--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
夏は忙しい << Home >> エア・ドゥ帯広就航
2010/06/28 1725M/337M/3341M 岡山発下関行
夏の18きっぷで根室本線の2429D滝川発釧路行に乗ることはかなわないけど、山陽本線の1725M/337M/3341M岡山発下関行に乗ってみたいと思っています。

数年前までは上下とも何本かづつあった岡山~下関間直通列車ですが、今では岡山6:58発下関14:21着の一本のみ。
山陽本線の長距離鈍行も消滅まで時間の問題っぽいので今のうちに乗っておかないと。

ちなみに2429Dは308.4キロを8時間2分、1725M/337M/3341Mは384.7キロを7時間23分。
過去に急行さんべ鳥取~小倉9時間で懲りたはずなのにねぇ。

あと、岡山で1泊しないといけないので、前日は山陰本線経由で鳥取に入り、若桜鉄道に乗るのもいいかなぁと。
もちろん岡山へは因美線と津山線です。

帰りは100系こだまも考慮に入れて、姫路から新快速でしょうか。
18:17 | 鉄道 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
夏は忙しい << Home >> エア・ドゥ帯広就航
Trackback







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
