--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2010/10/23 暗中模索
最近パソコンいじってるのは夏にサーバーのハードディスクが逝かれたので西日の当る部屋からサーバーを避難させ自分の部屋に持ってくる目的だったのですが…。

まずサーバー用のマザーをAtom330+IONからAtomD525に変更し、浮いたAtom330+IONをXP運用。
XP用にしていたCore2Quad9550のケースのあった場所にAtomマシンのITXケースを2段積みにするという計画でした。

しかし思いのほかAtom330+IONの組み合わせがゲームをするには非力だったため、メインマシンのCoer i7 860マシンにアイネックスのHDDセレクタ使って7(64bit)とXP(32bit)を運用。
サーバーにはAtom330+ION(DVIがあるので)、AtomD525にはVailを入れようかなと思います。

余ってくるのはもともとXP用に使用していたマシン。
ASUSのP5Q-EMにCore2Quad9550、DDR2-800メモリ4GBとWindy ALCADIA XR-3というアルミケース。
グラボはGeForce7600GT、8600GTS、9600GTといろいろ余ってます。
電源はアクティスの600W

どなたかいりません?

ちなみにHDDとDVDとOSはないですよ。
23:41 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/10/23 キング降臨



やっと家にも本日キングぱんにゃさまが降臨されました。

まず一言、デカイ。

まひる朕よりも…。
何処に置くか困るなあ。
13:39 | ゲーム | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2010/10/18 またパソコン
先日GA-D525TUDというマザーボードを購入し、Vailでもインストールしようかなと言ってたのですが、ふとそのM/BをWindows Home Serverにまわし、そこで浮いてくるAtom330+IONのM/BをXP用に使おうかなぁと。
XPのマシンは7(というか64bit)で動作しないゲームをやるためだけにあるのですが、そのわりにはCore2Quad9550+Radeon5770というハイスペックぶり。
とりあえずAtom+IONでプリズムアークが快適に動作すれば問題ないのですが…そんなしょっちゅう立ち上げるわけでもないしね。
そうなってくるとRadeon5770は7のメインマシンにも刺さってるので2枚でCrossFireもいいかな。
ただそんな高負荷のかかるゲームってしないんですけど。(^_^;)
まぁその辺はいろいろやってみてからですね。
07:16 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2010/10/05 今後の予定を考える。
旅行やらライブやら今後の予定を考えています。

次の週末のKOTOKO 東京、榊原ゆい バースデー。
その次の5pb.東京、KOTOKO 名古屋、天使と悪魔と人間と…♪ 東京 は確定として。

11月6日~8日、母上様の還暦祝いで鹿児島旅行。

11月13日 MELL SHIBUYA-AX。

12月12日 佐藤ひろ美 SHIBUYA O-east。

12月29日~31日 冬コミ

1月21日~23日 与論・沖永良部

そのあとは余力があれば偕楽園と伊豆大島。
春~夏には八丈島や三宅島、稚内、利尻のうちいくつかはまわりたいと思ってます。

あとは東北新幹線新青森と青い森鉄道、九州新幹線博多~新八代をどうするかだなぁ。

この辺は春の臨給次第なんですけど。
10:20 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2010/10/01 帰ってきました


三沢から帰ってきました。

昨日もらったMD81ラストフライト記念品と三沢空港の売店で見つけた幼虫グミ、さなぎグミの写真をアップします。
幼虫グミはカルピス味、さなぎグミはオレンジ味だそうです。
06:40 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
