--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2011/11/29 旬感旅行でタウシュベツ
本日、JAL旬感旅行の新しいプランが発売されました。

今回も気になるプランがたくさんあるのですが
冬のタウシュベツ橋まで氷上スノーシュー歩き&然別湖氷上露天風呂 2日間
が気になり申し込みました。

タウシュベツ橋は以前に近くまで行ったのですが、林道の開通日前(冬季閉鎖)で対岸から眺めるにとどまったため今回はリベンジを果たしたいと思います。
また、行きも帰りもMD90というのがポイント高し。
羽田8時発なら高速バスで乗り継ぐにも余裕がありますし。

タウシュベツ橋
(対岸からみたタウシュベツ橋 2008/04/26)

ゲレンデ圧雪車‘ピステンブーリー’ 操縦体験ツアー 2日間

こちらも旬感旅行ならではのマニアックなツアー。
スキー場のオープン時間前に走ってるあの圧雪車を体験運転できるなんて興味深い。

九州にもう一つ在ったループ線(旧山野線)探訪と「高千穂あまてらす鉄道」でトロッコに乗る 2日間

こちらは都合がつきそうなら行ってみたいプラン。
宮之城線薩摩永野は訪れたことがありますが山野線は訪れたことがありませんので。
ただ伊丹7:45発がつらい。(T_T)

永野鉄道記念館
(永野鉄道記念館(旧 薩摩永野駅)2007/06/09)

JALフライトオペレーションツアーⅡ

こちらもなかなかおもしろそうです。火曜日のみというのがネックですけど。

このほかにも一風変わったプランがありますので興味がある人は、JAL旬感旅行のホームページをのぞいてみてください。



22:39 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/11/24 今後の予定(11月24日付)
11/25 荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 3
11/26・27 MAMI KAWADA m.a.l.l LIVE 2nd stage

  明日の夜から新幹線で東京へ。
  オギーナイトは整理番号がいいのでとても楽しみです。
  まみFCのイベント2Daysも楽しんできます。
  ましろ色シンフォニーのプレイバック上映会に落選したのは残念ですが(T_T)

12/10 インターネットラジオステーション<音泉> Presents アキバ出張収録 2回目!

  溝らじ公開収録も勤務次第ですが高速バスで駆けつける予定。

12/23 IVE's presents - Holly Knight diffusion in TOKYO -

  18きっぷで鈍行乗継予定。
  東京ばかり行ってますね。

12/25 ましろ色シンフォニークリスマスイベント

  詳細はまだ発表されてませんが行きたいですね。
  でも24日の身の振り方が非常に困る(-_-;)

12/28 秋葉原電気外祭り
12/29 コミックマーケット81

  電気外祭りは現時点で目当てがあるわけではありませんが、
  ムーンライトながらで早朝から駆けつけようかと思ってます。
  コミケは1日目のみの参加です。

12/31 KOTOKO COUNT DOWN LIVE "ヒラく2012ポケット"

  ZeppOsakaでの年越し。
  終了後はファン同士で初詣?

1/13~15 大東島

  1日目 伊丹→那覇→北大東
  2日目 北大東→南大東
  3日目 南大東→那覇→伊丹

  シュガートレインとか見に行きたいな。

2/25~26 セスナに乗って薩摩硫黄島へ行ってみよう 2日間

  JAL旬感旅行です。
  天気次第のこのツアー。
  はたして無事にたどり着けるのか?

4/22 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」同窓会ライブ・イベント(仮)

  プレミアシート応募券はもちろん応募します。
  けど、当選発表は一般発売の後になる可能性大(-_-;)

5/1~6 伊豆諸島

  2日 八丈島
  3日 青ヶ島
  4日 御蔵島
  5日 三宅島

  ヘリの予約ができるかどうかがカギですね。

このほかにもJAL旬感旅行で山野線や士幌線の廃線跡を訪ねるのもいいかなぁと。(11月29日発売予定)
あとは水戸偕楽園も行きたいです。
20:50 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/11/23 永源寺
永源寺の紅葉が見ごろということで今日、カメラ片手に行ってきました。

地蔵
紅葉
山門
紅葉
紅葉
紅葉
紅葉
山門

午前中に行きましたが結構混んでました。
ライトアップもしてるみたいなので機会があれば行きたいですね。
22:07 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2011/11/21 溝らじ200回にむけて
なんかいろいろ行われるみたいですね。

来月の勤務は確定してませんが念のため公開収録に間に合うようにびわこドリーム号の往復を押さえておきました。

あと冬コミはフロンティアワークスのブースに行くのは確定です。

200回記念の企画は来週の放送で他にも発表されるみたいですし楽しみですね。

どうせなら生電話の申し込みもしようかな。ネタはないけども。
20:28 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2011/11/13 B787に乗ってきた
昨日、ANA683便 羽田→広島 でボーイング787-8に乗ってきました。

出発時刻は16:15だったのですが、天気もよかったのでそれまで展望デッキから写真を撮っていました。
11:20頃ANA654便で岡山から到着。
第2ターミナルビルに陣取っていたのでAランに着陸したシーンは見れませんでしたが。

B787-8(JA802A)

しばらくすると64番スポットに入ってきました。
どうも787は固定でこの場所を使用しているらしく、手荷物検査場Dの前に787の室内モックアップなどが展示してあり、検査場Dからなかに入ると正面に787が駐機してあるという演出。

ANA683便
ANA683便

機内に入ると異様な感じのLED照明が。
まぁ「こんなこともできますよ」的な期間限定運用だとは思いますが…。

LED照明
LED照明

出発準備が整うと白色のLED照明に切り替わります。

いままで国内線では国際線機材か旧JASのB777-200、SFJのA320にしかなかった個人用モニターがついてました。

個人用モニター
個人用モニター

コントローラーだけではなくタッチパネルで操作もできます。
あと座席周りではテーブルを出さなくてもいいようにカップホルダーが付いているのは良いと思います。
窓のシェードなど含め直感で操作できるか疑問な面もありますが、面白いギミックがたくさんありました。

大きな主翼
広島


広島空港には定刻の17:45に到着。
どこにも立ち寄らず福山駅へ出て新幹線で帰路につきました。(-_-;)
11:29 | 飛行機 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
