--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
おひめまちゃ << Home >> 台風13号
2008/09/20 台風一家(?)
台風13号が通り過ぎ滋賀県は晴天になりました。

ところで「台風一過」と言う言葉、子供のころは「台風一家」だと思ってました。
3つぐらい同時発生したときならわかるのですが、「たいふういっか」は台風が消えてから使われる事が多いので、不思議に思ったものです。
07:17 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
おひめまちゃ << Home >> 台風13号
Trackback
本当耳で聞くと一緒ですからねー。
ちなみにこちらは本当台風だったか疑いたくなるほどの風雨だったので、ちょっとと拍子抜けでした。
2008/09/20 13:25 | URL | ya by 仕事合間の昼食中 #- | 編集
汚職事件とお食事券とかね(^^ゞ

三重県南部はすごかったようですけど、こちらは時間によっては傘もささずに歩けるぐらいだったりでしたよ。
まぁ何もないのが一番ですよね。
2008/09/20 20:49 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
