--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ANA << Home >> 海ノ口
2008/09/13 おねがい聖地巡礼 つづき
聖地巡礼の続き。

ゆーぷる木崎湖
とりあえず車置けるところがわからなかったので先に「ゆーぷる木崎湖」へ。
朝風呂を浴びました。

原画展
9月中、ゆーぷる木崎湖、星湖亭、縁川商店(Yショップ・ニシ)、木崎湖キャンプ場の4か所で「草薙背景原画展」というものが行われており、見学しました。
ゆーぷる木崎湖が最も多く背景原画を展示してあり、麻郁の家のスケッチなども展示されてました。

すべり台
ブランコ
星湖亭
こんどは公園のすべり台やブランコ見ながら歩いて星湖亭へ。
4年前に訪れたことを告げ店内を見学。
ここにも滑り台と「空の森で」の夜景の原画が展示されていました。
せっかくなので4年ぶりのまりえカレーをいただきながら、ノートなどを見させてもらいました。

苺桟橋
みずほ桟橋
続いて木崎湖キャンプ場へ。
みずほ桟橋と苺桟橋は4年前に来た時よりも手入れされていて、上に乗ることも可能でした。

キャンプ場の受付ではオリジナルグッズも発売していて、みずほ桟橋と苺残橋の実物を使ったキーホルダーや、森野苺のキャラ絵が描かれた日本酒が売られており、思わぬ出費になりますが購入しました。

縁川商店
縄文おやき
最後に縁川商店ことYショップ・ニシへ。
店の入り口の切り抜き絵の深衣奈と樺恋がお出迎え。
「小石のうどん」もありますが、先ほどまりえカレーをいただいたところなので縄文おやきをいただきました。
おやきの袋の裏はちゃんと「縁川商店」になってるところがニクイです。

旧制松本高校
旧制松本高校
最後に松本市内へ車で走り旧制松本高校へ。
ここまで来ておきながら楓展望台(城山公園展望台)に寄るのを忘れてしまいました。(ToT)

野麦峠
野麦峠
帰りは野麦峠を通って行きましたがそのころにはすっかり晴れてました。
22:17 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
ANA << Home >> 海ノ口
Trackback
聖地巡礼お疲れ様です。

目的の切符完売は残念でしたね。

今度行く機会が有ったらご一緒させて下さい。

2008/09/15 16:01 | URL | たか #HkRIpaaw | 編集
写真見ていただければおわかりかと思いますが、天気が悪かったんです。
ちなみに4年前も雨でした。

というわけでまた「晴れた日に」行きたいです。
その時はぜひ。
なんなら木崎湖キャンプ場や山正旅館で1泊するのもいいかもしれませんね。

現地へ行くと無性に「空の森で」が唄いたくなりました。
ほんと景色のいいところです。
2008/09/15 16:21 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
