--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
武道館のチケット 譲ります << Home >> 延期
2008/11/18 遅まきながら
ドリパ大阪の報告など。

当日はたかさんと電車で参戦。
道中では一緒に行く予定のI’ve武道館とえい子センセディナーショーの話をしてました。
会場到着は9時頃。
開始直後のステージイベント目当てだったので一般待機列に並びます。
並んだ所は屋根の下でしたが年齢制限待機列は雨降る屋外に。
始まる頃には雨も止んでましたがちょっとかわいそうでした。

開場後ステージに行き、美少女ゲームは嫌いのステージ。
ゲストの上原れなさん、suaraさん、佐藤ひろ美さんと、YURIAさんが1曲ずつ唱われました。
「120円の春」が生で聴けたのは感動モノでした。



----- 追記 -----

ステージイベントのあとはオフィシャルグッズブースでメモリアルCD Vol4購入。
「The desert of time」ってなんかのゲームの主題歌か?
最初のコンセプトからどんどん離れていってる気が(^^ゞ
かっこいい曲ですけどね。

年齢制限ブースに入りCROWD/Animブースで倉たろう発見!
今回はチラシ配りではなく売り子さんだったので、何か買おうかなと思ったのですが食指が動くものがなかった…。
何回かのぞいてみましたが忙しそうにしておられたので結局声をかけられませんでした。

戯画/PBブースでは「セリオン学園DVD Vol2」ゲット。
「さかハリ」のキャラクター人気投票もやりました。

アリスソフトは輪投げやらなんやらですごい人。
「闘神都市III」どうすっかなぁ。
IもIIもやってる身としてはやりたいところですがRPGやる時間があるか…。
それはさておきここが一番レイヤーさんの数が多かったと思います。

ういんどみるは未亜ちゃんがいないのでチラシだけもらいました。

開始から1時間待たずに無料配布の列が出来てたり売り物がなくらるブースも多くぶらぶらと。
コットンソフト/美少女ゲームは嫌いブースで美少女ゲームは嫌いのテーマ曲のCDを購入。
OBCラジオチャリティミュージックソンの箱が部長の前に置いてあったので募金しておきました。

ぐるっと一通りまわりどうするか考えていると、アール18公式ショップブースで民安ともえさんのトークショーがあるとのこと。
「-atled-」というパソコンパラダイスという雑誌の付録についてくるゲームの話や、アール18というゲーム制作ツールの話でした。
とりあえず民安さん見れてリベンジは果たせたかな?

そのあとはすたじお緑茶ブースで「片恋の月」のサントラを購入。
Rirykaさまの歌がキラスパで流れてたの聞いて迷わず購入しました。

フロントウイングブースでは「ほしうた」のCDを購入。
Veilの楽曲ということでたかさんも目的にされていたようです。

最後にLapislazuliでアリエス優等生セットを買いました。
ただソフトの方はまだ買うかどうか決めてません。
だって1月末ってチェックしてる作品が重なってますから…Tiaraとか(爆)

一通り用事は済んだので上にあるレストランへ。
倉たろうやレイヤーさんもここで食事してました。(^^ゞ

最後にゆいにゃんのステージ。
5日前まで病気で動けなかった人とは思えないほどのダンス。
体調悪くても30曲やっちゃった前例があるので無理してなきゃいいけどって心配はありましたが、元気な姿が見れてよかったです。
短いようで1時間半のステージはあっという間でした。
今度はバレンタインライブですが、東京以外でもやりたいとのことでしたので期待したいところです。





13:00 | ゲーム | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
武道館のチケット 譲ります << Home >> 延期
Trackback
当日は行き~会場~帰りまで話題尽きる事無く楽しい1日でした。

特にステージイベントの席取りのコツ?はサスガですね。

美少女ゲームは嫌いのステージ・・・間近で見れてチョッと得した気分でした。

また機会が有りましたらよろしくお願いします。
2008/11/18 21:37 | URL | たか #HkRIpaaw | 編集
「片恋いの月」サントラ頼むべきだった~。
おとなしくオフィシャルで買いますかね~。

ただ「Moon Garden ~恋物語~」はキラスパではまだかかっていない曲のはずですよー。

私はゲーム内から抜き出しましたが・・・・。
(オイオイというつっこみがきこえる・・・・)

かかっていたのはマジカライドの「誇り高き勇者」の方かと。

2008/11/20 23:37 | URL | ya #WZNzzOBc | 編集
〉yaさん

そうでしたっけ
何処かで聴いた気がするのですが勘違いでしょうか。
まさか「ななパラ」?
2008/11/21 03:17 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
