--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
今年は東北旅行 << Home >> カメラ遍歴
2013/04/20 カメラ機材の使い分け
リコーGRを予約して、ソニーDSC-RX100との使い分けをどうしようかと悩んでいたのです。

GRは28ミリ単焦点、RX100は28-100ミリズーム。

どちらも(GRはまだ手にしてませんが)写りはいいし。

RX100は飛行機に乗るときなどズームが欲しい時や1眼のサブ機用に、GRは単機で持ち出して日頃のスナップ用にしようかなぁ。

ますますキヤノンS110の使い道が…。

会社に置いとくか。

--- 追 記 ---

GRによってα55+ディスタゴン24mmF2の出番は減るかも。

RX100は、一眼の取出しに時間がかかるときや、単焦点のレンズを装着していて間の焦点距離を補いたいとき、動画撮影でまだまだ使用します。

GR発売キャンペーンのバックは応募するつもりなので、そうなると撮影メインでないお出かけはGRになっちゃうかな。

あとS110は会社で使うのならありかも。
現場調査で銘板とか写真撮るときにはボケ量が少なくて明るい方がいいこともありますし、メールでデータ送るのにもスマホ連携できますしね。
22:44 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
今年は東北旅行 << Home >> カメラ遍歴
Trackback







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
