--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
いまのぞみ3号の車内。 << Home >> ショートサーキットⅢ
2010/04/23 JALの話題
JAL、国際4路線さらに運休へ 国内線も追加

日航、名古屋空港から完全撤退へ 中部も6路線廃止方針

日航、10月撤退路線の自治体に通告 広島西や鹿児島

これを見ていると

○広島西飛行場からの撤退(広島空港への一本化)
広島西―鹿児島、広島西―宮崎

○名古屋飛行場からの撤退(中部空港への一本化)
小牧―帯広、小牧―秋田、小牧―山形、小牧―新潟、小牧―松山、小牧―高知、小牧―福岡、小牧―長崎、小牧―熊本

○九州新幹線全通関係
鹿児島―岡山、鹿児島―高松、(広島西―鹿児島)、中部―鹿児島(?)

○東北新幹線新青森開業・高速化関係(?)
伊丹―三沢、中部―青森

○伊丹か新幹線の方が便利…。
関西―福岡

○利益率が悪かった(?)
中部―仙台

ってことになるのでしょうか?
羽田については触れられてませんが、空港拡張に伴う発着枠増加分さえ確保してしまえば羽田~三沢、羽田~青森、羽田~山形あたりもやばいんじゃないかなぁ。
あと個人的に気になるのは関空~那覇、新千歳の減便。
神戸便が6月でなくなってすぐ関空も減便となれば、その先の乗り継ぎも厳しいもんなぁ。
滋賀から深夜高速バスに乗って羽田から飛行機のほうが便利という状態ではますます関空離れしてしまう。


20:27 | 飛行機 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
いまのぞみ3号の車内。 << Home >> ショートサーキットⅢ
Trackback
中部―鹿児島、中部―仙台、中部―青森とか
きっついですねぇ。
たしかにANAに負けたと言われればそれまでですが

名古屋関係から大きくJALが離れるということになればますます私のJAL離れが加速しそうです。

しかし、名古屋飛行場が壊滅状態になるのは
痛いですね。
2010/04/23 22:31 | URL | ともっち #- | 編集
広島西も小牧も自治体の要望でJALが残ったところもあるので。
それで地上設備などが余分に必要になってましたから。

岡南飛行場みたいに定期便がなくなっても小型機だけと割りきって残すこともできたはずなのに。
とくに小牧は中部ができたとき防衛省に運営移管しても良かったと思いますが。
2010/04/24 09:07 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
