--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
夜明け前より瑠璃色な << Home >> 結局
2006/10/14 アニメ新番組
アニメの新番組、撮り溜めしたぶんを今見てます。
まずBS-iの「Kanon
キャストはPS2版のキャストのまま、音楽はボーカル、BGMともゲームと同じですし作画もまったく違和感がありませんでした。
ちゃんと駅前が守口市(京阪)だし、原作知ってても楽しめますね。

次にBS-iの「夜明け前より瑠璃色な
こちらもキャストはPS2版と同じ。
PC版のユーザーでも違和感はないはずです。(^^ゞ
音楽に関しては「Eternal Destiny」のイメージが強すぎるせいかスローすぎな気がします。
作画はなんか違和感が。
はにはに」もそうでしたがべっかんこう氏の絵はアニメ向きではないのでしょうか。
「Kanon」の後に見ているので余計にそう思うのかもしれません。
あとフィーナが顔色悪く見えます。(-_-;)
シナリオ的には放映回数の関係もあるでしょうが、導入部はしょってるなぁと。
最初の塔での出会いは原作どおりにしておいてほしかったなぁ。
まぁ今後の展開に期待しましょう。

つぎは地上波とキッズステーションでやってる「はぴねす!
キャストはPS2版
こちらも声の心配は要りません。
音楽はオープニングが村田あゆみさん、エンディングが榊原ゆいさん
5pb.の志倉千代丸氏の楽曲ということで「Elements Garden」というか「はぴでい!」の破壊力にさらされた後では押しが弱いかなぁ、個人的に。
作画はこ~ちゃ氏の独特なタッチをアニメで出すのは無理だと思うのでこんなものでしょう。
なぜか準の作画に力が入っていると思ったのは私だけでしょうか。
シナリオは、雄真と春姫視点でいけば抜けてる部分はありません。
ただ校舎の爆発した理由などは語られていないので次回以降で明かされるのでしょう。

いまのところ「Kanon」…95点、「あけるり」…60点、はぴねす…85点ぐらいの評価かな。
Kanonに関してはAIRも良かったし期待を裏切られることはないと思っています。

「乙女はお姉さまに恋してる」や「GIFT」は見るつもりありません。
キャスト総入れ替えなので。
自分の中で出来上がってるイメージを崩さないでくれ。
つよきす」も詩月カオリさんがエンディング歌ってると聞いても見なかったし。
23:22 | 榊原ゆい | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
夜明け前より瑠璃色な << Home >> 結局
Trackback
見る機会が多くなりました。

と言ってもびわこ号さんが見るようなものではなくて
「マイメロ」や「アニマル横丁」なんてやつです。

罪がないですものね・・・。ああいうのって。

2006/10/15 23:30 | URL | ともっち #- | 編集
自分は予備知識なかったので「乙女はお姉さまに恋してる」や「GIFT」普通に見てます。あとはパンプキンシザーズも面白い。
2006/10/23 22:12 | URL | 橘 #sc8Yq7oY | 編集
おとぼくやGIFTは原作知らなければ何も問題ないと思いますよ
強いて言うなら大山のぶ代のイメージが強くて水田わさびのドラえもんの声に馴染めないのと同じことですので
2006/10/24 06:39 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
