--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
帰ってきました << Home >> 雪がパネぇっす。
2010/01/01 本日の顛末(T_T)
今さっき金沢に到着。

今日はえらい目に遭いました。

快晴の高崎を727M水上行きでスタート。
津久田あたりから雪が降ってきましたが水上には定刻で到着。
水上からは1733M越後湯沢行。
単線運転にして上り線は除雪作業していましたが越後湯沢にはほぼ定刻の10時26分に到着。
雪はきつくなるものの、上越国境さえ超えればこっちのものと思ってぽんしゅ館に行ったのが大きな間違いでした。
乗る予定の11時42分発834M北越急行経由直江津行ならびに11時38分はくたか8号が除雪作業のため抑止。
1時間以上待っていると、はくたか8号の乗客をMaxとき321号で長岡に送り、はくたか12号を運休が決まっていた北越6号のスジで運転するという情報が入り、てっきり直江津~柏崎間の風速規制は解除されたものと思って13時29発のMaxとき321号で長岡へ。
この列車、E4系8両ですが、はくたか8号ならびに10号の乗客をデッキ・通路だけで捌くことができずすごいことになり6分遅れの発車でした。
で、13時54分に長岡についてみると目的だった14時37分発の1342M直江津行は運休で、さらにはくたか12号になる車両はまだ直江津にいますとのこと。
長岡のみどりの窓口で、今日中に金沢に着きたい旨を告げると、はくたか12号の指定券は出せないけど自由席特急券なら出せますよとのことで長岡~金沢の乗車券と特急券を購入。
寒風吹きすさぶ3番ホームで待っていると、はくたか12号になる車両は強風のため青海川で抑止とのこと。
16時頃になって越後湯沢~六日町の除雪が終わったので、はくたかの乗客はとき336号で越後湯沢に来るようにと放送。
みんな疲れ切った様子で16時38分発のとき336号に乗車。
案の定3分遅れで発車でした。
越後湯沢に17時3分着で戻ってくると、1番ホームからはくたか8号として運転しますとのこと。
はくたか8号として指定券を持っている人が指定席に座れるとのことで、はくたか10号の特急券を持っていた人は立ちっぱなし。
私も金沢まで立ちっぱなしでした。
金沢着は20時30分着。
新年からとっても疲れる一日でした。
21:58 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
帰ってきました << Home >> 雪がパネぇっす。
Trackback







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
