--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2010/07/30 今後の予定 7月30日現在
ANAの旅割が明日、JALの先得が明後日から買えるので、今後の予定を計画していました。
10月も予定が埋まりそうなので三宅島は来年まわしかなぁ。
そのかわり12月あたまに新青森へ行こうかなとも思ってます。
というわけで今回航空券の購入はなしですね。

8/15~16 新 餘部橋と若桜鉄道、山陽本線長距離鈍行

8/18 KOTOKOライブ 岐阜

8/21~23 新潟競馬場と県営名古屋空港乗り納め

9/5 片上鉄道跡サイクリング (天候次第)

9/17 夜~21 厚木B-1/Veil∞・Liaライブ/KOTOKOライブ 札幌/三笠鉄道村

9/30~10/1 三沢MD-81乗納め

10/10~10/12 鉄道の日記念きっぷ 越後湯沢と榊原ゆいバースデーライブ

10/17夜~10/19朝 天使と悪魔と…♪

12/3~12/5 寝台特急日本海と東北新幹線新青森

12月末 冬コミ

1/21~23 与論・沖永良部

3月前半 偕楽園と利島・大島

4月 九州新幹線さくら

5月 八丈島・青ヶ島

6月~7月 稚内・利尻

冬以降はライブやイベントなんかで左右されるんですけどね。



19:12 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/30 空港 残り13
空港巡り、残り13か所

稚内は中部や関空から直行で行けるのだけど、セットで行きたい利尻には新千歳経由でないといけません。
あとなんで利尻のレンタカーはあんなにも高いのか。orz

大島、三宅島、八丈島の各空港と、利島、三宅島、御蔵島、青ヶ島の各ヘリポートは季節や天候に左右されやすいので予定が立てにくい。
三宅島は1回ではおそらく無理なので何度かチャレンジしたいとは思うのですが…。

沖永良部、与論、北大東、南大東、宮古、多良間、石垣、与那国は遠いなぁ。
でもJALの特典航空券と組み合わせて少しずつ制覇したいと思ってます。

とりあえず10月1日三宅島を目指すべきかどうか…。
06:40 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/26 そろそろ
そろそろ10~12月の航空券(先得・旅割など)の発売が近付いてきてますが、10月はライブとかで東京方面、11月は特に予定もないけど行きたいところもないし、12月は冬コミと東北新幹線新青森開業があるので今回は見送りかなぁ。

飛行場巡りも行きにくいところばかりが残っているので困りものです。

来年1月ごろには与論・沖永良部に行きたいと思っています。
バースデー割引無くなっちゃったから誕生日合わせで行く必要がなくなったしねぇ。
3月あたまにも偕楽園と合わせて利島・伊豆大島を考え中。
問題はかなりの確率で飛ばない三宅島をどうするか。(-_-;)
21:45 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/26 バースデー割引
JALのホームページ見てたらバースデー割引が設定中止だそうな。
私の誕生日は2月なので結局使えませんでした。(T_T)
せめて1年間はやってもらわないと不公平だよなあ。
12:22 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/25 週末は長野へ
行ってました。

たかさんと車で男ふたり旅。

現地でキャンプの予定だったので、携帯の電池もたせるためにブログのアップは後になりました。

高速を飛ばし豊科ICからいつも通り木崎湖へ向かう途中、大町で昼食をとることに。
たかさんおススメ!「豚のさんぽ」へ。
大黒部ダムカレー(1680円)がおススメとのことでしたが残念ながら売り切れ。
黒部ダムカレー(840円)をいただきました。




ルーの上に乗っているのは豚のほぐし肉。
大町限定ご当地カレーというのは生野菜が載ってて、御飯がアーチ状になってればいいみたい。
ほぐし肉は豚のさんぽさんのオリジナルのようです。
ルーは見た目の割に辛くなく、かといって甘いわけでもない不思議な感じ。
辛くない分素材の味を楽しめるので、これはこれでありだなぁと思いました。
信濃大町駅から近いので、電車で行ってもおススメです。
あと、ラーメンも美味しそうでした。

昼食の後は白馬まで移動。
ジャスコ白馬店でキャンプ用に懐中電灯などと、夜用にお酒なんかを購入。
ちなみにここは「おねがい☆ツインズ」に出てくる「聖地」でもあります。
駐車場から長野オリンピックのジャンプ台が見えるのには驚きでした。

そして木崎湖キャンプ場へ。
テントはレンタルでお願いしたのですが、ドーム型テントの組み方が分からず、また風の強い中も教えてもらって何とか完成。




寝床が完成したので今度は巡礼も兼ねてサイクリング。
宿泊客は1時間無料なんだそうです。
右回りで麻郁の家、上諏訪神社、通学路と通って海ノ口駅へ。




ここでは巡礼者を何人か見かけました。

そのあと縁川商店でアイスを買って涼み、木崎湖脇の遊歩道を通ってキャンプ場へと戻りました。




ひと汗かいたところでゆーぷる木崎湖にお風呂へ。
そして風呂上りに生ビールで乾杯。
いやぁうまいです。

日が沈みかけて涼しくなってきたころ、今度はテント内で宴会。
日本酒2合とビール1リットルとサワー2本、それに行きの駒ヶ岳SAで買った馬肉の燻製と野沢菜漬け、それと柿の種で夜10時まで宴会は続きました。

翌朝、早く目が覚めたので桟橋を撮影。




対岸に点いてた明かりが「空の森で」の明かりだと気付き、前日の晩になぜ星湖亭まで行かなかったと後悔しました。

ローソンで朝食におにぎりを食べ、キャンプ場に戻ってチェックアウト。
その際に「純愛原酒 おねがい☆ティーチャー」と「辛口おねてぃ いちご」を購入。
もちろん花火大会の協賛金も払ってきました。

そのあとは扇沢へ。
関電トンネルトロリーバスに乗り黒部ダムを目指します。
団体さんを多く見かけました。
黒部ダムは晴れていてとてもいい景色でした。
ちなみに黒部ダムのレストハウスでも黒部ダムカレーをやっています。
厳密には長野県大町市ではなく富山県立山町になるらしいのですが…。

ふたたびトロリーバスで扇沢へ戻り、木崎湖を目指します。
そして昼食のため縁川商店へ。
おやきとそばを頂きました。

あとは帰路につくだけなのですが、たかさんの提案で塩尻にある井筒ワインへ。
ここでワインではなくワインカステラとブドウジュースを購入。

そして中央道をひた走りかえります。
とくに渋滞等に捕まることなく無事に帰宅できました。

2日間お付き合いいただいたたかさん、ありがとうございました。
18:06 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/20 JAL3007便成田発伊丹行

成田から国内線。
JAL3007便は国際線仕様機B777-300ER(JA731J)です。
クラスJ料金(1000円)でビジネスクラスのシートを体験してきます。
18:06 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/20 成田空港
成田空港からJAL3007便で伊丹へ。
1時間半待ち。
無駄なことしてるとは思うけど(^_^;)
17:03 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/20 スカイライナー



スカイライナー45号に乗車中。
日暮里から乗る人が多いね。
16:05 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/20 勝沼ぶどう郷

勝沼ぶどう郷駅に到着。
これから大日影トンネルを歩きます。
09:45 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/19 車内吊
週刊大衆の車内吊。
あのエロすぎる都議候補 後藤麻衣…

の見出しに別の意味で反応する私みたいな人も多いハズ(^_^;)

ホントにゴマちゃんだったら間違いなく買うけど(^_^;)
11:48 | 声優 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/19 押上

スカイツリー。押上駅降りたらすぐ近くです。
11:41 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/19 亀有

亀有で両さんの像
10:40 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/19 荒川車庫


都電荒川車庫です。
09:22 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/18 イベント終わって

SCⅢのイベント終わってアヒャッさんと江古田の駒にいってきました。
もんじゃ初体験とのことでしたが気に入ってもらえたようでなにより。
ちょっと飲み過ぎ感は有りますが。(^_^;)
23:06 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/18 茨城空港

茨城空港に無事到着。
展望デッキは航空自衛隊百里基地の方だけ曇る特殊なガラスが使われてます。
不思議です。

これからつくばセンターまでバスに乗りつくばエクスプレスで秋葉原へ行きます。
09:57 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/18 神戸空港

ただいま神戸空港。
JALのカウンターもすでになく寂しい限り。

これからスカイマーク182便で茨城空港へ。
B737-800(JA737R 黒スペード)です。

天気が良いので安定したフライトになりそうです。
07:57 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/18 旅立ちの日
ネット巡回してたらはるるん涼子たんが福島県に行ってるらしい。
かぢさんもツイッターによると飛行機で飛んで廃線跡をスタンドバイミーしてるらしい。

かくいう私もこれから始発で神戸空港に行って茨城空港まで飛ぶのですが…。

毎週旅立ってます。(^_^;)
04:19 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/11 JA8941とJA8419
今回の旅行で乗った飛行機のレジが

B777-300
JA8941(JAL B777-300)と

B737-500
JA8419(NXA B737-500)で

ちょっと似ていてうれしく思ってしまいました。

あと残ってるとしてもJA8914(JAL B747-400)だけですが、国際線機材なので乗ることはないだろうしなぁ。

どーでもいいですけど(^_^;)
21:13 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/11 オホーツク紋別空港

オホーツク紋別空港です。
キレイな空港。
735が1日1便というのはもったいなさすぎ
12:33 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/11 湧別

中湧別駅跡にある道の駅「かみゆうべつ温泉チューリップの湯」にいます。
温泉に浸かってるわけではなくバスの時間待ち。
国鉄湧網線の跡をたどった訳ですが、網走から2時間10分、2350円。
時間もお金もかかりますね。
11:22 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/11 原生花園

ただいま小清水原生花園。
風がきつくて寒いです。
7時50分発の留辺蘂行きで網走に戻ります。
07:38 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/11 網走

網走は霧雨。
これから小清水原生花園へ。
06:43 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/10 バス


ただいま名士バスで興部へ向かってます。
名寄ではキマロキ見てきました。
とりあえず雨でなくてよかった。
12:53 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/10

江部乙は朝から本降りです。

午後の方がひどいらしいけど。

これから深川にでて、深名線跡をバスでたどります。
名寄では名寄公園のキマロキ見に行きたいのですが、天気がねぇ。
07:18 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/09 KOTOKOの木


ただいま美瑛。
レンタサイクルでKOTOKOの木へ。
坂道の自転車は死ねる(-_-;)

15:41 | I’ve | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/09 唯我独尊

富良野駅ちかくにあるカレー屋さんにいってきました。
店長に「ルールルルルー」と言うとカレールーのお代わりがもらえるというちょっと面白いお店。
ルーは黒っぽくて辛さもそこそこ。
ソーセージカレーにキノコトッピングでいただきましたが美味しかったです。
大阪の岸和田にも店があるらしいので、北海道に来れない方もぜひ。
14:13 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/09 ラベンダー畑

ラベンダー畑駅で降りてファーム富田行って来ました。
ラベンダー咲いてるのを見たのは初めてです。
中富良野駅まで歩いてこれから富良野駅へ。
唯我独尊というカレー屋さんが有名とのことなのでそこに行ってみようと思います。
12:25 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/09 ノロッコ


これから富良野・美瑛ノロッコ1号でラベンダー畑駅に向かいます。
09:41 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/08 北海道上陸

ただいま新千歳空港。
外は雨でした。

これから快速エアポート95号で小樽へ向かいます。
09:23 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/07/08 羽田空港

ただいま羽田空港。
JAL507便はB777‐300(JA8941)。

本当ならジャンボの2階のハズだったのに、なにが悲しゅうて33K翼の上(T_T)

まあ、搭乗券でビックマック当たったし許そう(^_^;)
06:19 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
