--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
今後の予定(6/26) << Home >> PC録画サーバ構築への道(その2)
2013/05/25 PC録画サーバ構築への道(その3)
foltia ANIME LOCKER 3.0 というソフト。
パッケージ版ですがLinuxのサーバーですのでWindowsに慣れた身としてはちょっととっつきにくい。

今回はUSBメモリからインストールしました。
インストール作業は別のPCのブラウザから、foltiaをインストールするサーバーマシンのIPアドレスを入力し進めていくことになります。
途中保存先の設定でLVMの「/dev/tank/tv」としなければならないところ「/dev/sda3」としてしまったため7GBちょっとしか録画領域がなく止まってしまいました。
7TBと空目したためです(-_-;)

後からWindowsからパーティション情報を見て気づきました。
ただ、設定変更方法がわからず再インストール。
現在は安定稼働しています。

運用開始からそれほどたっていないので詳しいことはまだ言えないのですが、エンコードもちゃんとできてるみたいだし満足です。
07:51 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
今後の予定(6/26) << Home >> PC録画サーバ構築への道(その2)
Trackback







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
