--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
がんばってください << Home >> たーたったった♪たったったった♪たーたったったー♪
2010/04/28 JAL減便計画
JALの運休・減便の計画が発表になりました。

B747-400/400DはもとよりA300-600Rまで今年度中のリストラ対象に。
逆にMD-81/90の名前は挙がってませんがどういうことでしょう?

HACへの出資比率引き下げという話は北海道と話まとまったのかな?
北海道としてはAIR DOとの住み分けも考えないといけないですね。

結局既存のJ-AIRの路線を減らしてリージョナル機材を小型機材の路線に、小型機材を中型機の路線に、中型機を大型機の路線にと玉突きしていくみたい。
A300-600Rは22機とまとまっていて比較的機齢も新しいのだけど、買い手はつくのかなぁ。
貨物機改修されていらなくなったクラスJシートを最近増備してるB737-800にまわすとか。(^_^;)

それにしてもまたもエアバス機が姿を消すのはさみしい限りです。
スターフライヤーのA320があるので国内線からエアバス機が完全になくなることはないのでしょうけどね。
23:22 | 飛行機 | コメント:3 | トラックバック : 0 | page top
がんばってください << Home >> たーたったった♪たったったった♪たーたったったー♪
Trackback
このままでは、東京・大阪中心の路線図になってしまい、JAL離れに拍車がかかると思ってます。
2010/04/29 02:36 | URL | ともっち #- | 編集
中部にしろ小牧にしろ「名古屋」という文字が目立ちます。
これだけ減便になるということは東海地方の経済に元気が無いんだろうね。
あと、大都市の割に車の普及率は高そうだから旅行が車中心になっちゃうとか。
2010/04/29 09:09 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集
なくなったからね。万博効果も含めて。

それから、名古屋の2空港とも
アクセスがあんまりよくないし。

都心からだとそれほどでもないけど
ほかの地域からがね。
関空とまでは言わんけど

名古屋空港なぞ言うに及ばず。
西春から急行に接続しとるバスの存在って
みんなしっとるんかな。
名古屋駅からバスが出てることも。

名古屋って位置的に新幹線って
感覚なんかもね。

それからおっしゃるように
車の普及率ね。

名古屋は緑区とかは地下鉄整備されてないから
まだまだ車でないと生活できない。
名東区でも地下鉄から10分以上離れると
やっぱし辛いね。

結局、万博で一気に公共インフラ
作ったつもりが逆効果・・・作っただけになっちゃった
みたいになりましたな。

東海地方もトヨタから脱却せなあかんのかな。
2010/04/29 19:27 | URL | ともっち #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
