--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
か、買うべきか? << Home >> ゆいにゃんのライブ
2010/01/20 JAL再生
日本航空が会社更生手続きに入りましたね。

http://press.jal.co.jp/ja/release/201001/001430.html

個人的には同じ路線にANAとJALがあったらJALを選んでいた人なので、仕方ないとはいえ残念です。
CAさんがJALのほうが気取ってなくて好きだったのに。
そのへんは変わらないでほしいです。

あと、収支の帳尻合わせのためだけに地方路線の切り捨てなどはしないでほしいなぁ。
特に離島を旅すると飛行機が生活路線になっているのを感じますから。

それと、ジャンボ機全廃の話。
国際線400が29機と国内線400Dが8機。
国内線は2月ダイヤですでに羽田~札幌1往復、羽田~那覇4往復、中部~那覇2往復といったところでかなり活躍の場は狭まっているみたいですね。
国際線も777導入もあって稼働率は下がっているはず。
とはいえ機数も多いのでどのような流れになるのかが気になるところです。
12:51 | 飛行機 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
か、買うべきか? << Home >> ゆいにゃんのライブ
Trackback







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
