--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2011/04/30 空港を巡る
今年の飛行機搭乗回数は現時点で10回。
現在確定しているのが8回(ヘリ含む)

夏~秋にかけては金銭的な面や気候(台風)的な面でなかなか機会がないと思いますが、冬には宮古島・多良間島へ行こうと計画中。

そうなるとフライト6回追加ということになりますか。

現時点で訪れていない飛行場・ヘリポートは15。
(基準はJR時刻表の航空ダイヤ(国内線)のページに書かれている定期便のある空港・ヘリポート)

そのうち
利島ヘリポート
大島空港
稚内空港
利尻空港
宮古空港
多良間空港
へ今年行く予定。

残るは
三宅島空港
三宅島へリポート
御蔵島ヘリポート
八丈島空港
青ヶ島ヘリポート
北大東空港
南大東空港
石垣空港
与那国空港

金銭的やら日程的やら気候的やら行きにくいとこばかり残るなぁ。

11:53 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/04/30 支援物資(夏のボーナス)が届くまでの辛抱
経済を回すのはいいのですがなんだかすごいことになってまして…。

5月5日~6日 MAMI KAWADA LIVE in SHIBUYA 2011 [See visionS]
  新幹線で行ってその日の高速バスで帰ってきます。

5月13日~15日 EIKO SHIMAMIYA acoustic LIVE 2011
  ライブ参戦後、東海汽船で利島へ。
  愛らんどシャトルで大島に渡り1泊。
  ANAで羽田に出て新幹線で帰ります。

5月28日~31日 荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 2
  翌日新幹線で青森へ。
  青い森鉄道を八戸まで往復。
  残り2日はレンタカー借りて観光。
  青森空港からAB6のラストフライト便に搭乗。
  羽田から品川に出て新幹線で帰ります。

6月11日~12日 IVE's BIRTHEVE PARTY
  始発に乗って米原から新幹線。
  3人で中部空港から新千歳へ。
  翌日はトンボ帰りで中部空港へ。

6月14日 KOTOKO アコースティック・ライブ・ツアー"心音" ~繋げよう!歌と笑顔と君の手と~
  翌日出勤になるので車で名古屋へ。

6月23日~25日
  近江八幡からはるかで関空。
  関空から稚内、バスで宗谷岬へ。
  翌日は鉄道とバスを使い、稚内~音威子府~浜頓別~稚内。
  最終日はフェリーで利尻に渡り、利尻空港から新千歳、そして伊丹へ。

6月26日 DreamParty大阪2011春
  車で行きます。
  ゆいにゃん目当てです。(^_^;)

7月2日~4日 IVE PRESENTS「TRIBAL LINK 2011 in TOKYO」
  高速バスで往復。
  終わるのが9時過ぎとして、新木場~横浜が1時間かかるから結構ギリギリです。

ここまで予定が詰まると…夏はおとなしくするしかないか。(-_-;)


    
07:25 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2011/04/29 荻さんトークライブは5月28日でいいの?
お志穂さんのブログに一旦アップされた「荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 2」の延期情報ですが、その後削除されてるみたい。

いちおうロフトプラスワンの5月28日深夜スケジュールは空いてるみたいですけど。

訂正が入ってないのでただのフライングかもしれませんが、とりあえず誤報だったとしても、後悔しないよう無理言って勤務をかわってもらいました。

ゴールデンウィーク明けてからだと日数がないので勤務かわってもらうの大変だし。

特に休日出勤の日は。

あと終了後、青森へ行くつもりなので旅券とかの手配の都合ですが…。

なるべく早く確定情報が出ないかなぁ。
08:09 | 声優 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2011/04/28 青森行きと荻さんトークライブ
荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 2

先日の地震で延期になってましたが代替日が5月28日となったそうです。

「よろづよ別館」のラジオ聞いててお志穂さんを生で見たいと思ったので、今日出勤したときに何とか休めるように手配したいと思います。


あとは、28日東京まで行くのなら青森行きと絡めてしまおうという計画を練っています。

青森へ行く手段をどうするかですが。

29日朝から新幹線で新青森へ出て、青い森鉄道で八戸往復というのが有力かな。

そうすると30日、31日の予定がまるまる空くので下北半島行こうかな。

恐山にでも。(^_^;)


06:38 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/04/23 旬感旅行
ジャルパックから旬感旅行のパンフレットが届きました。

渇水期のタウシュベツ橋から丸瀬布森林鉄道「雨宮号」・秘境駅「白滝駅シリーズ」を辿って 2日間

気になるのはこのプラン。

ただ、5/13~15と利島・大島、5/29~31と青森の旅行計画を立ててしまっているので見送るしかないです。(T_T)

長崎県・池島訪問と軍艦島上陸の旅 2日間

も行きたいけど、伊丹7:40発というのがネック。

普通に能登川から電車乗って京都からリムジンバスだと最速でも7:15着なので…。

せめて8時ならねぇ。

いちおう野洲か守山に車とめるという手もありますけどね。

西海の離島・小値賀島(おぢかじま)を旅する 3日間

というのも興味をひかれます。

離島のよさっていうのは旅を続けてきてよくわかってるつもりですので。

あぁ、オリエンタルエアブリッジの小値賀線、復活しないかな(^_^;)
20:34 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/04/20 またいろいろと
ライブが追加になったりお芝居がなくなったりで、今後の予定も変わってきました。

5/5~6 川田まみ渋谷
5/13~15 島みやえい子池袋・利島・大島
5/29~30 青森
6/11~12 IVE's札幌
6/14 KOTOKO名古屋
6/23~25 稚内・利尻
6/26 ドリパ大阪

夏の予定はまだ未定。
車検があるので比較的おとなしくしてると思うのですが…。

あとは秋~冬に沖縄へ行きたいなとは考えています。
06:31 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/04/09 今後の旅行予定
まわせ~(by中國 卓郎)
というわけで日本経済に貢献すべく(?)旅行計画を練っております。

3月に行った鹿児島、熊本でも、新幹線開業ムードはあったものの今までなら必ず見かけた外国人観光客がいませんでしたからねぇ。
日本人すら旅行に行かなければ観光産業は軒並みアウトになりかねません。

もちろんそんな金があったら義捐金にまわせという方もおられるでしょうが、出すばっかりで入ってくる方がなければみんな共倒れになりかねません。
私も最初万単位で募金しましたが、今後は980円のものを1000円札で買って20円を募金箱にとかでいいのかも。

それでは前置きが長くなりましたが乗りつぶし、空港めぐりを含め今後の予定など。

ちなみに3月25日に九州新幹線博多~新八代、4月8日に名古屋市営地下鉄野並~徳重を乗っておりますので現時点の未乗区間は東北新幹線八戸~新青森、青い森鉄道~八戸~新青森です。

空港めぐりの残りは伊豆、沖縄の離島と稚内、利尻の計15の空港・ヘリポートとなっています。
10:30 | 旅行 | コメント:2 | page top
2011/04/03 今後の予定 (仮)
現在行く予定をしているイベント、ライヴを列挙します。

4月15日
キラスパ 「春だよ集合!アメちゃん祭」
4月16日
榊原ゆい 「single☆LOVE ×ライブ2011 名古屋」
5月5日
川田まみ 「MAMI KAWADA LIVE in SHIBUYA 2011 」
5月13日
島みやえい子「EIKO SHIMAMIYA acoustic LIVE 2011」
6月26日
ドリームパーティー 大阪

あとは延期になったままの荻さんのオールナイトイベントがどこに来るのか(^-^;)
ちなみにKOTOKO FCのイベントは延期になった日がゆいにゃんのライブに被ったため今回は不参加です。
11:07 | 未分類 | コメント:5 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
