--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
2012/06/27 イースにつけるパーツ
購入することにしたミライース。納期は7月中としか聞いてないのですが今からどんなパーツつけようかと考え中。

ナビとスピーカーはカロッツェリアで。
サブウーファーはソニカで今使っているものを流用。
ナビは楽NAVIでもいいかと思いましたがサイバーナビ(ZH77)もそれほど高くないしいいかなぁ。
ソニカではフロントにC,リヤにJのスピーカー着けてましたが、今回はFシリーズにランクダウンする代わりインナーバッフルを装着。
反響防止用のスポンジも入れてどれ程音が変わるかですね。
ツイータはAピラーに取り付け。
その辺にタコメータも着けたい。

あぁ夢は膨らむなぁ。
23:57 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2012/06/26 くるま
いま乗ってるソニカを買って早6年。

高速でも走りやすいし燃費もターボ車なのに20km/ℓを超えているので不満はなかったのですが、14万キロ近い走行距離と、夏冬どちらのタイヤも溝がなくなってきていてタイヤを買い替えるか車を買い替えるべきか悩んでいました。

結局、ミライースを契約してきちゃいました。

エコカー補助金の終了と消費税法案の動向を考えると今が乗り換え時かなぁと。

試乗してみたら一般道では思いのほか加速が良くてCVTが進化していることを感じました。

NAなんで高速ではつらいかもしれませんが、30km/ℓを目指して走りたいと思います。

とりあえず納車がいつになるかなぁ。

ちなみにオーディオレスにしたのでナビは自力で取り付ける予定です。



23:58 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
2012/06/16 今年の夏は
今年の夏もいろいろと行きたいところがありまして。

7/6~9 寝台特急あけぼのとリゾートしらかみ、函館競馬場

 今では希少なブルートレイン「あけぼの」に乗車。
 秋田で「リゾートしらかみ」に乗り換え青森へ。
 青函トンネルをくぐり函館で観光と競馬。

7/16 溝らじ公開録音

 当たればいいのですけど。時間がわかりませんが高速バス?

7/28~30 ビジュアルアーツ大感謝祭

 18きっぷで往復。川崎に宿をおさえています。

8/3~5 あの夏で待ってる感謝祭@小諸

 チケットが取れれば。
 京都から高速バスを計画。

8/25~27 木崎湖巡礼

 巡礼バスが走るようなので18きっぷで訪れます。
 山正旅館に2泊の予定。
 ただし、この辺に宮崎出張が入るおそれが。

08:21 | 旅行 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
2012/06/05 今後の予定
久しぶり更新の「今後の予定」

6/8~10 Real OoPARTS 2012 EIKO SHIMAMIYAと西武秩父線、東武東上線

6/16 生野銀山

7/6~9 寝台特急あけぼのとリゾートしらかみ、函館競馬場

7/28~30 ビジュアルアーツ大感謝祭

8月 木崎湖巡礼

9/15 MAMI KAWADA 2012 LIVE TOUR 「SQUARE THE CIRCLE」大阪

9/27~30 MD90ラストフライトと大分温泉めぐり

10/3 やなせなつみイベント

10月 榊原ゆいバースデーライブ

こんなとこですかね。
19:16 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
