--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
やっぱりか・・・。 << Home >> 川崎追加販売
2009/01/13 なんとか・・・。
起動しないパソコンの件ですが、何とか原因は突き止めました。

新しく買った電源と増設したメモリが壊れてました。
メインマシンとサブマシンのパーツを入れ替えたりというのは昨日もしていたのですが、今日は動くサブマシンのほうに新しく買ったパーツを1つずつつないでみるという方法でやりました。
最初に不具合出たのはメモリのせいで、その次に買った電源が初期不良というなんとも情けない話ですがやれやれです。

電源が初期不良とは思わなかったので、動かない電源をつなぎながらメモリを差し換えて試してました。(ぎる☆さんごめんなさい。)

こわれてたパーツはクレームで取り換えてもらうとして、余ってしまったCore 2 Duo E8400をどうするかなぁ。

21:12 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック : 0 | page top
やっぱりか・・・。 << Home >> 川崎追加販売
Trackback
とりあえず、原因分かってよかったですね♪
電源もコスト圧縮してるようですから、初期不良なんかもあるでしょうね~
確実に動くものでチェックするっていうのが基本ですからね。あと思いこみがあるものは漏れやすいですー
まあ、ちょっと高いお勉強料ってことでw’(←まえーに一式やった経験者w)
2009/01/13 23:41 | URL | ぎる☆ #YrGnQh/o | 編集
自作パソコンは組んで電源が入らないとただでさえ何が悪いかわからないのに、初期不良が2件重なるってよっぽどやねぇ。(ToT)

ちなみに初期不良の品にあたったのって初めてです。
特にメモリなんてつぶれるとは思ってなかったですから。

自作歴は長いですがトラブルらしいトラブルと言えば、BIOSの設定間違えて燃やしたりしたことぐらい。
今回は物を「潰した」わけではないのでバージョンアップしたと思えばそれほど高い授業料でもないでしょう。
ただXPのマシンにCore2Quad Q6600はもったいない。
Vistaで正常に動かないゲーム専用のマシンだしね。

ちなみにもともとのサブマシンは友人宅へ嫁に行くことが決まりました。
デスクトップ3台はさすがに使い切れませんから。

2009/01/14 01:19 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集
遅くなりましたけど、メモリはDDRの頃から相性とか初期不良多いですよー
わたし自身はそのあたりだけはあまり安過ぎるのは買わないようにしてるのと、運良くあたったことはありませんが・・・知り合いとかは結構・・・
動作不安定な場合メモリが原因ってことは多いようです。

…ぇ?わたしもここで買い替えしようかと思ってますけど、XPでw Vistaってなんですか?www
2009/01/20 07:47 | URL | ぎる☆ #YrGnQh/o | 編集
DDRの頃は確かにSAMSUNGチップとかもてはやされましたねぇ。
でも今回のようにあくまでも不良品に当たったというのは初めてです。
まあ永久保証と書かれた商品ですし、たまたま当たりが悪かっただけなのでしょうけど。
壊れてた電源も代替の新品が届き、無事に動作しています。

vista64bitのDSP版ですが 、動かないゲームとかもあるのでXPのパソコンと切り替え器使って2台体制です。
奴隷市場をvistaでやるとフォントが乱れるので…。
2009/01/21 04:56 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
