--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2010/09/30 羽田到着。

いやぁ、MD81最終運航便は満席でした。
CAさんにみんな色紙渡したりログ頼んだりで大変な騒ぎ(^_^;)

降機したらゲート付近で乗務員、整備員らでお出迎えと記念品配布があり嬉しいサプライズでした。

次に引退が控えているのはB747ー400D、B747ー400、A300ー600R、MD90ー30という順番になるとおもいます。

趣味的にはいろいろな機種に乗れる方が楽しいのですが、コスト的には足枷となっていたのでしょう。

ともかく、私の初めて乗った飛行機MD81。
日本エアシステム時代から永らくお疲れ様でした。
21:47 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/30 MD81

MD81の最終運航となる、JAL1226便(JA8294)です。
マニアが多いせいか遅れての到着。
時間に余裕はあるのでまだ良いのですが …。
19:16 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/30 八戸

八戸でせんべい汁食べてきました。
時間が中途半端ということもあり駅で食べたんですけど。
なんか不思議な食感ですね。

これから三沢シャトルに乗って三沢へ。
空港までバスがあれば良いのですが…。
16:19 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/30 青森 三沢・上北町




三沢・上北に来てます。
三沢空港からバスに乗り三沢駅で青森行きの電車に乗り換え。
上北町の玉勝温泉に浸かってきました。
昔ながらの温泉銭湯。
他にもいくつかあるみたいなのでまた温泉巡りしたいですね。
14:41 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/29 明日は青森
今晩夜勤してそのまま朝から伊丹空港へ。

JAL2167便で三沢空港まで飛んで上北町の温泉に浸かってきます。

八戸で温泉浸かってもいいなぁ…ついでにせんべい汁も。

三沢空港に戻りMD81の最終運航便(JAL1226便)にのって羽田へ。

羽田からはYCATに出て高速バスでかえってくるという強行軍です。

天気の心配はないのですが、あとはMD81のレジが気になるところ。

結局参加できなかったさようならツアーに使用された機体がJA8556。

こんなことなら参加しておけば。(T_T)

人生で初めて乗った飛行機は見かけるものの2度目の搭乗がないまま終わってしまうのか。

気になるところです。
20:39 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/20 釧路到着


釧路まで無事に着きました。
乗車証明書もちゃんともらいましたよ。
釧路は駅周辺に食べるところが少ないのが残念(T_T)
駅弁のたらば寿しが晩御飯です。

さぁこれからスーパーおおぞら14号で4時間弱の旅だぁ。
18:44 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/20 2429D滝川

これから釧路にむけて出発です
09:28 | 鉄道 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/12 ぱすちゃとか大○○とか
アリスソフトネタ

ずいぶん懐かしい気がするんですが「ぱすてるちゃいむコンティニュー」がPSPに移植されるそうで、そのラジオがはじまるとのこと。

本家が廉価版をFD付き2800円で売っている状態で、新要素追加しても売れるのかどうかという疑問は残りますが…。

ゲーム自体は面白いのでエロゲに抵抗のある人に間口が広がるのはいいかもしれません。

楽しみにしましょう。

あと、本家アリスソフトでは来年に「大帝国」が発売とのこと。
詳細は判りませんがタイトルから、「大悪司」、「大番長」につづく作品となるみたいですね。

私も7年ぶりに大悪司をインストールして残ってたキャラクリを埋めました。
一発にやっと勝てた(^_^;)
13:01 | ゲーム | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/12 ジェイソンさんリターンズ
また木崎湖キャンプ場にジェイソンさんが来るそうです。

http://www.kizakiko.com/top_jeisonsan2.htm

10月10,11,12日の3日間。

10日はKOTOKOさんのライブ、11日は榊原ゆいさんのライブなのですが、12日もし行けるようなら行ってみようかな。

これから時刻表と格闘することにします。
12:29 | アニメ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/02 B-1グランプリで食べてみたいもの
9月18日・19日に厚木で行われるB-1グランプリ。

18日のみですが参戦予定です。

10時から開始で16時までということですが、少なくとも18時には渋谷にいないといけないので混雑も考えて15時ごろには切り上げないといけないかな?

その間にどれだけ食べられるかわかりませんが、予算3000円を目安にがんばってみようかなと考えています。

☆麺類
・ひるぜん焼そば
ソースではなく味噌系のタレで味付けされているらしい。
横手・富士宮は別として、焼きそばの中では食べてみたい。300円。

・オホーツク北見塩やきそば
塩焼きそばに玉ねぎとホタテ。
どうしても塩焼きそばと聞くと東洋水産を思い浮かべる私。(^_^;)
それはともかくこちらも食べてみたい。400円。

・津山ホルモンうどん
小倉の焼きうどんと悩みはするのですが、食べたことがないので試してみたい。300円。

☆肉料理
・厚木シロコロ・ホルモン
今回は殿堂入りということで投票対象にはならないのですが、以前から食べてみたいと思っていた一品。300円。

・めいほう鶏ちゃん
鶏肉と野菜をいためた料理だそうで。
ビールのお供によさそうです。300円。

☆煮物・鍋料理
・八戸せんべい汁
八戸の郷土料理。
安定して2位をつづけるB級グルメ界のシーキングザダイヤ(笑)300円。

☆粉モノ

☆餃子
・浜松餃子
キャベツたっぷりの餃子。
一度食べたことはありますが店によっても違うそうなのでどのような感じか楽しみ。300円。

・モロヘイヤ入りすその水ギョーザ
こちらは水餃子。
宇都宮、浜松に続く餃子の町「裾野」の餃子も食べてみたい。300円。

☆揚げ物
・みしまコロッケ
三島と聞くと個人的にはあなご天丼なのだが…メークインの産地でもあるらしい。300円。

☆ご飯物・カレー
・駒ヶ根ソースかつ丼
日本全国のソースかつ丼の中でここが一番おいしいと思っています。
食べ歩きに丼物はつらいのですが、1票を投じたいので。500円。

・富良野オムカレー
富良野に行ったときに唯我独尊でカレーは食べたのですが、オムカレーではなかったのでチャレンジしたい。500円。

☆その他
・袋井宿「たまごふわふわ」
江戸時代からの卵料理なんだそうな。珍しいので。300円。

う~ん削ったはずなのに3000円で収まらない。
実際に食べるものは当日の天候・気温などにも左右されると思いますが。
なんだか食べ続けになりそうで怖いです。(^_^;)
21:25 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2010/09/01 第一航空沖縄路線撤退
那覇空港と粟国空港、沖永良部・徳之島空港を結んでいる第一航空ですが、9月15日をもって運航を終了するようです。

搭乗率が低かったとのことですが、チャーター便ということもありあまり知られていなかったのも原因でしょうね。

沖永良部に行く際にはぜひ乗ってみたいと思っていたのですが、それもかなわぬ夢となりそうです。

九州新幹線みずほ・さくらが走るようになると伊丹~鹿児島も減便されそうなので、早いうちに沖永良部と与論には行きたいのですが…1月ごろかな?
22:51 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
