--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2011/02/26 3月11日~13日の行程
米原駅西口 3/11 23:40

(びわこドリーム号)

YCAT・横浜 3/12 6:09/6:22

(京浜東北線)

日暮里 7:12/7:40

(常磐線)

偕楽園 9:34/12:18

(常磐線)

水戸 12:22/12:31

(常磐線)

日暮里 14:36/14:39

(山手線)

渋谷 15:06/15:15

(東急東横線・みなとみらい線)

元町・中華街 15:48
KOTOKO FCイベント

(みなとみらい線)

横浜

(湘南新宿ライン)

新宿
荻原秀樹トークライブ


明けて13日、あとは18きっぷでひたすら帰るのみ(-_-;

エアバスA300-600Rのさよならツアーは金銭的な面もあって断念しました。
14:05 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/20 那覇空港11時35分発JAL1024便(4904便)

これからJALのB747-400Dのラストフライトです。
その前に機長からの説明があるのでみんな26番ゲート前で待機中。
10:14 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/18 セントレア23時40分発スカイマーク62便

ただいまセントレアです。

これからスカイマーク62便羽田空港行き(B737-800)に乗ります。

ウイングレットは付いてるけど機体番号まではわらないや。

それにしてもこんな静かなセントレア初めてですわ。
23:20 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/11 小牧愛佳


意味もなく小牧駅までmanaca買いに行ってきました。

明日の溝らじ公録で英麻さまと涼子たんに1枚づつお渡しするべく3枚購入。

それにしても雪がスゴいね。
09:24 | 鉄道 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/10 3/12,13の行程を考えてみた
3月12日

能登川
 (東海道本線)
米原
 (東海道新幹線)
品川
 (京急)
天空橋
 (東京モノレール)
新整備場
 「さらば! エアバスA300-600R」 セントレア回航フライトツアー 2日間 機体整備工場見学
 (東京モノレール)
天王洲アイル
 「さらば! エアバスA300-600R」 セントレア回航フライトツアー 2日間 トークイベント
 (りんかい線・埼京線)
新宿 
 荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 2
3/13
新宿西口 5:15
 (リムジンバス)
羽田空港第1ターミナル 5:50/6:30
 「さらば! エアバスA300-600R」 セントレア回航フライトツアー 2日間 回航フライト
中部国際空港 8:30
 (名鉄)
金山
 (東海道線普通列車乗り継ぎ)
横浜
 (みなとみらい線)
元町・中華街
 "Mutant Dwarf" Presents『Dwarfたちの集い♪~6小節目~♪』
 (みなとみらい線)
横浜
 (びわこドリーム号)
米原
 (東海道線)
能登川

詳細な時間調べてないけど死ねそうなことは確か(-_-;)
やっぱりAB6はあきらめるべきか?
20:08 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/10 夏は伊豆諸島
現時点で7月16日から18日に利島、伊豆大島に行くプランを考えてはいたのですが、それに加え7月29日から31日にかけて御蔵島、三宅島チャレンジをしてこようかと計画中。

東京まで18きっぷ使って安く抑えようという魂胆なわけですが。(^_^;)

船、飛行機ともリスクの高いこのプラン。

どうなりますやら。
07:56 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/09 週末はTo Heart2
今週土曜日、大阪で「生徒会会長ラジオ for To Heart2」の公開録音に行って来ます。

ヨドバシ梅田にはヴィドフランスが入ってるみたいなんですが、焼きそばパンは売ってるかなあ。

あれば英麻さまの土産に買って行こうと思います。

20:12 | イベント | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/07 AB6さよならツアー
JAL旬感旅行のホームページ見てたら、「さらば!エアバスA300‐600R」セントレア回航フライトツアー2日間という企画があがってました。

2月10日に詳細発表とのことですが、出発日が3月12日とのこと。

KOTOKO FC@横浜とかぶってる(-_-;

MD-81のツアーのときといい、なんでこうなるかなぁ。
12:42 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/03 5月5日のライブあと
5月4日5日と川田まみさんのライブがあるのですが、勤務の都合上5日だけの参加になりそう。
なのでそのかわりに6日を休んでどこかに行こうかと計画してみました。

ですが5日はムーンライトえちご、ムーンライト信州、ムーンライトながら、能登ともすべて運転していない模様。

それならと京王バス・川中島バス共同運行の新宿発大町経由白馬行きというバスに乗ってみようかと考えてます。
ただし4列シートというのがネックではありますが。

大町に5時22分に着いて、てくてくとゆーぷるまで歩き朝風呂。

木崎湖をぶらぶらと1周してから電車で信濃大町へ。

豚のさんぽで大黒部ダムカレーに挑戦してみたい。

あとは松本まで出て中津川行に乗り継ぎ中央西線で名古屋、東海道線で米原、能登川というルートを計画。

1泊して帰りも新幹線で帰ることを思えば安い安い。

ハードスケジュールですけどね(^_^;)
23:29 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/02 中部発羽田行き スカイマーク62便
今月の19、20日と「惜別ジャンボ 国内線専用機-400D退役フライト」ツアーに参加する予定なのですが、19日の受付が朝5時から、しかも6時には終了ということで、高速バスでは間に合わずどうしようかと考えていたらこんな記事が↓

スカイマーク、中部空港の国内線に就航 羽田など3路線

なんと中部空港を23:40に出発して0:40に着くというフライト。
片道5800円で行けるとのことなので新幹線よりも安い。

というわけで予想外の飛行機での羽田入りということになりました。


19:06 | 飛行機 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2011/02/01 伊豆諸島
今日は夜勤明けで暇だったのでいろいろ旅行計画を練ってみました。

1・御蔵島と三宅島

東京から船で御蔵島に入り、ヘリで三宅島へ。
三宅島からは羽田へ飛行機というもの。

ですが三宅島は1日1便しかない飛行機も火山性ガスや強風によって飛ばないことの方が多いし(ひどい月だと1、2回しか飛ばない)、御蔵島も海が荒れると船が接岸できないこともあるとか。

御蔵島で降りられなければ八丈島で折り返して東京まで戻るしかないですね。
御蔵島で降りられたとして、ヘリで三宅島についても飛行機が飛ばなければまた船で東京へ。

何度かチャレンジするつもりでないと難しそうです。

2・八丈島と青ヶ島

羽田から飛行機で八丈島に入り、へりで青ヶ島へ。
還住丸という船で八丈島に戻り、八丈島から羽田は飛行機というもの。

八丈島空港も台風など気象条件に左右されやすく欠航率が高いらしい。
青ヶ島への船も気をつけないと1週間船が出ないなんてこともあるそうなので往復ヘリのほうが安全みたいですね。

こちらは予定通りに行かなかったときに追加で休めるぐらいでないと行きづらいですね。

3・利島と大島

東京から船で利島に入り、ヘリで大島へ。
大島からは飛行機で羽田へ。

東京から大型客船の出港する日が毎日でないのがネックですが、気象条件に左右される心配は一番少ないです。
7月のSHAFT公演に合わせて計画中です。

具体的には7/16(土)の公演を見た後、竹芝から乗船。
7/17(日)の朝に利島に着いて、徒歩でヘリポートへ。
大島にわたって観光、宿泊。
7/18(月)は飛行機で羽田へ飛んで千秋楽を見るという形で考えてます。

23:11 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
