--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
川崎追加販売 << Home >> 福山
2009/01/12 どないなっとんねん
年末にメモリの増設とブルーレイドライブを取付し、その翌日から電源の入らなくなったメインマシン。

これは電源が逝かれたと思いソフマップ通販で購入。
取り替えてみるもファンが回りかけてすぐ止まり電源が入らない。(-_-;)

それならマザーボードかと思い、買って取り替えてみた。
やっぱり動かない。(;_;)

使っていたのがcore2quad Q6600という買った当時は高かったCPUなのであまり壊れてるとは思いたくなかったのですが、CPUを替えることにして通販でcore2quad Q9550を頼みました。

電源とマザーボードが大丈夫ならもったいないし、安いCPUでも買ってサブマシンをアップグレードするかと旧の電源とマザーボードをサブマシンに取り付け。

本日CPUが届いたのでメインマシンに取り付けてみたものの動かず。(ToT)
なのにサブマシンはcore2quad Q6600で動いてる…。

最初に不具合の出たパーツが正常に動いて、あとから買ったパーツが最小構成ですら動かんて。
どないなっとんねん!

23:30 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
川崎追加販売 << Home >> 福山
Trackback
あらーご愁傷様・・・
良くあること?ですw
でもね・・・まだ取り替えてなくてあやっしいのが一つあるよあるよ?

…最初に増やしたメモリ。多分、原因これじゃないかなー?
増やしてダメになった場合は、大抵増やしたものが原因ですよー
それを取り外して見るのが一番ですw
2009/01/13 00:35 | URL | ぎる☆ #YrGnQh/o | 編集
うわぁー大変ですね・・・。

自分も増設⇒動かない・・・の∞ループに陥った事あります・・・。

早く復旧できるといいですね。
2009/01/13 09:33 | URL | たか #HkRIpaaw | 編集
いろいろやったんです、メモリも。
サブマシンのと入れ替えたりスロット変えたり1つだけにしてみたり…。
原因さえわかれば話は早いのですが。

サブマシンはVistaなら普通に動くんですけどXPだとサウンドチップを認識しないし…。
困ったもんだ。
2009/01/13 19:16 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
