--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2011/08/31 予定表
あいかわらず予定が増えてます。

9/9~12 宮古島・多良間島
 台風が来ないことを祈りつつ。

10/8~10 榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ2011
 飯田線・中央線経由で鈍行旅。

10/16 KOTOKO LIVE TOUR 2011"ヒラく宇宙ポケット"
 名古屋

10/23 ドリームパーティー大阪
 内容次第で参加

10/29 KOTOKO LIVE TOUR 2011"ヒラく宇宙ポケット"
 大阪

11/11 やなせなつみイベント
 詳細はまだですがツイッターで今年もやるとおっしゃられてましたので。ぜひ参加しないとね。

11/17~18 JALフライトオペレーション見学ツアー 2日間
 旬感旅行で成田、羽田へ。

12/10~11 セスナに乗って薩摩硫黄島へ行ってみよう 2日間
 こちらも旬感旅行。セスナももちろんですが温泉も楽しみです。

12/28~29 冬コミ
 30日に宿直が当たるので1日目だけの参加。31日になんかあるなら再度上京するハメに。

1/20~22 大東島
 正式な日程はまだ未定ですけどね。

2月~3月 偕楽園
 今年行く予定だったのですが地震によりあえなくキャンセル。(T_T) 今度こそは。

5月 伊豆諸島

2012年度中 岩国錦帯橋空港
あとMD90にも乗らないと。
12:29 | 旅行 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
2011/08/31 カモフ?
今日非番だったので先日買ったカメラを片手にベランダで試し撮りしてました。

頭上をヘリが通ったので試しに撮ってみたらなんと「二重反転ローター」

カモフ

Ka-32でしょうか?

軍用というのも考えられないのですが、どこの所有のものかちょっと気になります。
11:36 | 飛行機 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2011/08/27 JAL旬感旅行
旬感旅行はJALツアーズが取り扱う旅行商品の中で、大手とは思えないとってもマニアックな旅行プラン。
7月には旬感旅行で池島炭鉱軍艦島に行ってきたのですが、普通個人では行きにくいところに行けてしまうのも魅力ですね。

現在「JALフライトオペレーション見学ツアー 2日間」11月17日発の申し込みを済ませて待っている状態。
内容はリンク先を見てもらえばわかるのですが、成田や羽田の日ごろ立ち入ることのできないところを訪れる飛行機好きにはたまらない非常にマニアックなプランです。
(平日なのに開催日を追加されるほどの人気っぷり。)

そんな旬感旅行でまた新しいプランが発売されました。

今回一番気になったのは「セスナに乗って薩摩硫黄島へ行ってみよう 2日間」
薩摩硫黄島飛行場というとってもマニアックなところに行けるのはもちろん、アイランダーは乗ったことあってもセスナには乗ったことがないので12月10日で即応募。
(セスナに乗る機会と言えば、身近でいうと八尾空港でチャーターフライトなんかもありますが2名以上からの申し込みですので。)
催行条件が厳しいのでどうなるかわかりませんがとても楽しみです。
贅沢を言えば枕崎から飛びたいところではありますがそれは仕方ないですしね。

あと気になるのは「地酒と、季節の美味を愉しむ旅-「隠岐島」 2日間」
4月まで設定があるので牡蠣を食べるのもいいですね。
隠岐は以前訪れたことがあるのですが、フェリーの欠航によって日帰りになったため観光らしい観光をしてないんです。
MD-81のさよならツアーの時も残念ながら参加できなかったので…。
いつか訪れたいなと常々考えてます。
12:07 | 旅行 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
2011/08/10 今後の予定
今後の予定

8月11日
秋葉原電気外祭り
目的のものさえ買えたらひたちなか海浜鉄道へ。

8月12日~14日
コミックマーケット80
久しぶりの夏コミ。
2日目はLump of Sugarのトークショーにも参加。
目的のものが買えたら最終日はそのまま帰るかも。

9月9日~12日
宮古島
多良間島にも行きます。
レンタカーにて行動。

10月8~10日
榊原ゆい Happy☆LOVE×ライブ2011
鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷで行き帰り。
行きは飯田線で行こうかな。

10月16日
KOTOKO LIVE TOUR 2011"ヒラく宇宙ポケット"名古屋
日曜なのでまた車かな?

10月29日
KOTOKO LIVE TOUR 2011"ヒラく宇宙ポケット"大阪
今回は2会場まで。

11月17日~18日
JAL旬感旅行 JALフライトオペレーション見学ツアー 2日間
行きは伊丹→成田、帰りは羽田→伊丹。
ツアー自体は何回か行われますがもう定員いっぱいらしいです。

12月
クリスマス頃になんかイベントがあるのかな?
冬コミは不参加もしくは1日目のみとなりそう。

1月
南大東島、北大東島
J-TAPで行くことになりそう。
台風の心配はないしね。

5月
八丈島、青ヶ島、御蔵島、三宅島。
問題はやはり三宅島ですね。

あとはMD90の乗り収め、岩国錦帯橋空港ですか。
鉄道の新線開業予定もしばらくないですし。
あと、東北にも行かないとね。

16:01 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2011/08/05 電気外と夏コミ
いよいよ迫ってきた秋葉原電気外祭りコミックマーケット80

今回初参戦となる電気外祭り。

まずはOVERDRIVE
『おとちん庫 Final』を買い求めに行きたいと思います。

feng星架かラジオCDの販売があるなら行きたいなと。

あとはコミケでもいいのですがWhirlpoolWhirlpoolボーカルソング集Vol.2『Resonance』ですね。

久しぶりに参戦する夏コミでは

161 音泉にて
ささら、まーりゃんの生徒会会長ラジオ for ToHeart2 vol.11
ほめられてのびるらじおPP vol.14
ほめられてのびるらじおPP vol.15
と定番のラジオCDを買いあさり

212 IVEでは
outerミニアルバム
Tシャツも買うかもしれません。

436 Lump of Sugar
Lump of Sugar放送部 vol.6
あとは
夏のアズラエルてぬぐい

2日目のイベント参加抽選に当たっていればいいのですが。

441 アクアプラス
『ToHeart2 ダンジョントラベラーズ』携帯ゲーム機グッズセット
シルファなのがまた良し。

521 ういんどみる
Windmill'11 SUMMER SET
ひさしぶりの成瀬未亜さんの新作(?)ということで・・・It's my ミラクル☆

もしLump of Sugarのトークショーに外れたらこちらのトークショーに参加しようと考えてます。

あとは2日目東3ホール 東「ウ」-08a 武将学園生徒会にて
「NGナイト 30&40」

久しぶりの東参戦となります。

とりあえず死なないようにがんばろーっと(^_^;)





21:30 | イベント | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
