--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2012/04/28 MD90と大分温泉めぐり
明日からJALの先得の発売が始まりますが(ただしカード会員)それより前にダイナミックパッケージでMD90ラストフライトのチケットをおさえました。

MD90も引退直前には羽田~宮崎・羽田~熊本を飛んでいます。

なのでまず宮崎へ飛んで鉄路大分へ。
途中延岡で下車してチキン南蛮を食べたいと思っています。
大分からは少し足を延ばして別府で温泉めぐり。

翌日はレンタカーを借りて豊後森の扇形機関庫と天ケ瀬、小野屋、長湯などの温泉めぐりを計画。

最終日は大分から熊本まで九州横断特急に乗り肥後大津へ。
熊本から羽田までMDのラストフライトに搭乗します。

MDももちろん楽しみですが音泉が楽しみな旅行です。
20:08 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2012/04/26 旅行計画
また旅行を計画中。
イベントなども含めてメモしておきます。

5月3日 SL北びわこ号

5月4~6日 オギーナイトと木崎湖巡礼

5月12日 はるるん、おのりょ@立命館大学

5月20~21日 金冠日食@熊野市

6月9日 えい子先生ライブ

7月6~9日 あけぼの、竜飛海底、函館競馬

7月29日 VA20周年祭

8月 木崎湖聖地巡礼

9月27~30日 MD90ラスト 九州旅行

10月 ゆいにゃんバースデーライブ

結構詰まってます。
MD90さよならツアーも参加したいところですね。
01:35 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2012/04/20 金冠日食
5月17日から八丈島と青ヶ島に行く予定を立てていたのですが、残念ながらヘリが予約できなかったのでキャンセル。(;_:)

ただ、5月21日の金冠日食はどこかで観察したいと思っていました。

http://naojcamp.mtk.nao.ac.jp/phenomena/20120521/

鹿島や清水、湯河原など考えたのですがなかなか食指が動かない。

結局、湯ノ口温泉とからめて熊野市で泊まろうかと考えてます。

あとは晴れることを期待して…。
20:12 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2012/04/17 予定表
今後の予定表

4/21~23 「おねがい☆ティーチャー&ツインズ」放送開始10周年記念イベント ~AIGRE-DOUX エイグル ドゥ~
  大宮まで高速バス 鉄博でも見に行くか。

5/3 SL北びわこ号
  甥っ子たちと約束したので

5/4~6 荻原秀樹オールナイトトークライブ ~It’s mine at midnight~ 4  当たるかどうかが問題ですが。
  帰りは木崎湖経由の一筆書き切符。

5/17~21 八丈島・青ヶ島・金冠日食
  飛行機とヘリで青ヶ島へ。
  また、帰りは根府川で金冠日食を見る予定。

6/9 Real OoPARTS 2012 EIKO SHIMAMIYA
  どのように行くかは未定。

7/29 ビジュアルアーツ大感謝祭
  まずはチケット争奪戦から…。

9/28 MD90ラストフライト
  どの路線になるんですかねぇ。
06:35 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2012/04/04 いざ、木崎湖
ゴールデンウィークにオギーナイトがまたあるということで、獲らぬ狸の何とやらですが東京遠征を予定しています。
帰りにどうせなら木崎湖にも行こうかなと思い山正旅館さんも予約。

以下のルートで考えてます。

5月4日 金曜日 行きはすべて在来線で
能登川 14:10発
 新快速 長浜行
米原 14:23着/14:30発
 大垣行
大垣 15:02着/15:10発
 新快速 豊橋行
豊橋 16:37着/16:42発
 浜松行
浜松 17:15着/17:20発
 熱海行
熱海 19:52着/20:59発 ←入浴
 東京行
品川 22:33着/22:36発
 山手線外回り
新宿 22:56着 ←オギーナイト

5月5日 土曜日 イベント終わり次第出発
新宿 6:00発
 中央線各停 高尾
立川 6:38着/6:43発
 甲府行
甲府 8:38着/8:53発
 松本行
松本 10:58着/11:08発
 南小谷行
信濃木崎 12:11着 ←聖地巡礼・山正旅館

5月6日 日曜日 この日は特急使用
信濃木崎 10:15発
 南小谷行
南小谷 11:05着/11:49発 ←この待合せ、どうにかならないか
 糸魚川行
糸魚川 12:44着/12:54発
 はくたか8号 金沢行
金沢 14:18着/14:23発
 しらさぎ96号
米原 16:20着/16:28発
 網干行
能登川 16:47着
 
こんな感じで計画中。もしオギーナイトがだめだったら5日に中央線をしなので上がるハメに。

18:41 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
