--/--/-- スポンサーサイト
--:-- | スポンサー広告 | page top
8月から怒涛の・・・ << Home >> 今後の予定(6/26)
2013/06/29 小諸巡礼
今更感もありますが初めてのなつまち小諸巡礼。

高速道路を岡谷で降りて初めにたどり着いたのが布引観音。
DSC00031.jpg
DSC00037.jpg

アニメ内では肝試しした場所ですが足元が悪いので暗い中歩くのはとてもお勧めできません。


つづいて西浦ダム。
DSC00052.jpg

宇宙船が落ちたのはここ。
海人がここから投げ出されてイチカと出会うわけですが、実際落ちたら水の中に落ちる前にスプラッタ確実(-_-;)

このあと海人がポラロイドで写真撮ってたみまき大池の場所がわからず一苦労。
実際のところロケハンの時には工事中で完成していなかったらしく、現在はトラロープでなく立派な柵ができています。
そのため雰囲気はちょっと違うかなぁ。

そして懐古園。
DSC00063.jpg
この門を撮るだけならお金はいりませんが、中に入るには300円必要です。

DSC00071.jpg
映画撮影してた場所。

DSC00085.jpg
懐古神社。

DSC00090.jpg
売店前のベンチ。

DSC0010-3.jpg
イチカが着替えてたところ。

DSC00113.jpg
DSC00106.jpg
展望台とそこから見える西浦ダム。

懐古園を後にし小諸駅周辺を散策。
DSC0012-3.jpg
柑菜の家の近くの道路。

金魚
OP、哲朗のシーン。

DSC00159.jpg
DSC00164.jpg
哲朗が柑菜に告白した場所。

北国街道ほんまち町屋館です。
頼めばりのんと記念撮影もできます(^_^;)

DSC00144.jpg
ここでも撮影してました。

DSC00140.jpg
OP、檸檬のシーン。商店街のひさしが撤去されています。

DSC0013-4.jpgDSC00135.jpg
駅近くの本陣主屋には「なつまちおもてなしサロン」というのが開設されていました。
木崎湖キャンプ場のようになるにはまだ時間がかかりそうですが頑張っていただきたいものです。

今度は乙女駅周辺。
DSC00181.jpg
乙女駅ホームのベンチ。

DSC00187.jpg
乙女駅脇に架かる橋。

DSC00189.jpg
イチカはその下で釣りしてました。

DSC00193.jpg
小諸市民会館。去年はイベントにはずれた…。

DSC00196.jpg
市民会館脇の小道。ここも出てきます。

DSC00202.jpg
DSC00203.jpg
乙女湖の橋。歩くと鯉が寄ってくる。どうせなら恋のほうがいいのだが(^_^;)

DSC00209.jpg
通学路。県道139号線です。

車でほぼ丸一日かかりました。ほかにもポイントは存在するようですが初回の巡礼にしては上々でしょう。
にしても小諸を巡礼してみて「木崎湖のすごさ」を逆に思い知らされました。
ポスターとか貼らなくても勝手にリピーターがやってくる木崎湖の良さってなんなんでしょうね?

各言う私も山正旅館泊。
19:47 | アニメ | コメント:0 | トラックバック : 0 | page top
8月から怒涛の・・・ << Home >> 今後の予定(6/26)
Trackback







旅の話題や日々のつまらない話など・・・


Designed by ぽんだ
Powered by FC2ブログ



Copyright © 京阪びわこ号の雑記帳 All Rights Reserved.
