--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
ジェイソンさんリターンズ << Home >> 第一航空沖縄路線撤退
2010/09/02 B-1グランプリで食べてみたいもの
9月18日・19日に厚木で行われるB-1グランプリ。

18日のみですが参戦予定です。

10時から開始で16時までということですが、少なくとも18時には渋谷にいないといけないので混雑も考えて15時ごろには切り上げないといけないかな?

その間にどれだけ食べられるかわかりませんが、予算3000円を目安にがんばってみようかなと考えています。

☆麺類
・ひるぜん焼そば
ソースではなく味噌系のタレで味付けされているらしい。
横手・富士宮は別として、焼きそばの中では食べてみたい。300円。

・オホーツク北見塩やきそば
塩焼きそばに玉ねぎとホタテ。
どうしても塩焼きそばと聞くと東洋水産を思い浮かべる私。(^_^;)
それはともかくこちらも食べてみたい。400円。

・津山ホルモンうどん
小倉の焼きうどんと悩みはするのですが、食べたことがないので試してみたい。300円。

☆肉料理
・厚木シロコロ・ホルモン
今回は殿堂入りということで投票対象にはならないのですが、以前から食べてみたいと思っていた一品。300円。

・めいほう鶏ちゃん
鶏肉と野菜をいためた料理だそうで。
ビールのお供によさそうです。300円。

☆煮物・鍋料理
・八戸せんべい汁
八戸の郷土料理。
安定して2位をつづけるB級グルメ界のシーキングザダイヤ(笑)300円。

☆粉モノ

☆餃子
・浜松餃子
キャベツたっぷりの餃子。
一度食べたことはありますが店によっても違うそうなのでどのような感じか楽しみ。300円。

・モロヘイヤ入りすその水ギョーザ
こちらは水餃子。
宇都宮、浜松に続く餃子の町「裾野」の餃子も食べてみたい。300円。

☆揚げ物
・みしまコロッケ
三島と聞くと個人的にはあなご天丼なのだが…メークインの産地でもあるらしい。300円。

☆ご飯物・カレー
・駒ヶ根ソースかつ丼
日本全国のソースかつ丼の中でここが一番おいしいと思っています。
食べ歩きに丼物はつらいのですが、1票を投じたいので。500円。

・富良野オムカレー
富良野に行ったときに唯我独尊でカレーは食べたのですが、オムカレーではなかったのでチャレンジしたい。500円。

☆その他
・袋井宿「たまごふわふわ」
江戸時代からの卵料理なんだそうな。珍しいので。300円。

う~ん削ったはずなのに3000円で収まらない。
実際に食べるものは当日の天候・気温などにも左右されると思いますが。
なんだか食べ続けになりそうで怖いです。(^_^;)
21:25 | 旅行 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
ジェイソンさんリターンズ << Home >> 第一航空沖縄路線撤退
Trackback
お~!!羨ましいねぇ・・・。
休みが取れたら参加したかったけど無理だった・・・。

渋谷ではよろしく~!!
2010/09/03 11:41 | URL | たか #HkRIpaaw | 編集
一緒に行けないのは残念ですが、19日もやってますので都合がつくなら行ってみては?
2010/09/03 12:41 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
