開催される声優さんのイベント、表題が決定したようです。

天使と悪魔と…♪

1日2回公演ってことは夜もあるの?

昼夜同じ内容であれば問題はないのですが、もし違うとなれば休みが~(T_T)

平日、それも月曜開催なのがきびしいですなぁ。
22:03 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/17 布施さん
ネット巡回してたらぶち当たりました。

布施雅英の『なかったコトにっ!』

去年のSHAFT公演に出ておられた役者さんです。

えっ、芝居なんて見ない?

でも声優系のWEBラジオ好きな方なら知ってるはず。(^_^;)

4月に開設してまだ更新が2回という感じですが、よければ読者になってあげて下さい。
21:09 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/15 今後の予定 6月15日現在
6/27 たまトザ公演

7/7~11 北海道廃線代替バスと紋別空港

7/19~20 茨城空港とショートサーキットライブと成田スカイアクセス

7/23 ショートサーキットライブ大阪 ※追加

8/18 KOTOKOライブ岐阜

8/21~23 新潟競馬場と県営名古屋空港乗り納め

9/19~21 Lia/Veil∞ライブとKOTOKOライブ札幌、三笠鉄道村

9/30~10/02 三沢MD81乗り納めと三宅島空港

10/10 榊原ゆいバースデーライブ

10/18 声優イベント

秋? SHAFT公演

秋? KOTOKO FCツアー

12月 冬コミと東北新幹線新青森

2/4~6 与論・沖永良部島(バースデー割引)

2月~3月 偕楽園と伊豆大島

4月 九州新幹線

5月 八丈島

7月 利尻・稚内

まぁ現時点ということで。
就航率の低い三宅島、八丈島、大島の各空港は時期を考えますね。

それにしても今年はKOTOKO FCツアーはないのかな。
去年でも5月には一応告知されてましたし。

かわりに川田まみFCが冬の層雲峡 氷瀑まつりとか(^_^;)
22:28 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/15 翔べ!ガンダム
飛行機ネタなんですけども…それも青組の(^_^;)


ANAのホームページにこんなものが。

ANA×GUNDAM SKYプロジェクト

B777-300にガンダムのラッピングするとか。
7月中の運航予定しかわかりませんが羽田~伊丹、羽田~福岡、羽田~新千歳に投入されるとのこと。
さすがに乗るつもりはありませんが…。

それよりもオリジナルのガンプラ。

期間中にANAの(正確にはANKの)飛行機に乗りますが、ハガキもらおうかどうしよう。

買っても組み立てる暇ないし…。

PS.どうせなら静岡空港に飛ばして1/1ガンダム見学ツアーとか組んだらいいのにね。

20:49 | 飛行機 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/15 出費が…。
給料日直前なんですが、今度行く北海道旅行のJRのきっぷとショートサーキットライブのチケット代と、すーはーのオフィシャル通販とキングぱんにゃの通販と…。

出費がかさんでます。

あぁボーナスが待ち遠しい。(^_^;)
19:15 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/15 ニューアルバム
ゆいにゃんのニューアルバム「BLOODY TUNE」が8月25日発売と発表されました。

タイトルからしてかっこいい系の曲がバーンと来るのかな。

詳細はまだ発表されてませんが今から楽しみです。
19:05 | 榊原ゆい | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/11 機材変更
7月8日のJAL507便、羽田発新千歳空港行きがB747-400DからB777-300に機材変更とのこと。
せっかくジャンボに乗るべく高速バスで羽田に出る計画を立てたのに、B777-300なら伊丹発新千歳空港行きJAL2001便でもかわんないのだが。
というか2階席にするため普通席を選んだので、それならクラスJにしたのに。
9月19日にも羽田~新千歳を乗ることになるのでキャンセル待ちがとれればいいのですが果たして。
それにしたってアッパーデッキがとれるとも限らないので、JALのジャンボ引退までに羽田から札幌もしくは沖縄へ向かう旅を再度計画することになりそうです。
23:54 | 飛行機 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/08 やっと届いた
成瀬未亜さんの天使の目覚まし時計がやっと届きました。
さんざん待たされたこともあって不満がないわけではないですが、未亜さんが自分の名前を呼んでくれるというのはやはりいいですね。
パターン3のツンデレ風に身もだえました。(*^_^*)

今度は小真ちゃんの目覚まし。
気長に待ちますか。
14:29 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/06/02 えい子センセ
えい子センセが病気のため6月20日のライブが中止となりました。
無理してライブを開催するよりも、病気を治してもらってまたステージで元気な姿を見たいですね。

それはそれとして、6月20日のスカイマーク182便神戸発茨城行きの航空券を持っているのですがどうしよう。
ショートサーキットライブの東京が当選していればそこに変更しようかと思うのですが。
6月20日にこれと言って行きたいイベントもないので困ってます。
その次の日曜も東京行くしね。
20:53 | I’ve | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
