--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
横浜 << Home >> 高速バス
2009/10/10 Home Server ATOM化計画
家で動かしているWindows Home Serverのマシン。

CPUがCore 2 Duo E8400 (3GHz)でHDDが10台というなんともエコではない仕様なのでATOMにしようと画策。
A Openにだまされ(?)nMCP7A-ION94を発注してしまいました。
SATAポートが5+1だとおもったら後日訂正が入ってた
あとでPCIのSATAボードも発注しましたよ。(-_-;)
ケースはabeeのacubic T20。
Mini-ITXでHDDの台数積もうとしたら行きつくのはこれになるでしょう。
ちょっと高いけどね。
HDDは現状のサーバーに積んでる1TB2台と500GB3台、それにRAID解除しておろしてくる1TB1台を合わせ6台で4.5TBを予定。

問題は余剰になるパーツで、

CPU:Intel Core 2 Duo E8400 (3GHz)
M/B:GIGABYTE GA-P35-DS3R Rev1.0
G/B:Leadtek WinFast PX8400 GS TDH Silent
Memory:PC6400 DDR2 1GB×2
HDD:Seagate ST3320620AS (320GB)×2 ST3250824AS (250GB)×2 あと160GB×1
DVD:LITEON iHAS120-27
CASE:GIGABYTE GZ-X1 BPD-100
P/S:Scythe 剛力プラグイン 550W

ととても立派に使えるパソコンになってること。

眠らせておくのはもったいないけどCore 2 Quad Q9550のマシンとQ6600のマシンの2台がすでにあるので使い道がねぇ。
HDDもケースに入れてUSB接続してもいいのだけど、サーバーがあればクライアントにそこまで容量いらないし。

有効利用方法を考え中ですが、だれかほしい人がいるなら譲るのも手かなぁ。
Windows XPも1本余ってることだしね。

南下ゆう太くん・・・どお?
23:39 | 未分類 | コメント:1 | トラックバック : 0 | page top
横浜 << Home >> 高速バス
Trackback
もし宜しければこちらに養子として頂く事は可能ですか?
仕事中でございますので詳細はメールで連絡しますのでよろしくお願いします。
2009/10/13 16:55 | URL | ya #WZNzzOBc | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
