--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
イースにつけるパーツ << Home >> 今年の夏は
2012/06/26 くるま
いま乗ってるソニカを買って早6年。

高速でも走りやすいし燃費もターボ車なのに20km/ℓを超えているので不満はなかったのですが、14万キロ近い走行距離と、夏冬どちらのタイヤも溝がなくなってきていてタイヤを買い替えるか車を買い替えるべきか悩んでいました。

結局、ミライースを契約してきちゃいました。

エコカー補助金の終了と消費税法案の動向を考えると今が乗り換え時かなぁと。

試乗してみたら一般道では思いのほか加速が良くてCVTが進化していることを感じました。

NAなんで高速ではつらいかもしれませんが、30km/ℓを目指して走りたいと思います。

とりあえず納車がいつになるかなぁ。

ちなみにオーディオレスにしたのでナビは自力で取り付ける予定です。



23:58 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック : 0 | page top
イースにつけるパーツ << Home >> 今年の夏は
Trackback
タイヤ変えますね…
いろいろ条件があるんで何とも言えませんが
私のekワゴンが14万キロぐらいなんですね。

燃費はリッター13~14キロとあまりよろしくはないのですが
タイヤはそろそろかえ時で冬タイヤも欲しいと思っているのです。

ステアリングも重たいし、スピードを上げるとふらふらするので
本当は買い換えたいのですが
頭金もおぼつかないので…暫くはごまかすつもりです(笑)。

ミライースは確かに魅力的なのですが
ダイハツは個人的に…
2012/06/27 18:51 | URL | ともっち #- | 編集
年間2万キロ以上は乗りますからあと何年乗れるかと考えると買い替えもありかと。
タイヤもそうですが、しばらくすればまたHIDバルブも交換しないといけませんし。

町乗りでは燃費も期待できないらしいですが毎日100キロ走ってれば燃費もそう悪くならないかと。
ただタコメーターがないのがエコランするのには気になりますけど。
どうせなら後付けするか。(^-^;)
2012/06/27 21:34 | URL | 京阪びわこ号 #- | 編集







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
