--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2011/07/24 軍艦島行ってきました。




長崎県高島町端島に行ってきました。
過去の繁栄と現在の状態の対比がすごくて色々考えさせられるものでした。
14:00 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/23 池島炭鉱



池島炭鉱、鉱内なども見学できてとても楽しかった!
17:10 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/23 フェリー乗船中
瀬戸港から池島へ向かってます。
13:08 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/23 JAL2371便 長崎行き ERJ170(JA220J)


これから池島、端島のツアーに行きます。
JALのエンブラエル機に乗るのは初めてになります。

伊丹の24番搭乗口は写真撮りにくいですね。
07:10 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/18 10月8~10日のプラン
10月9日のゆいにゃんのライブ合わせで旅行プランを組んでみました。

10月8日(土)

能登川7:42(琵琶湖線野洲から新快速姫路行)新大阪8:54
  鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷを使用。

新大阪9:15(大阪空港交通)大阪空港9:40

大阪空港10:25(IBX51/ANA3151)仙台空港11:40
  アイベックスエアラインズの新鋭機、CRJ700NGです。

仙台空港12:07(仙台空港鉄道仙台行)仙台12:31
  仙台空港鉄道は9月に全線復旧予定。
  仙台駅に着いたら牛タン食べるぞ。

仙台13:46(仙山線快速山形行)山寺14:39
  立石寺へ。2時間あればなんとかなるでしょ。

山寺16:40(仙山線快速山形行)山形16:55

山形17:32(奥羽本線米沢行)米沢18:18
  普通列車との乗り継ぎ悪い(T_T)

米沢18:46(奥羽本線福島行)福島19:31
  峠駅で力餅の販売がないみたいなので米沢で買うか。
  ホテル宿泊

10月9日(日)

福島8:11(東北本線郡山行)郡山9:00

郡山9:07(東北本線黒磯行)黒磯10:07

黒磯10:12(東北本線宇都宮行)宇都宮11:03

宇都宮11:17(東北本線上野行)上野13:01

上野(山手線・京浜東北線)神田
  宿に荷物預け

神田(中央線快速)中野
  中野サンプラザにてHappy☆LOVE×ライブ2011

中野(中央線快速)神田
  ホテル宿泊。

10月10日(月・祝)

神田(山手線・京浜東北線・中央線)東京
  4時起きです。

東京5:20(東海道本線静岡行)静岡8:45
  373系9両編成のお得列車です。

静岡8:49(東海道本線浜松行)浜松10:00

浜松10:02(東海道本線豊橋行)豊橋10:37
  余裕があれば新所原で下車してうなぎ。なければ豊橋のきしめんや。

豊橋11:05(東海道本線特別快速大垣行)大垣12:32

大垣12:42(東海道本線米原行)米原13:18

米原13:20(琵琶湖線新快速網干行)能登川13:33

  
18:40 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/18 ゆいにゃんバースデーライブ
ゆいにゃんのバースデーライブが正式に告知されました。

http://ameblo.jp/sakakibara-yui/entry-10955782718.html

気になるのが

開場:16:30  開演:17:30

例年通り4時間やったら絶対泊らないといけなくなるなぁ。

となると宿泊地は神田か。

無駄に飛行機使おうかなぁ。

3連休だから高いけど。

08:17 | 榊原ゆい | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/17 今後の旅の予定を考える
月イチではどこかに出かけてますが、それを今後の予定として考えてみると

7月
長崎(池島・端島)
東京(ランプイベント 当落未定)

8月
東京(コミケ)

9月
沖縄(宮古島・多良間島)

10月
東京(ゆいにゃんライブ)
名古屋・大阪(KOTOKOライブ)

11月
千葉・東京(JALフライトオペレーションツアー)

12月
東京(コミケ)

1月
沖縄(大東島)

5月
東京(伊豆諸島)

いまのところ空港めぐりの最後は与那国と決めているのですが、来年度にこんなものができるらしいのでそれを先に乗ってからかなぁと。

あと佐渡にアイランダーが復活するとのことで、できれば咲花温泉あたりとセットで行きたいなぁと思うのですが。

東北もまた行きたい。
11:58 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/10 空港巡りラストスパート
空港巡り、残り11ヶ所。

9月に宮古、多良間空港へいきます。
こちらは航空券確保済み。

冬には北大東、南大東空港へ。
シュガートレインの保存車両を見てきます。

来年のGWには八丈島、青ヶ島、御蔵島、三宅島の空港、ヘリポートへ。
どうしても三宅島がネックですが。

ラストは石垣、与那国空港。
どうせなら羽田~石垣の国内最長路線にも乗ってみたいですね。
06:43 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/08 夏~秋のライブ
今後のライブ・イベント予定

7月30日 ダイヤミック・デイズ発売記念&ランプオブシュガー放送部100回記念公開録音オールナイトイベント(新宿LOFT PLUS ONE)

  当選発表は7月24日!

8月12~14日 コミックマーケット80

  できれば行きたいなと。秋葉原電気外祭りも参加できればなお良しですが。

10月9日 榊原ゆい バースデーライブ(中野サンプラザ)

  恒例行事ですね。

10月16日 KOTOKO LIVE TOUR 2011"ひらく宇宙ポケット"(THE BOTTOM LINE)

  なんかボトムラインって久しぶり。

10月23日 DreamParty大阪2011秋(インテックス大阪)

  参加決定は内容次第で…。

10月29日 KOTOKO LIVE TOUR 2011"ひらく宇宙ポケット"(なんばHatch) 

  大阪も行けるかと。

現時点ではこんな感じ。
未定な部分も多いですけど。
23:42 | イベント | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/08 伊豆諸島へは
11月に八丈島、青ヶ島へ行こうと思っていたのですが、効率が悪いので長く休める時を見計らって

1日目
夜から高速バスで横浜

2日目
横浜→羽田→八丈島

3日目
八丈島→青ヶ島

4日目
青ヶ島→御蔵島

5日目
御蔵島→三宅島→羽田→横浜 高速バス

というプランを計画したいと思います。
まぁ来年のゴールデンウィークぐらいかな。(^_^;)
06:38 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/06 仙台空港
ゆいにゃんのバースデーライブ合わせで仙台へ行こうかなと考えてます。

IBX51/ANA3151 伊丹→仙台 で仙台入り。
翌日はANA3232で 仙台→成田 で成田のBランも体験してこようかと。

まだ考えてるだけですけどね。
22:17 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2011/07/05 今後の予定は・・・。
あいかわらずブログに書くことと言えばこれか。

7月23、24日。
JAL旬感旅行の長崎県・池島訪問と軍艦島上陸の旅 2日間
ジャンボのラストフライトなどではお世話になってる旬感旅行ですが、そのほかでの利用は初めてです。
今回は団体旅行に一人参加ということで、知り合いでもできればいいなと思ってます。

7月30、31日
まだ判りませんが当選していたらダイヤミック・デイズ発売記念&ランプオブシュガー放送部100回記念公開録音オールナイトイベントへ。
まだ何も決めていないので、18きっぷで片道8時間の遠征となるかもしれません。

8月12~14日
行くつもりしていなかったのですがコミケにI’veが参加ということで、内容次第では遠征するかもです。

9月9日~12日
時期的に台風の恐れはあるのですが宮古島、多良間島へ行きます。
こんどこそRACのDHC-8-100に乗りたいと思います。
1機しかないはずなのにいつも-300ばかりなので。

10月8日~10日
ゆいにゃんのバースデーライブ。
時期的に他のイベントとかぶりそうだなぁとは思ったのですがどうでしょう。

10月
KOTOKOのライブツアー。東京は14日みたいですが他の日程次第ですね。
あとはドリパにゆいにゃんが出るかどうか…。

11月
イベントなどがあればそちらを優先するかもしれませんが、八丈島、青ヶ島へ。

12月
このあたりもイベントが多いかな?

今のところこんな感じ。
年明けには北大東、南大東を考えています。
20:45 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
