--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2010/08/28 9月17日~21日の行程
いろいろ考えてこうなりました。
これ以上大きな変更はないかと。

9月17日
能登川~米原 東海道本線
米原駅西口~横浜駅東口(YCAT) びわこドリーム号

9月18日
横浜~蒲田 京浜東北線

 宿に荷物を預ける

蒲田~横浜 京浜東北線
横浜~海老名 相鉄本線
海老名~本厚木 小田急小田原線

 「B-1グランプリ」に参加

本厚木~下北沢 小田急小田原線
下北沢~渋谷 東急井の頭線

 渋谷にて「Lia Autumn Live & Veil 1st Live at duo MUSIC EXCHAGE

渋谷~多摩川 東急東横線
多摩川~蒲田 東急多摩川線

 蒲田宿泊

9月19日
京急蒲田~羽田空港 京急空港線

羽田空港~新千歳空港 JAL507便(B747-400D)

新千歳空港~札幌 快速エアポート

 コインロッカー荷物預け

札幌~岩見沢 特急スーパーカムイ
岩見沢~三笠市民会館 北海道中央バス

 三笠鉄道村見学

三笠市民会館~岩見沢 北海道中央バス
岩見沢~札幌 特急スーパーカムイ

 cube gardenにて「KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!

 札幌宿泊

9月20日
札幌~滝川 特急スーパーカムイ

滝川~釧路 2429D(最長鈍行)

釧路~札幌 スーパーおおぞら

 札幌宿泊

9月21日
札幌~新千歳空港 快速エアポート

新千歳空港~中部国際空港 JAL3108(MD90)

中部国際空港~金山 名鉄
金山~能登川 東海道本線

こんな感じで考えてます。

周遊きっぷの道東ゾーンでかえり券に南千歳~野田生を購入予定。

ホントは21日の朝にちょっと立ち寄れるところがあるといいのですけど。
19:43 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/28 2429D
3連休最終日の9月20日ですが、周遊きっぷの道東ゾーンで(かえり券を野田生までで発券)にし、滝川発釧路行2429Dに乗ってこようかなと考えてます。

すぐおおぞらで帰って札幌連泊にするか、釧路・帯広辺りに宿を探すか悩みますね。
05:02 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/26 MD81さようならフライト「さようなら」(T_T)
先日JALに申し込んだ「さようならMD81型機 引退記念チャーターフライト 2日間」ですが、参加希望者が集まらないためA日程のみの催行となりました。(T_T)

B日程で申し込んでいて「A日程に変更されますか?」と言われたのですが、すでに19日のJAL507便(羽田~新千歳)と21日のJAL3108便(新千歳~中部)の航空券をすでに持っている状態。

前日から東京にいるので、JAL507便を捨てて19日早朝に羽田~関西を飛び、現地参加プランというのがいいのでしょうけど、当初よりも金額がかかるうえ新千歳空港17時着ではトークショーを蹴ったとしてもKOTOKOライブに間に合わない。

というわけで残念ながらチャーターフライトには参加しないことになりました。

とても残念ですがかわりに9月30日のJAL1226便でMD81を満喫してこようと思います。


また、別件ですがKOTOKO ZEPP TOUR 2010の東京も落選。

名古屋は当選したのでいいっちゃいいのですが、東京を一般で買って参加すべきかどうか。

翌日ゆいにゃんのライブがあって東京方面には行くことになるので、それほど出費が増えるわけではないのですけどね。


なんだか今日は悪い知らせばかりだなぁ orz
19:47 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/25 3月12日「最優先事項よ!」
九州新幹線 博多~新八代間の開業日が3月12日に決まり、旅のプランを考え中。

列車種別が「みずほ」「さくら」「つばめ」となるのでどうせなら全部乗りたいし、多良木のブルトレに宿泊とか人吉、日奈久など温泉めぐりもしてみたい。

熊本城や馬刺しなんかもいいなぁ。

とりあえず行きも帰りも新幹線(さくらで行ってみずほで帰るなど)ということになりそうです。
19:49 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 1 | page top
2010/08/22 新潟競馬場

新潟競馬場の指定席です。
直線長いなあ。
10:24 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/20 9月17日~20日の行程
9月17日
米原駅までJR
米原駅西口から びわこドリーム号

9月18日
横浜駅YCAT到着
蒲田まで京浜東北線で行き、荷物を置いてまた横浜へ
相鉄線に乗り換え海老名、さらに小田急線で本厚木

B-1グランプリ」に参加

本厚木から下北沢まで小田急線
東急井の頭線に乗り換え

渋谷にて「Lia Autumn Live & Veil 1st Live at duo MUSIC EXCHAGE

東急東横線・東急多摩川線で蒲田 宿泊

9月19日
京急蒲田から京急空港線で羽田空港
JAL507便でジャンボのアッパーデッキ体験
新千歳空港からJRで千歳
宿に荷物を置いて札幌

cube gardenにて「KOTOKO LIVE TOUR 2010 夏だ!響舞だ!全国行脚祭!

JRで千歳 宿泊

9月20日
ツアーの送迎バスで新千歳空港

さようならMD81 引退記念チャーターフライト」に参加

新千歳空港~隠岐空港~関西空港

関西空港からはJRで大阪~能登川

すごい濃いなぁ(^_^;)
13:12 | 旅行 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/19 さようならMD81型機引退記念チャーターフライト
申し込んじゃった。
MD81のさよならツアー。

9月19日のKOTOKOライブが終わってから途中合流というかたちでトークショーには参加出来ないのですが。

それでも隠岐空港で後ろの階段から登り降りできるとなれば行くしかない。

あと9月21日のJAL3108便はキャンセルということになります(T_T)
18:07 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/16 KOTOKO ZEPP TOUR 2010 ほか今後の予定
KOTOKO ZEPP TOUR 2010が発表されました。

日程的に大阪はLIVE 5pb.2010とかぶるから無理として、最有力は榊原ゆい Happy☆LOVE LIVE 2010の前日になる東京だろうなぁ。

17日は空いているので名古屋に行けなくもないのですが、18日に渋谷で天使と悪魔と…♪に行くため非効率的。

17日の予定がなにも立たなければもしかしてという程度です。

あとお茶改聴いてたら年内にSHAFTの公演はないとのこと。

そうなると残るはキラスパ匠ラジオイベントか。

MELL様もアルバム出たらライブするのかな?
22:03 | イベント | コメント:7 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/16 下関


下関に到着。雨です。
とりあえず改札出て下関駅弁へ。
弁当はなく麺類のみ。
ふく天うどん食べてきました。

これから新下関に向かいます。
14:51 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/16 岡山発下関行



いまや1本しか残っていない岡山発下関行(1725M~337M~3341M)に乗車中。
所要7時間23分。
先は長い。
07:06 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/15 若桜駅


若桜鉄道の若桜駅に来ています。C12 167の見学です。
13:21 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/08/01 10月のライブ
今日、10月16日に行なわれるLIVE 5pb.のチケットを申し込みしちゃったのですが、よくよく考えると17日にどこ行くか定まらないし、10月末予定のキラスパライブに温存しといたほうが良かったのでは?と思ったり(-_-;

まあチケット当選するかどうか分かんないですけどね。

とりあえず当落発表の8月3日を待ってから。
20:43 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
